ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

待ちきれない…桜♪

東京の桜の開花が3月21日に発表されて…

3-28はなびら

待ちきれない桜大好きふるうた家
 
ふるうた地方は まだまだと思いながら、近所を探すと咲いてました。
“寒緋桜”が!!しかも満開!!

いやぁ今年はホントに満開のタイミングが難しいわぁ
河津桜の満開は逃しちゃったからね(汗

4-1寒緋桜3本


残念ながらママは お仕事なのでパパとふるうたで
今年、河津桜に続いて2回目のお花見散歩へ

4-1ふるうたご挨拶

 『ピンクですねぇ~』     

 『春がきたわねぇ~』

ふるうたがよくお散歩するこの南公園は 小高い丘に
河津桜3本、寒緋桜3本、ソメイヨシノ12本 の桜があり

2月末頃から
河津~寒緋~ソメイヨシノと次々と咲き、1か所で3回も楽しめるお得な公園

数は少ないけど、人もあまりいない撮影には もってこいなのです!
では撮影会始めまーす!(くどいようですが、ママは 居ません…)

4-1自由撮影

今回、パパ1人なので自由撮影です。他の人が来たら 即、中断ねっ!
わかった!!うーちゃん !?って!

 『もう いつもの見つけましたよ』

まぁー食べなければって事で…いいよ

今回は 自由な感じの撮影だから(泣

4-1うたカミカミ②

いやぁー綺麗ですね~寒緋桜!!

ねっ!綺麗よね!ねっ!。。。

いくら自由だからってさぁ
少し位、見上げるとか カメラ目線とかない?
特に目つむって 味わっちゃってる子!(爆

4-1寒緋桜満開

1回桜の写真を挟んでみます。

奥が もう若葉の河津桜
ピンクと緑と青できれいです。ねっ!ふる君うーちゃん!!

4-1うたカミカミ①

うーちゃんはまだわかるけど ふる君少し位動こうよ!
さっきから置物みたくなってるよ
せめてこっち見よーよ(汗 パパに協力してあげてぇぇぇ

4-1寒緋桜アップ

あまりにも このこう着状態が続くので 
もう1回桜を(泣

モコモコピンク可愛いねぇ~

4-1うたそろそろヤメテ

うーちゃん、そろそろヤメテ!!

 『フンガッ?』

あっ!聞こえたみたいです。
ふる君は ちょっとだけ…動いたみたいです(爆

4-1諦めが悪いうた

 『終わりました?パパ!』 
 
うーちゃんは パパに枝をポイッされたので…枝の行方をじぃーっと 

パパ『少しは協力して 1人なんだからさ』

言ってる本人が一番 “そりゃ無理でしょ” ってわかってるんだけどね


このくらいでヨシとして 『ママ満開のうちに 間に合えばいいねっ…』
って話をしながらお家へ帰ったらしい
パパお疲れさまでした。




3-28桜アップ

そのママですが 
間に合いました!間に合いました!寒緋桜の満開に♡

パパの撮影から3日後がママのお仕事のお休みの日
どーか火曜日までもってくれ~と 半分諦めながら祈っていたら
日月と冷たい雨&気温も冬に逆戻りしたような寒さ

まだまだ満開 しかもこの青空
やったね!ママ さぁもう一度今度こそみんなで撮影会だぁ

3-28花のアップ

いやぁやっぱり満開の桜は綺麗だねぇ

パパママ揃ったからこそできる
ふるうた抱っこの 桜とのコラボ写真いってみよう♪
って うっすら気付いておりますが テンション高いのはママだけのようですのぉ

3-28ふる2

まずは お兄ちゃんのふる君から

3-28furu.jpg

お口がアワアワ王子になっておりますが(汗
ふる君 イイ感じよぉ

3-28うた2

続いてうーちゃん

3-28うた

やっぱ青空は無敵だわ♡
うーちゃん可愛いわよぉ

3-31ママとふるうた

河津桜の満開を逃した傷が癒えたママ(笑)

ゆっくり桜を観賞しております


3-28ママとふるうた

落ちていたお花を うーちゃんに乗せてみたり(笑)
迷惑そうなお顔をされたり(笑)

ゆっくりのんびり お花見散歩できました



3-28つぼみ

この公園のソメイヨシノはまだまだ蕾でした

ソメイヨシノが咲くのも楽しみです。





特別企画!! ❤ ありがとう ふる君  vol.1

最近では…10歳を越えたフレンチブルドックを『フェアリー期』と呼ぶらしいです。
妖精みたいな佇まいから…10歳からの1歳、1歳は 神様からの…贈り物。

ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!パピィーからの想いでの1枚1枚を…

4-1ふるうちの子に①

うちに来て初めての記念撮影 本当に小さかった 2007.10.14(2ヶ月と8日の頃)

パパとママも若いです(笑)

4-1ママとふるうた

ママ初めてのわんことの生活がこの日から始まる…

4-1洗濯バサミ大好きふる

3ヵ月の頃、初めは病弱でこの子は 長生きできるか?すごく心配したけど
グングン体重も増え…

カーテンの低い位置にわざと付けた洗濯バサミを
パチンって持ってくるのがお得意になった。

4-1ゴリオとふる君

この頃の親友は “ゴリオ君”今でも居るよ 大好きだったゴリオ♡



      ふる太10歳まで あと128日 (4月1日現在)

スポンサーサイト
[ 2017/04/01 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)
春だねー。MOMO地方、ソメイヨシノはまだなんだけど、あたし個人的にはこの桜くらい濃い色の方か好きだなあ(*^▽^*)
いつも先取りのふるうた家、ピンクの桜と黄色の菜の花、モッコウバラ。お花はホントに癒されるよね。
パパ、ふるうたちゃんを1人でよくここまで撮影したよねー。すごい

ふる君がママの子になった日の写真、年賀状貰った時の写真だよね。
よく覚えてる。
いやー。ちっちゃい。こんなに小さかったんだねー。ふる君。
10歳までカウントダウンに入ったなんて、時が経つのは早いね。
MOMOの誕生日にもコメント貰ったけど、おめでとうよりありがとうだよね。
ふるうたちゃんがいてくれるから、パパもママも頑張れるし、出会うはずのない友達もできて、人生豊かになるよね。
ふる君、いつものマイペースで、ゆっくりゆっくり年を重ねていこうね。
[ 2017/04/02 18:10 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

春だね〜❀ MOMOちゃん地方もまだなんだぁ
ふるうた地区なんてまだまーだよ(笑)ニュース見ると
東京はこっちよりかなり早い印象があるんだけど
今年は寒い日も多いからゆっくりだね

実は私もソメイヨシノより ピンクが濃い河津桜や
こちらの寒緋桜の方が 写真映えもするし
好きかなぁ♡とは言え 満開のソメイヨシノも圧巻だけどね
小さな公園でね、本数は少ないけど毎年楽しませてくれるの
パパも ズボン汚しながら頑張って撮ったよ〜(*^▽^)ノ

ふる太にあたたかい言葉をありがとう
パパが始めたカウントダウン企画で まさか私の10年前の
写真が使われるとは!(>ε<。)だったんだけど まぁふる太が
ウチのコになってくれた日の写真だからどーしようもないよね(笑)

しかもあの頃はまったくそこまで頭がまわらず
初めてうちの子になった日とかの写真は
もっとちゃんとした格好で撮らないとだね(爆)
若過ぎるわ(笑)ヾ(*≧▽)ノ彡

小さかったんだよ フレブルの2ヶ月で1.25キロしか
ない 小さな小さな男の子だったのよ
今でも あのペットショップから連れて帰ってきた日の事は
覚えてるもん あの病気ばかりだったコが もうすぐ
10歳の誕生日を迎えられるなんて(꒦ິ⌑꒦ີ)もう嬉しくて嬉しくて

MOMOちゃんも ふる太も熟年コンビ
もうこの子達は居てくれる だけで 無限大の力と幸せを
くれる。だから ワガママにのんびりと 自分達がラクなペースで
過ごしてくれればそれでいいね
ゆっくりゆっくりだよね ママありがとう。
[ 2017/04/02 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する