ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ご報告いたします。

いつも ブログを読んでくださりありがとうございます。

11-08最初

私達にとって、とてもとても辛い報告をいたします。

我家に初めて迎えた子 ふる太に 病気が見つかりました。 


病名は 多中心型B細胞性中間悪性度リンパ腫、遅進行性のリンパ腫と診断され
ステージは中間値だそうです。
このまま何の治療もしなければ、余命2ヶ月と告知されました。

この悪性のリンパ腫は「血液のガン」に分類され、全身性のガンです。
完治は ほぼなく現在の獣医学では不治の病です。

私達も先日、10歳を元気に迎えたばかりで大変喜んでいたのですが
とても大きなショックを受けています。
心のどこかでは 10歳けして長い時間が
あるわけではないとはわかってはいましたが…
でも後、数年先の事と
願いにも似た様な気持ちで考えていました。

主治医より色々な治療がある説明も受けました。
中には 痛みを薬でなるべく取り除いてあげ自然に看取ってあげるなど…
どの選択も間違いではありませんと言ってました。


ふる太は 隙があれば、パパママの膝の上に乗ってくる凄い甘えん坊で
そのくせ、ご飯を待たせるとウッ~と言う位、食いしん坊の怒りん坊
でも妹うたげには 自分のご飯を食べられても決して怒らない優しい子

11-08ふる1

私達はふる太を まだ、向こうへ逝かしたくはありません。
1分でも1秒でも一緒に居たいと思っています。
ふる太もうたげと私達と居られる事が 何よりの幸せだと思っています。

様々な考え方があるとは思いますが 私達は現実を受け止め
出来る限りの延命治療をする事にしました。

11-08ふる2

今は まだ泣き虫のパパママだけど…ふる太に伝わってしまうから
前を見て歯を食いしばって…

ふる君も辛い時あると思うけど ふるうた家みんなで一緒に病気と闘おう!!

パパとママまだ諦めてはいないから…奇跡起こそうと思ってるから

幸いこのB型細胞性のリンパ腫は抗がん剤が効くみたいで
中には 2年以上の延命ができた例も少なくないみたいだから

でもふるうた家の目標は 延命ではなく奇跡の完治!だからね

先ずは 寛解(かんかい・腫瘍が完全に消えた様に見えても
顕微鏡レベルでは 腫瘍細胞がある状態)で1年目指す事に

11-8ファィト②

ふるうた家 力合わせて病気と闘うぞー!!
野球は9回2アウトからだよ!!ふる太!(パパが言ってます)

私達はあきらめていません

ふる太は小さい時から誰よりも頑張り屋さんでした
今までも何度も乗り越えてきました 
そんな勇敢な男の子です

ふる太の生命力と底力を信じています!




闘病記をブログやインスタグラムに書かれてる方がいらっしゃいますが
私達も沢山読ませていただきました。

そして頑張っている子やご家族の力に勇気をもらっております
症状や使った薬など 参考にさせていただいたり勉強させていただいたり
ありがたくて
感謝しながら読ませて頂いているのですが…

私達は決して強い人間ではない事が 今回の事でよくわかりました。
動揺し取り乱し ただただ泣き続けた日もあります
こうして言葉にしてお伝えするのにも時間が必要でした。

このブログも 初めてのわんことの暮らしを通じて
楽しかった事を 残したいという気持ちで始めたので
病気と闘った出来事は 私達の心の中にしまっておこうと思います。

そして、この先の大切な時間を 悔いの残らない様に
ふる太とうたげのために使いたいと思っています。

ですので ちょうど6年前の11月8日に始めたこのブログと
私達のインスタグラムは しばらくの間休む事に致しました。

また、ふる太やうたげの元気な姿をお伝えできたらと思います。

11-08ひまわり

なるべく普段と変わらない暮らしを…と思っていますので
ふる太の体調の良い時は 大好きなお出掛けも行くし
大好きなお友達にも逢いに行きます。

11-08ふるうた

今まで このママの完全なる自己満足の拙いブログを見てくださった方々
出先で初めてお会いした時に「ブログ見させてもらっています」と
温かい言葉を掛けてくださった方々 
「ブログ楽しみにしてるよ」と言ってくれた方やお友達

本当に本当に ありがとうございました。



11-8家族写真

一区切りの言葉は やっぱりこれだね

せぇのぉ~

ふる太くん家のうたげちゃん 

ふる太もうたげも やっぱ うちの子たち可愛いぃぃぃぃ♡ 

ありがとうございました。


                   ふるうたパパ ふるうたママ
                   ふる太     うたげ
      
[ 2017/11/08 22:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(9)

うちの子記念日お出掛け2017-八ヶ岳-

今年の「うちの子記念日」のお祝いお出掛けだよぉ

10-26最初の

 『うた お出掛けだぞぉ』

 『にいに お出掛けは楽ちいわねぇ♡』

10-26最初の紅葉1

向かう先は
ふるうた家の大好きな、想い出の場所 八ヶ岳へ

10-26談合坂 10-26談合坂2

以前のブログを確認し、同じ時間の
朝6:40 出発

こういう時 このつたないブログでも役に立ったりするんだよね(笑)
これまた毎回 同じく談合坂S.Aで 休憩

こまめな水分補給は忘れずに!だよね

10-26桔梗屋本店

まずは 山梨県笛吹市にある あの信玄餅で有名な

桔梗屋 本社工場さんへ

何ヶ所か渋滞もあったけど 予定通り10時に到着

10月26日(木)この日は前日まで降り続いた雨がウソのようにあがり
朝から晴天 この青空です。
しかも気温も爽やか このお天気が何よりのプレゼント
お天気の神様に感謝感謝です

10-26桔梗屋

2011年12月の時は10:10に着いてもほぼ待たずに出来た
信玄餅の詰め放題
でも どんどん人気が出て今では かっなり早~くから並ばないと
整理券がもらえないと聞いてはいたけど この日も9:20には終わってました

10-26信玄ソフト

お友達から 激ウマだよ!と教えてもらっていたので
絶対に食べたかった 

桔梗信玄ソフト+

桔梗信玄ソフトにプラスが付くそうで 
今年の6/29からスタートしたらしい お値段500円(税込)

何がプラスかって言うと
桔梗信玄棒(かりんとうみたいなの)が もれなくプラスされているみたい

ソフトクリームもバニラ味ではなく きな粉の味がする♡
そこに黒蜜をたっぷりかけぇ 信玄餅と先ほどの信玄棒がトッピングされてました

う~ん 美味しい!!激ウマでーーす❤

10-26信玄プリン看板 10-26お土産

もうひとつ今回どーーしても買いたかったお土産

桔梗信玄プリン

以前お友達からお土産でいただいて食べた時に
あまりの美味しさに おぉぉって言っちゃったプリン

山梨方面に来ないと なかなか手に入らないので
今回念願のプリンを買えました

お味は… そうそうこれこれこの美味しさ♡って
くらいやっぱり美味しくて 期待を裏切らない激ウマ プリン
美味しーーーーい

お土産も買えたし 桔梗屋さんを後にして北杜市へ

10-26紅葉2こ

標高の高い一部の場所ではもうこんなに紅葉が進んでいて
車を運転している方々も 思わず車を停め 写真を撮ってました。

10-26紅葉こ

紅 黄色 オレンジ 黄緑 見事なグラデーション
見上げれば 青空

景色が美しくて 時間を忘れてしまいそうなくらい

10-26紅葉とんねる

紅葉のトンネルで ふる太とうたげと一緒に

10-26紅葉トンネル2

この景色を ふる太とうたげに見せてあげられて良かった
私達も ふるうたと一緒に家族揃って 見ることができて
素敵な うちの子記念日のプレゼントになったね

10-26紅葉散歩こ

紅葉した落ち葉の上を サクサク サクサク音を鳴らしながら
ふる君もうーちゃんも ノリノリルンルン♪お散歩です

10-26アフガン

お散歩の後は一度ふるうたにはお留守番をしてもらい
パパママ ランチタイムです

ヴィラ・アフガンさん

欧風カレーのお店です

10-26アフガン看板 10-26アフガン前

以前来た時にとても美味しくて また来たいと思っていて
でも どーしてか毎回 アフガンさんのお休みの日ばかり

今回はやーーっと 来られました(笑)

11:30のOPENと同時に入りすぐに座れましたが
私達で 満席となってしまいかなりラッキーでした。

平日でもさすが人気店 やっぱりOPENと同時に行かないと
待つんだね~

10-26カレー

今回も 迷わず 

ベーコンエッグとローストポークカレー

今回もやっぱり(笑)ベーコンとローストポークの大きさに驚き
本日二度目の おぉぉぉ! 歓喜の声!!

お料理の写真許可をお店の方にいただいての撮影
いやぁ 美味しそうだこと♡

10-26アフガンカレー

カレーをかけてぇ いただきまーーす

辛さと ライスの量は選べるので
ママは普通の辛さにし パパは一段辛めにしてみました

美味しーーーい そしてボリューミー
ママ 案の定食べきれずパパに頑張ってもらう(笑)

数年間 カレーの話をすると必ず名前があがったアフガンさんのカレー
また食べられて大満足です。

10-26八ヶ岳倶楽部

ランチの後は アフガンさんから数十メートル

八ヶ岳倶楽部さんへ




10-26八ヶ岳倶楽部看板

こちらも八ヶ岳に来ると必ず寄らせていただいている
ふるうた家の想い出の場所でもありまして…
ワンコにも優しく ギャラリーは抱っこしていれば一緒に入れます

10-26倶楽部ふる

 『八ヶ岳倶楽部大好きだよね』

そうだね ふる君はパピーだった時から来てるもんね
その後 うーちゃんも家族になって またみんなで来たんだもんね

10-26倶楽部ふるうたこ

素敵なギャラリーを見学した後は
紅葉された雑木林をお散歩

10-26倶楽部散歩

やっぱり秋っていいなぁ~

もう紅葉している木々や これから少しずつ色付き始めている木々
静かで優しい空間 

こちらの雑木林 好きだなぁ

10-26倶楽部散歩2

ふるうたの足取りも軽く
テッテケ テッテケ♪

10-26家族写真8

八ヶ岳倶楽部と言えば
恒例の ふるうた家 家族写真

10年前から こちらのベンチに座りここで
家族写真を撮っています

最初は3人だった ふるうた家も
4年後うたげが来てくれて 4人家族になりました。

もちろん今年も 撮りますよぉ “家族写真”

カメラも三脚君も すでに何代目かは忘れましたが
毎回 ふるうた家の家族写真を撮ってくれる相棒です(笑)

10-26家族写真6

ふる太 うたげ 

これからもずっとずっと一緒だよ
せぇ~のぉ~

うちの子記念日おめでとーーーーー♡
うちの子になってくれて ありがとーーーーー♡

10-26清泉寮景色

八ヶ岳倶楽部の後は清里にある 清泉寮へ


10-26清泉寮

240haもの広大な敷地に清里開拓の歴史と共に歩んできた
建物やテーマ別の見学施設などがあるんですってぇ(丸写しです笑)

10-26清泉寮ふる

こちらでも 紅葉された木をバックに ふる太モデルさん

10-26清泉寮ふるうた

ふるうた地区では見ることができない白樺も沢山あるし
白樺と紅葉のコラボも素敵ね

10-26清泉

 『にぃに今日はお出掛け日和で良かったわね』

 『気持ちいいお天気だね』

この笑顔が見られて本当に良かった
ふたりとも目がキラッキラ☆してて楽しそう

10-26おしり

可愛いオチリ姿もどーぞ

10-26最初

 『富士山も見えるね』

 『朝からずーっと見えてるわねっ』


10-26富士山

そう この日は 朝の高速道路から 夕日が沈むまで
1日富士山を眺める事ができました

10-26清泉寮山こ

富士山・八ヶ岳・南アルプスを見渡す景観は最高です。

10-26山とパパ

360度どこを撮っても綺麗な景色に
パパカメラ フル稼働です(笑)

 『パパ上手に撮りなちゃいよね』

 『うた 今撮ってるからジャマしちゃダメだぞ』

 『ねぇパパ その角度でいいの?アタチみてあげようか?』

 『パパ もうちょっと右寄りですかね』

パパ 『集中させてくれっ!』

10-26山の景色

結果 パパが「ここじゃなかったなぁ」のひと言で終わったんだけど
せっかくなので載せておきます(笑)

迷っちゃうくらい こんなに美しい景色ばかりだもんね
パパもふる太もうたげも もちろんママも
みんなが楽しめた八ヶ岳は やっぱりいいなぁ

10-26ピーマン看板

最後はこちら 『ピーマン通りへ』

10-26ピーマンふるうた

石の回廊が敷き詰められたリゾナーレ
ハロウィンの飾りつけが毎回カワイイので
今回も ハロウィン写真はこちらで撮影させてもらおうね

10-26ピーマンふるうた2

平日だから ゆっくり撮影もできました
HAPPY ハロウィン

10-26ピーマンパパ待ちこ

お土産を買っているパパを待つ ふるうた

だと 思う。

グイグイのうたげちゃん
チーズケーキ屋さんなのでもしかしたら パパではなく
チーズの香りを… いやいや 大好きなパパを待っているんだよね(たぶん)

10-26ピーマン丸山

丸山珈琲 リゾナーレ店で コーヒータイム♪

10-26ピーマン丸山2

テラス席はワンコOK
ふるうたも一緒に のんびり寛げます

10-26ふるアップ

ふる君 今日は1日笑顔だったねぇ~

パパママはね、ふる君の楽しそうなお顔を見ているだけで
幸せな気持ちになるんだよ
ふる君は 我が家の宝物なんだからね

10-26うた寝むい

うーちゃんも 1日思いっきり楽しんでグッスリんこだね

うーちゃんの寝顔はみんなに安心感をあたえるよね
パパママも うーちゃんの満開の笑顔もクチャ顔の寝顔も大好きだよ

10-26ふるうた

うーちゃんは やっぱりにぃにのそばが一番安心するんだね

うたげは ふる太お兄ちゃんが大好きなんだよね


10-26ピンク富士

遅くなる前に八ヶ岳を出発です。
帰路の高速道路からは ピンク色に染まる
富士山が見えました

1日中 富士山が見られて
これはご利益ありそうですぞぉぉ!

10-26ふるた

お天気にも、美しい景色にも、美味しいお料理にも、恵まれた
最高の うちの子記念日お出掛けになりました

ふる太 うたげ また来年も必ず うちの子記念日お出掛けしようね♡

ふるうたが うちの子になってくれた事に心から感謝しています。

                            -パパママより-

[ 2017/10/30 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

ふるうた偵察隊

今年の10月は雨や台風が多かったので

10-24ふるうた1

ママミシン久しぶりの稼動です

10-24生地

この♪音符柄の生地にヒトメボレしてしまい
生地の名前もルンルンルンだったので 可愛い~って
すぐにポチッっとね

10-22そで

リブの色だけを変えてみました
ママ的には毎回言っている気もするんだけど(笑)
この 袖がプクッっとしてるとこがお洋服の中で一番好きなの
小さくて可愛い♡

10-24服

今回は 秋冬に向けてラグランパーカーです

10-24服よこ

さぁ ふる君うーちゃん着て見てねぇ
横からだとこんな感じ

10-26服上

上から
ママうっかり オフホワイト色のお洋服なのに
床が白いトコで撮影しちゃったね あははは やってしまったぁ(笑)

10-24服ふるうた

ふる君もうーちゃんもどんな感じ?

 『どんなって…やっぱり聞いてきたわね』

 『やっぱり聞かれちゃったね…』

 『うた なんて答えとこうか?!キツそうに見えるけど…』

 『お洋服が良く伸びる生地だからあたちは大丈夫よ』

 『…のび…てるね』

 『ママにはイイ感じよって言っとけばいいわちゃ』

10-24服ふるうた2

 『ママ!イイ感じだよすごく気に入ったよ』

ふるく~ん 嬉しいなぁ ありがとう 

 『音符がカワイイわね』

そうでしょ~気持ちもルンルンしてくるよね

冬はお洋服いっぱい必要だからママもっと頑張るからね♡




10-26うまくた看板

道の駅木更津うまくたの里

先日 ママの職場の人から木更津に10/20新しい道の駅がOPEN
したと教えてもらい 早速行ってみました

場所は市内とはいえ お花の撮影とかぐらいしか
なかなか行かない場所 馬来田です
「馬来田」と書いて地名は マクタと読むんだけど
道の駅はあえて 『うまくた』にしたみたいだね

10-24建物

この日はOPENしてからまだ4日だったので混んでいて
ちゃんと建物のお写真を撮れなかったので
偵察隊って言ってみたけど…伝わらず申し訳ないです(笑)

10-24店内1 10-24店内2

お土産屋さんには地元の名産品が2000点も!
地元の農家さんが作る旬の野菜や果物などなど
ここでしか買えないものも沢山あるらしい

ふるうた家はお野菜と果物だけとりあえず
買って帰ってきました

10-24のうえん

お土産屋さんもさることながら
一番気になっていたのが こちらの
のうえんカフェレストラン 「&TREE」さん

あの のうえんカフェと せんねんの木がコラボなんて
魅力的だわぁ
 
10-24テラス席こ

テラス席はワンコも一緒にお食事しておりました
もう少し空いた頃 また ふるうたと一緒に行ってみたいなぁ

偵察隊はここで終了し って早すぎるってか
短すぎてなんのレポにもなってないんだけどね
このまま夕方のお散歩へGO!

お散歩の前に寄っただけってバレバレだね

10-24カート

場所は よく来る チバフォルニア

誰が名付けたかはわかりませんが…そう呼ばせていただいております

10-26ちばうた

昔のアイドル風にパチリ(笑)


10-26ちばふる

ふる君も(笑)

10-24公園パ

このまま前の公園へ
こちらの袖ヶ浦海浜公園は 気志團万博が毎年開催される公園ね

10-26公園

東京湾を眺めながらの公園散歩

10-24地図こ

ふるうたで 木更津から丘回りで行くか
アクアラインで行くかを相談中なのかな♡

10-24ふる歩く

いつものご近所散歩よりこうして
公園に来る方が断然 速度があがる ふる兄さん
ノリノリ散歩でございます

10-24チバふるうた

ふるうたが楽しそうにお散歩している姿を見ると
パパママまで楽しい気持ちになるねぇ♪♪
これからもいっぱい楽しいお散歩しようね

[ 2017/10/27 19:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(0)

YOKOHAMAデート

今年の10月は雨ばかり
なんでこんなに雨が続くのか?!って言う
天気予報の中 この日の予報は 雨のち曇り
どーかお天気の神様 午後から雨があがってくれますように…

10-17愛最初

向かった先は久しぶりの横浜
ふるうた家からはアクアラインを通って1時間弱くらいかな

大好きなお友達 つくも家と横浜おデートです♡

10-17ブラフ

待ち合わせ場所は元町にある

BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)元町店さん

元町が本店で日本大通り店の2号店も出来たそうです

最近 おいしいパンのお土産がことごとく売り切れで買えなかったりしたので
パン屋さんに行くなら朝一番!って ママ達学習したからね(笑)

待ち合わせは9:50

んが…両家とも同じくらいにそれぞれのパーキングに
到着していたのに、、、、、
ふるうた家 車から降りてからお店までが辿りつけない(汗
ぐるぐるぐるぐる迷いに迷って パーキングに停めた我が家の車の前も
すでに3回も通りすぎるっていう 迷いぶり

最後は 近くにいた人に聞いてやっとお店に到着
なんと…パーキングから百メートル位の近さだったのに

お待たせしてしまってごめんねぇ

後でちゃんと つくもママにアプリの使い方を素直に聞いたママ
次こそは…アプリ活用するからね

10-17ブラフ店内1

念願の店内へ
美味しそ~な焼きたてのパンが並んでいます

10-17ブラフ店内2

も~どれもこれも美味しそうで迷うわぁ
あれもこれも買いたいのを グッと堪え
食べられるだけ 食べられるだけにするのよ!と
自分に言い聞かせる。

パンのお土産も買えたし11時OPENのランチのお店へ向かいましょう

10-17ランチ看板 10-17ランチ看板2

ランチは新山下にある LADY&DUKE GRILLさん

一軒家のアメリカングリルレストラン 店内小型犬OK テラス席ワンコOKの
ありがた~いレストランです

10-17ランチ店内1こ

店内の写真がこの写真しか撮っていなくて伝わりにくく
申し訳ないのですが 広いスペースで席も多く
テラス席もビニールカーテンで囲ってあるので
雨・寒さ対策されていました

この日は平日だったので予約していなかったけど
OPENと同時に入店したので待たずに入れましたが
4人でも小さいテーブルしか空いていない状態

土日だったら絶対 要予約ですねぇ

10-17ランチつく

こちらが安定の真顔美人の つくもちゃん
7歳になっても可愛さは増すばかり♡

なかなかお休みのタイミングが合わず
この日は火曜日 わざわざつくもご夫妻がお休みを取ってくれて
ふるうた家の休みに合わせてくださり 平日おデートに行けました
ありがとぉぉぉ 

10-17ランチサラダスープ 10-17ランチドリンク

平日のランチメニューは 
メインにサラダ、スープ、ライスかパン ドリンクバーまで付きます

10-17ランチぱ

パパ達は ミックスグリルランチC
チキンやビーフ、ソーセージなど盛り沢山

10-17ランチ1

ママ達は お野菜たっぷりの ミックスグリルランチE
ビーフとソーセージ お野菜モリモリ

どのランチもボリューミーでお腹いいいっぱい
美味しかったぁ 

10-17ランチふるうた

こちらは うたげちゃん 美味しいそうつながりの
紹介に悪意はありませんわよぉ

ふる君は10歳になっても
カフェマットにまったりするご隠居さん なんてタイプではなくぅ
相変わらずの偵察隊で写真もブレてます(苦笑)

10-17ランチ記念

今回もついつい話が盛りあがり長居してしまいそうだけど
まだまだ行きたいところがたくさんあるので さぁ行くよぉ

と その前に けいさんがふるうたのお誕生日プレゼントに贈ってくれた
お揃いのお洋服を着て 記念撮影

つくちゃんが黄色 ふる太がブルー うたげが赤の
3色シブがき隊ボーダー服 

キャーー♡やっぱり3にん揃うと可愛さが何倍にもなっちゃうね
なっちゃうなっちゃう♪ 


10-17横浜景色2

午前中は雨が降っていたけどランチを終える頃には予報通り
雨もあがってくれて 嬉しーーーっ
しかも 曇りでももう十分ありがたかったのに
なんと青空とお日様までぇぇ 
青空を見たのは何日ぶりだろう って言う天気ばかりだったから

お天気の神様 本当にありがとうございました☆

10-17マリン

ウキウキのママ 向かった先は
赤レンガ倉庫の近くに3/4にOPENしたばかりの

MARINE&WALK YOKOHAMA

マリンアンドウォークは平日は駐車場も最大900円で停められるので
これまた やったね平日! って言っちゃうわ

10-17ふる翼

お友達のインスタやTVで紹介されているのを見て
やってみたかった

エンジェルウィング 

ふるエンジェル! カッコイイーーッ!男前だわぁ
翼バッサァ~
さすが長男 キメるときはキメてくれるわぁ

あっママの親バカはもうこのままいくって決めたので
どーかどーか温かい目で見守っていただけると嬉しいです

10-17つく翼

つくエンジェルちゃんも 素敵よぉぉぉ
真顔のエンジェルちゃん可愛いわぁ このまま飛んできてくれたら
ギューしちゃうよぉ

10-17うた翼

うたエンジェル これまたなんて可愛い笑顔なのぉ
少々?若干? 低空飛行になりそうだけど(笑)
この笑顔でママのトコまで飛んできてぇ

あっワタクシ 1回落ち着きますね はい(笑)。
 
10-17翼もぱぱ 10-17ママ達翼

もっパパエンジェルは愛娘を抱きながらオシャレにキメてくれるねぇ
テンションかなりあがっているママ達も 並んでいた前の方たちのマネをして
ママァズエンジェルも撮って見ました(笑)

もう笑いが止まりません

10-17カート3人

念願のエンジェルpicも撮れたし せっかくのお日様
みんなで横浜散歩しようね

10-17カートふるうた

移動中も ふるうた楽しそう

10-17撮影うら船2

ちょうど、大桟橋に豪華客船が着岸したようで みんなが写真を撮っていました
せっかくなので ふるつくうたも記念撮影…と その裏側(笑)

可愛いふるつくうたを撮る為に ママ達頑張っております

10-17船

パパ達は 急にスイッチが入ったかのごとく
2人で豪華客船の撮影に行ってしまう(笑)

日本生まれの豪華客船
ダイヤモンド・プリンセス
全長 290ⅿ 全幅41.5m 高さ 54m(水面上)

10-17船うしろ

男の人の方が 船とか好きなんだろうね
ママ達は パパ達が帰ってくるのを待ちます

10-17ふるくん

ふる君 10歳には見えない可愛いお顔だね
お出掛け楽しいねぇ 晴れて良かったねぇ

10-17うたげ

うーちゃんは わかりやすいね
とーっても楽しいんだもんねぇ♪赤ボーダーのお洋服も似合ってるよぉ

10-17つくちゃん

真顔つくちゃんも安定の可愛さだもんね
いつの間にか 黄色のフッくんカラーもつくちゃんカラーに…
ありがとね

10-17赤い靴

つくも家は埼玉在住なので意外と横浜方面には遊びに来る
機会がないらしく つくちゃんは初めての横浜だと知り
せっかくだもの 横浜と言えばぁの山下公園に行ってみよう

赤い靴の女の子像と記念撮影

10-17公園散歩

山下公園から見えるみなとみらい 

海風を感じながら仲良し3にん揃ってのお散歩♪
それぞれだけど なんか安心する3にん 

10-17横浜景色



10-17マリン2

再び MARINE&WALK に戻り

ブラブラ

10-17マリンパン

ママはまたまた 午前中に続き パンのお土産を…

10-17パン待ち

ふるつくうたとパパ達はママ達のお買い物を待っていてくれてます

イツモイツモスミマセン あはっ♡

10-17お土産

ブラフベーカリーさんと &SWELL(アンドスウェル)さんで買ったパン

一番左の ブラフベーカリーさんのキャロットケーキが人気らしく
けいさんに教えてもらい買ってみた
さすがっ!激ウマーっ 幸せぇ
ベーグルもモチモチだったしどれもこれも美味しくて久し振りに大満足

10-17マリン記念

マリン&ウォーク内 どこを撮ってもオシャレ
ふるつくうたモデルさん達も わかるのかな
キメキメですぞぉ

10-17スイーツテラス席

2階にある A16さん テラス席はワンコOKだったので
スィーツいただきましょーー

10-17スイーツ1

ママ達は 梨のコンポートとカスタードクリームの冷たいクロスタータ
バニラジェラート添え

10-17スイーツ2

パパは チョコレートムースとヘーゼルナッツケーキのトライフル

器も可愛いいね

10-17スイーツ3

もっパパは…
ローズマリー風味のチョコレートプティーノタルト

ママ達&ふるうたパパのスイーツは美味しくいただいていたんだけど…
この ローズマリー風味がっっっ

ガッツリ ガツンと(笑) もっパパノックアウト 

つくちゃんとの初めての横浜 の想い出に
ローズマリー風味が加わった瞬間でした

10-17スイーツふるうた

そんな中 ふる太はカートの中でヌクヌク
うーちゃんは…ウトウト

10-17スイーツうた

もはや ワンコっぽくないお顔になっていたのでもう一枚(笑)
気持ちよさそうに寝ておりました

10-17赤

なかなか予定が合わない中でやっとおデートでき
あの天気予報の中で 青空のご褒美まで

大好きなお友達と 楽しい1日を過ごせました
つくも家 いつもありがとう また遊ぼうね♪♪
[ 2017/10/22 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

秋桜散歩♪

まだ暑い日があったり、急に寒くなったりして
季節の変わり目って ほんと身体がついていけませんね!
(今回の↑↑この言葉 ママかな~り実感込めて言ってます)

10-13最初

でも、もう10月!!パパ 近所の武田川コスモスロードが
満開の情報を聞き撮影に行ってみるんだって~

いつもながら?今回も?ママは 午後からお仕事。

しかも、さっき“身体がついていけない”って言ったけど
ママ 10ヶ月ぶりの大風邪をひいてしまい…
久し振りに病院に大人しく行ってみたり(笑)
ゲホゲホしながら仕事に行っていたので…
秋桜は諦めました はい。。。(汗

ふるうたは 本日の気温27℃と言う事なので
お留守番だね。
パパ 秋桜の下見お願いしますねぇ

10-14コスモス看板

来週イベントを するみたいです。

10-14全体①

武田川沿いの斜面に 満開の“秋桜”
 
10-13ロード

こんな感じでコスモスロードは彩られ…
う~ん写真で見るだけでもかなり綺麗だから
実際はもーっと綺麗なんだろうなぁ

ではでは パパの写真を…

10-14パパの①大

10-14パパの② 10-14パパの③

10-14パパの④ 10-14パパの⑤

満足顔でお昼前に帰ってきたパパ
良かったね~

気に入った写真が撮れたご様子でなによりです コホコホッ。

ママは…これから仕事です ケホッ。。

秋桜がとっても綺麗に咲いていたから
パパがねっ 夕方涼しくなったらまたお散歩に行くんだって
ふるうた良かったね!!

何度も言うけどママはこれから お・し・ご・とです!!
かなりスネてます はい イジケてますよ完全に

10-14ふるうた最初

  『あたちたちもコスモス見にきたわよー』

10-14ふるうた③

 『こちらでぇーす』

10-14ふるうた①

ママに頼まれた コスモスとふるうたのコラボ撮影を…

10-14うたアップ

うーちゃんとのアップも…

10-14ふるアップ拒否

残念ながら にいにには拒否されました。一人での撮影は 難しいらしいですね(泣

 『ボクはそんな簡単な男じゃないのさっ』

なんとなく どんだけ大変だったかは想像できたママ(笑)
ふる君…協力してあげてね(汗

10-14ふるうた夕暮れ①

日も段々と暮れて来ました。やっぱりもう秋ですねぇ~
日が暮れるのも早いです!

10-14ふるうた夕暮れ④

 『パパお散歩よりながいよねっ』 

 『いつもじゃないのちゃ』

10-14ふるうた夕暮れ②

 『まだーー』


10-14帰るよのうたげ

  『あたち先に行くわよ~』

10-13ピンク

ピンク色の空
夕方の空は幻想的な色になったりするんだね

10-14最後

ハイ ハイ 帰ろー! ママもう帰ってきてるかね~

10-14全体②

10-13.jpg

ママ的には
やっぱり秋空に 色鮮やかなコスモスが綺麗かなぁ

10-13来れるといいね

 『来年はママも来られるといいわね(笑)』

 『だね♡』

そっそうだね 来年こそはね!!

でも ふるうただけでも 
タイミング良く綺麗な満開の秋桜が観られて良かった良かった♡

[ 2017/10/13 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)