ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

もり盛りベジタブル♪

我家の長男ふる太君ですが
みなさまに大変ご心配をお掛けしましたが
順調に回復しております♡

まだ 毎日6種類の服薬とゲージ生活は続いておりますが
こうして パパママがそばにいる時は ゲージのおそとに
出ている時間も徐々に増えてきてます

7-18ふたり寝る

うーちゃんも ふる太に気を遣わせない絶妙な距離を保ちつつ
大好きな にぃにのそばで デーンと デローンと ボヨーンと
過ごしております

やっぱりこういういつもの光景は 何でもない光景だけど
ホッとするし 幸せな時間だよねぇ

7-18うたかぐ

にぃにも たまぁに うーちゃんのニホイをカギカギしてみる

そんな時も うーちゃんは にぃにに刺激を与えないよう(笑)
ジッとしている お利口さんです うーちゃんエライぞぉ
お顔は…微妙だけどね あはーっ

7-18うた油断

うたげの行動を見ていると
ふる太がゆっくりではあるけれど 少しづつ良くなってきてくれている
ってのが 一番良くわかる

ある日の夜
こんな感じで… 完全に無防備な…自由な…もはやワンコとしては
いかがなものか!?の 格好で 爆睡してた

きっと にぃにが良くなってきて 安心したんだね

7-18うた寝る2

こんなんだけど 両足が揃っているとこがまた可愛いくて
フフフフフ と ママの不気味な笑い声だけが響く

7-18うた寝る3

そして、このおクチのタプタプの中に…金魚は無理でも メダカくらいなら
飼えるんじゃない?って (笑)想像して また笑ってしまった

やっぱり 我家は ふる君が元気で うたげが自由だと
自然とみんな笑顔になるんだよね


7-18看板こ

やっと通院も毎日ではなくなり 時間と気持ちの余裕も少し出て来たので
この日は ご近所に新しくOPENした 

FARMER’s CAFE さんへ

こちらは
隣の市にある 『のうえんカフェ』さんの姉妹店だそうで

我家からは車で10分掛からずに行ける場所
以前は別のレストラン ヴィアーレさんが入っていたとこです

7-18外観

今日は ふる君も うーちゃんもお留守番してくれていて
パパママだけですが

テラス席はワンコもOKだそうで
嬉しいねぇ

7-18外観そと

4月にお店がOPENしたばかりというのもあるのか 
とにかく11:30の開店時間よりかなり前からすでに 行列が…
ざっと30人以上は並んでいる…

14台ある駐車場も 11:10に到着したら残り3台
ギリセーフ 我家が到着して3分と経たずに満車です

7-18テラス席

この日はかなりの暑さだったので
ワンコ連れの方はいなかったけど 春や秋なら気持ちいいだろうなぁ
ワンコはこちら側から入るらしい
 
7-18テラスよこ

横から見ると テラス席の広さが良くわかるね

7-18犬看板

ワンコ連れの注意事項看板もあり 男の子はマナーベルト
女の子はおむつ着用だそうです

7-18サンルーム

以前あった ヴィアーレさんの時はこちらの白いサンルームが
ワンコOKエリアだったけど ファーマーズカフェさんは サンルーム席は
ワンコNGだそうです。

7-18メニュー

ランチメニューはこちら。
席に着く前に お店の方がオーダーを聞きに来てくれるので
前もって何がいいか決めておくといいかもね

7-18店内2

11時30分の開店と同時に すぐに席に着けました
我家の2組後くらいの方からは 店内は満席のため
テラス席になっていたようです

そのテラス席も あっと言う間に満席 すごいなぁ

のうえんカフェさんの姉妹店だけあって のうえんカフェさんの
ジャムやクッキーなども売っていました

7-18店内3

カウンターに並んでいる 
お水にフルーツが入ったデトックスウォーターは飲み放題だそうです(笑)

7-18前菜

前菜は キッシュやピクルスなどなど

7-18珈琲

ランチメニューはプラス300円でドリンク付きにできます

7-18料理1

インパクトのある大きな…大きな(笑)木の器に
メイン料理と たーーーっぷりの かずさの新鮮な野菜が盛られています

このテーブルがいっぱいになってしまうくらい大きな器が
運ばれてくると 各テーブルから歓声があがってました

パパは かずさ彩り野菜とチキングリルのプレート ~バジルソース~

7-18料理2

ママは かずさ彩り野菜と10種のやさいグラチネ(グラタン)プレート
~デミグラスソースと豆腐のホワイトソース~

立って撮影しないと全体が写らないくらいの大きさで(笑)
まさしく 色とりどり 彩り豊かな 新鮮なお野菜を
この量って なかなか食べる機会もないので
目で楽しみ 味で楽しめた ランチでした

かずさアカデミアパークは公園や緑が多いので
ふるうたも大好きな散歩コース 
涼しくなったらテラス席でふるうたも一緒にお散歩休憩しよう

14時からは ふるうた家が好きな
フレンチトーストやダッチベイビーなどの
スィーツメニューがあるようなので 
その時間に ゆっくり行ってみたいなぁ


まだ 夜は ふる君のゲージ横で パパママ交代しながら当番を決め
“添い寝”が続いているので パパママにとっても良い気分転換になりました

7-18うたアップ

あっ そう言えば…今回うたげちゃんのカワイイお顔の写真が…
無かったね 

なんか寝てばかりのお写真になってしまったので 最後は
お利口さんにしてくれている うたげちゃんのアップで!
って… これまた微妙なお顔ですが(笑)ね。




特別企画!! ありがとうふる君  vol.10
ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!パピィーからの想いでの一枚一枚を…

7-183歳夏の散歩

2010年夏…ふる君元気に 夏の早朝5時散歩を満喫♪

7-18ふる夏のダッシュ

最近では 絶対こんなダッシュ阻止するんだけど、
この頃はたまにスイッチ入ってたねっ(汗
おとなしいふる君だけど、やっぱり2~3歳の頃が 一番元気よかったな~

7-18ふる3歳誕生日

めでたく、8月6日3歳を迎えました。このふる君の…ヤル気のなさ感(笑)
パパママのケーキも少々、遠慮して前年より小さくなってます!


7-18仙台へ

そして2010年のうちの子記念旅行は 仙台と那須に
伊達正宗公と家族写真💛この頃仙台はものすごーく遠く感じたけど

今となっては 2年連続関西まで行くと
仙台までの距離がそうでもなく感じるのが不思議!

まぁ運転は…パパがするんだけどねっ(爆

7-18顔ハメ


あ~またやっちゃってるねー顔ハメ!!
これもパパが するんだけどねっ(笑)
お付き合いなんですよ!ふる太とママは いつも(泣

でも、この伊達さんカワイイでしょ♡

7-18茶臼岳②

ここは 那須の“茶臼岳”ロープウェイで結構な標高まで行き
ちょこっと歩いたら…よく見てください0.2kmを…

7-18茶臼岳①

あまりにも石がゴロゴロして歩きずらくそれに加えかなりの勾配!!
パパママ真っすぐ立っているつもりですがこれが限界⤵

Uターンして山頂駅へ このあと霧がたちこめて真っ白に
何も見えなくなり(爆 下界に…いい思い出です。


7-183歳のスマイル

エッ!ボクが 夜ちゃんと寝たかって?もちろん寝ませんよ!
旅先では絶対に寝てくれないふる君

なんとか寝てくれるよういろんな作戦を練って…
この時からパパがあみ出した“Myマットレス作戦”始めまして
2時間位は寝れたような?? 

寝て欲しいパパと 寝ないと決めた(笑)ふる太との
長ーい戦いの始まりです。

7-183歳も一人子

この年の秋&冬はよくお出かけしたね。
楽しい想い出がいっぱい!その写真は次回に…


               ふる太10歳まであと17日(7月20日現在) 
[ 2017/07/20 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
ふる君、順調に回復しているんだね。良かった良かった。
それもうーちゃんの様子で回復ぶりがわかるなんて、兄妹愛だよね。
改めてわんこってすごいよね。
調子が悪いって自分でわかって治そうってしてるふる君と、
お兄ちゃんが頑張っているのをちゃんと理解して、近くで回復の度合い
を見守りながら応援するうーちゃん。いい子すぎて涙出るよ。
記念すべき節目のお誕生日がもう目の前。今は焦らず自然体で完全復活
を家族みんなでお祝いしたいよね
もうちょっとの辛抱だ。頑張れふる君、うーちゃん、パパ・ママ。

あらあら、ふるうた地方にまたステキなお店がOPENしたのね。
新鮮野菜もたっぷり入った大型プレートは圧巻だね。
涼しくなった頃、このテラスでふる君、うーちゃんもまったりしそう。

わぁ、仙台まで行ったの? いやそれ以前に関西に行ってたら確かに
近いと感じるかもね(感覚の麻痺ともいうけど)
パパがアクティブだから普通のお宅じゃなかなかしない、できない事も
たくさん経験できるよね。
ふる君、このころから『ぼくは寝ませんよ』って決めたのね  笑
[ 2017/07/22 07:13 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ご心配ありがとねぇ やっと昨日の診察で
先生から『なんとか手術は回避できたかも』って
言ってもらえた。嬉かったぁ
でも まだまだ油断できないし
少し動けるようになった位が また無理したり
負荷が掛かったりするからね
ゆっくりじっくり 治していくよ

うたげって良く考えたら 私たち以上に
お留守番時とか、ふる太と一緒にいる時間って長いんだよね
そんなうたげが ワンコ同士通じるものもある
だろうし きっと ふる太の体調も 良くわかってくれて
驚かせたり、身体に触れたりしないよう
寝ている時は起こさないよう してくれてるんだよね

そんなふたりの 頑張りを褒めてあげたい
そして ふたりの誕生日を一緒に、10歳も11歳も〜16歳も
一緒に祝えるように ☆

MOMOママ 辛い時、LINEで励ましてくれてありがとうね
私達の想いだけでなく、みんなが祈ってくれたチカラだと思ってる
ありがとうね まだもう少し掛かりそうだけど頑張るね

新しいお店がオープンすると ワンコOKって
聞くだけでもうありがたくて 早速 偵察に行ってきたよ
で、予想以上の 行列だった(≧▽≦)
そうだね 涼しくなったころ 今度は ふる太とうたげと一緒に
お散歩しながら 寄ってみたいな♡ またひとつ ふるうたと
一緒にやりたい目標できたね ( ´͈ω`͈ )

そーよ お出掛け大好きふる太君は
いろんなとこ行ったけど 最初から寝なかった(笑)
寝ない!って決めたら 寝なかった(笑)
で、移動中の車の中で 物凄いイビキが聞こえてくるの( `艸´)
きっと この固い決心は まだまだ続くんだろうなぁ(笑)
[ 2017/07/22 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する