ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うちの子記念日お出掛け2017-八ヶ岳-

今年の「うちの子記念日」のお祝いお出掛けだよぉ

10-26最初の

 『うた お出掛けだぞぉ』

 『にいに お出掛けは楽ちいわねぇ♡』

10-26最初の紅葉1

向かう先は
ふるうた家の大好きな、想い出の場所 八ヶ岳へ

10-26談合坂 10-26談合坂2

以前のブログを確認し、同じ時間の
朝6:40 出発

こういう時 このつたないブログでも役に立ったりするんだよね(笑)
これまた毎回 同じく談合坂S.Aで 休憩

こまめな水分補給は忘れずに!だよね

10-26桔梗屋本店

まずは 山梨県笛吹市にある あの信玄餅で有名な

桔梗屋 本社工場さんへ

何ヶ所か渋滞もあったけど 予定通り10時に到着

10月26日(木)この日は前日まで降り続いた雨がウソのようにあがり
朝から晴天 この青空です。
しかも気温も爽やか このお天気が何よりのプレゼント
お天気の神様に感謝感謝です

10-26桔梗屋

2011年12月の時は10:10に着いてもほぼ待たずに出来た
信玄餅の詰め放題
でも どんどん人気が出て今では かっなり早~くから並ばないと
整理券がもらえないと聞いてはいたけど この日も9:20には終わってました

10-26信玄ソフト

お友達から 激ウマだよ!と教えてもらっていたので
絶対に食べたかった 

桔梗信玄ソフト+

桔梗信玄ソフトにプラスが付くそうで 
今年の6/29からスタートしたらしい お値段500円(税込)

何がプラスかって言うと
桔梗信玄棒(かりんとうみたいなの)が もれなくプラスされているみたい

ソフトクリームもバニラ味ではなく きな粉の味がする♡
そこに黒蜜をたっぷりかけぇ 信玄餅と先ほどの信玄棒がトッピングされてました

う~ん 美味しい!!激ウマでーーす❤

10-26信玄プリン看板 10-26お土産

もうひとつ今回どーーしても買いたかったお土産

桔梗信玄プリン

以前お友達からお土産でいただいて食べた時に
あまりの美味しさに おぉぉって言っちゃったプリン

山梨方面に来ないと なかなか手に入らないので
今回念願のプリンを買えました

お味は… そうそうこれこれこの美味しさ♡って
くらいやっぱり美味しくて 期待を裏切らない激ウマ プリン
美味しーーーーい

お土産も買えたし 桔梗屋さんを後にして北杜市へ

10-26紅葉2こ

標高の高い一部の場所ではもうこんなに紅葉が進んでいて
車を運転している方々も 思わず車を停め 写真を撮ってました。

10-26紅葉こ

紅 黄色 オレンジ 黄緑 見事なグラデーション
見上げれば 青空

景色が美しくて 時間を忘れてしまいそうなくらい

10-26紅葉とんねる

紅葉のトンネルで ふる太とうたげと一緒に

10-26紅葉トンネル2

この景色を ふる太とうたげに見せてあげられて良かった
私達も ふるうたと一緒に家族揃って 見ることができて
素敵な うちの子記念日のプレゼントになったね

10-26紅葉散歩こ

紅葉した落ち葉の上を サクサク サクサク音を鳴らしながら
ふる君もうーちゃんも ノリノリルンルン♪お散歩です

10-26アフガン

お散歩の後は一度ふるうたにはお留守番をしてもらい
パパママ ランチタイムです

ヴィラ・アフガンさん

欧風カレーのお店です

10-26アフガン看板 10-26アフガン前

以前来た時にとても美味しくて また来たいと思っていて
でも どーしてか毎回 アフガンさんのお休みの日ばかり

今回はやーーっと 来られました(笑)

11:30のOPENと同時に入りすぐに座れましたが
私達で 満席となってしまいかなりラッキーでした。

平日でもさすが人気店 やっぱりOPENと同時に行かないと
待つんだね~

10-26カレー

今回も 迷わず 

ベーコンエッグとローストポークカレー

今回もやっぱり(笑)ベーコンとローストポークの大きさに驚き
本日二度目の おぉぉぉ! 歓喜の声!!

お料理の写真許可をお店の方にいただいての撮影
いやぁ 美味しそうだこと♡

10-26アフガンカレー

カレーをかけてぇ いただきまーーす

辛さと ライスの量は選べるので
ママは普通の辛さにし パパは一段辛めにしてみました

美味しーーーい そしてボリューミー
ママ 案の定食べきれずパパに頑張ってもらう(笑)

数年間 カレーの話をすると必ず名前があがったアフガンさんのカレー
また食べられて大満足です。

10-26八ヶ岳倶楽部

ランチの後は アフガンさんから数十メートル

八ヶ岳倶楽部さんへ




10-26八ヶ岳倶楽部看板

こちらも八ヶ岳に来ると必ず寄らせていただいている
ふるうた家の想い出の場所でもありまして…
ワンコにも優しく ギャラリーは抱っこしていれば一緒に入れます

10-26倶楽部ふる

 『八ヶ岳倶楽部大好きだよね』

そうだね ふる君はパピーだった時から来てるもんね
その後 うーちゃんも家族になって またみんなで来たんだもんね

10-26倶楽部ふるうたこ

素敵なギャラリーを見学した後は
紅葉された雑木林をお散歩

10-26倶楽部散歩

やっぱり秋っていいなぁ~

もう紅葉している木々や これから少しずつ色付き始めている木々
静かで優しい空間 

こちらの雑木林 好きだなぁ

10-26倶楽部散歩2

ふるうたの足取りも軽く
テッテケ テッテケ♪

10-26家族写真8

八ヶ岳倶楽部と言えば
恒例の ふるうた家 家族写真

10年前から こちらのベンチに座りここで
家族写真を撮っています

最初は3人だった ふるうた家も
4年後うたげが来てくれて 4人家族になりました。

もちろん今年も 撮りますよぉ “家族写真”

カメラも三脚君も すでに何代目かは忘れましたが
毎回 ふるうた家の家族写真を撮ってくれる相棒です(笑)

10-26家族写真6

ふる太 うたげ 

これからもずっとずっと一緒だよ
せぇ~のぉ~

うちの子記念日おめでとーーーーー♡
うちの子になってくれて ありがとーーーーー♡

10-26清泉寮景色

八ヶ岳倶楽部の後は清里にある 清泉寮へ


10-26清泉寮

240haもの広大な敷地に清里開拓の歴史と共に歩んできた
建物やテーマ別の見学施設などがあるんですってぇ(丸写しです笑)

10-26清泉寮ふる

こちらでも 紅葉された木をバックに ふる太モデルさん

10-26清泉寮ふるうた

ふるうた地区では見ることができない白樺も沢山あるし
白樺と紅葉のコラボも素敵ね

10-26清泉

 『にぃに今日はお出掛け日和で良かったわね』

 『気持ちいいお天気だね』

この笑顔が見られて本当に良かった
ふたりとも目がキラッキラ☆してて楽しそう

10-26おしり

可愛いオチリ姿もどーぞ

10-26最初

 『富士山も見えるね』

 『朝からずーっと見えてるわねっ』


10-26富士山

そう この日は 朝の高速道路から 夕日が沈むまで
1日富士山を眺める事ができました

10-26清泉寮山こ

富士山・八ヶ岳・南アルプスを見渡す景観は最高です。

10-26山とパパ

360度どこを撮っても綺麗な景色に
パパカメラ フル稼働です(笑)

 『パパ上手に撮りなちゃいよね』

 『うた 今撮ってるからジャマしちゃダメだぞ』

 『ねぇパパ その角度でいいの?アタチみてあげようか?』

 『パパ もうちょっと右寄りですかね』

パパ 『集中させてくれっ!』

10-26山の景色

結果 パパが「ここじゃなかったなぁ」のひと言で終わったんだけど
せっかくなので載せておきます(笑)

迷っちゃうくらい こんなに美しい景色ばかりだもんね
パパもふる太もうたげも もちろんママも
みんなが楽しめた八ヶ岳は やっぱりいいなぁ

10-26ピーマン看板

最後はこちら 『ピーマン通りへ』

10-26ピーマンふるうた

石の回廊が敷き詰められたリゾナーレ
ハロウィンの飾りつけが毎回カワイイので
今回も ハロウィン写真はこちらで撮影させてもらおうね

10-26ピーマンふるうた2

平日だから ゆっくり撮影もできました
HAPPY ハロウィン

10-26ピーマンパパ待ちこ

お土産を買っているパパを待つ ふるうた

だと 思う。

グイグイのうたげちゃん
チーズケーキ屋さんなのでもしかしたら パパではなく
チーズの香りを… いやいや 大好きなパパを待っているんだよね(たぶん)

10-26ピーマン丸山

丸山珈琲 リゾナーレ店で コーヒータイム♪

10-26ピーマン丸山2

テラス席はワンコOK
ふるうたも一緒に のんびり寛げます

10-26ふるアップ

ふる君 今日は1日笑顔だったねぇ~

パパママはね、ふる君の楽しそうなお顔を見ているだけで
幸せな気持ちになるんだよ
ふる君は 我が家の宝物なんだからね

10-26うた寝むい

うーちゃんも 1日思いっきり楽しんでグッスリんこだね

うーちゃんの寝顔はみんなに安心感をあたえるよね
パパママも うーちゃんの満開の笑顔もクチャ顔の寝顔も大好きだよ

10-26ふるうた

うーちゃんは やっぱりにぃにのそばが一番安心するんだね

うたげは ふる太お兄ちゃんが大好きなんだよね


10-26ピンク富士

遅くなる前に八ヶ岳を出発です。
帰路の高速道路からは ピンク色に染まる
富士山が見えました

1日中 富士山が見られて
これはご利益ありそうですぞぉぉ!

10-26ふるた

お天気にも、美しい景色にも、美味しいお料理にも、恵まれた
最高の うちの子記念日お出掛けになりました

ふる太 うたげ また来年も必ず うちの子記念日お出掛けしようね♡

ふるうたが うちの子になってくれた事に心から感謝しています。

                            -パパママより-

[ 2017/10/30 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

YOKOHAMAデート

今年の10月は雨ばかり
なんでこんなに雨が続くのか?!って言う
天気予報の中 この日の予報は 雨のち曇り
どーかお天気の神様 午後から雨があがってくれますように…

10-17愛最初

向かった先は久しぶりの横浜
ふるうた家からはアクアラインを通って1時間弱くらいかな

大好きなお友達 つくも家と横浜おデートです♡

10-17ブラフ

待ち合わせ場所は元町にある

BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)元町店さん

元町が本店で日本大通り店の2号店も出来たそうです

最近 おいしいパンのお土産がことごとく売り切れで買えなかったりしたので
パン屋さんに行くなら朝一番!って ママ達学習したからね(笑)

待ち合わせは9:50

んが…両家とも同じくらいにそれぞれのパーキングに
到着していたのに、、、、、
ふるうた家 車から降りてからお店までが辿りつけない(汗
ぐるぐるぐるぐる迷いに迷って パーキングに停めた我が家の車の前も
すでに3回も通りすぎるっていう 迷いぶり

最後は 近くにいた人に聞いてやっとお店に到着
なんと…パーキングから百メートル位の近さだったのに

お待たせしてしまってごめんねぇ

後でちゃんと つくもママにアプリの使い方を素直に聞いたママ
次こそは…アプリ活用するからね

10-17ブラフ店内1

念願の店内へ
美味しそ~な焼きたてのパンが並んでいます

10-17ブラフ店内2

も~どれもこれも美味しそうで迷うわぁ
あれもこれも買いたいのを グッと堪え
食べられるだけ 食べられるだけにするのよ!と
自分に言い聞かせる。

パンのお土産も買えたし11時OPENのランチのお店へ向かいましょう

10-17ランチ看板 10-17ランチ看板2

ランチは新山下にある LADY&DUKE GRILLさん

一軒家のアメリカングリルレストラン 店内小型犬OK テラス席ワンコOKの
ありがた~いレストランです

10-17ランチ店内1こ

店内の写真がこの写真しか撮っていなくて伝わりにくく
申し訳ないのですが 広いスペースで席も多く
テラス席もビニールカーテンで囲ってあるので
雨・寒さ対策されていました

この日は平日だったので予約していなかったけど
OPENと同時に入店したので待たずに入れましたが
4人でも小さいテーブルしか空いていない状態

土日だったら絶対 要予約ですねぇ

10-17ランチつく

こちらが安定の真顔美人の つくもちゃん
7歳になっても可愛さは増すばかり♡

なかなかお休みのタイミングが合わず
この日は火曜日 わざわざつくもご夫妻がお休みを取ってくれて
ふるうた家の休みに合わせてくださり 平日おデートに行けました
ありがとぉぉぉ 

10-17ランチサラダスープ 10-17ランチドリンク

平日のランチメニューは 
メインにサラダ、スープ、ライスかパン ドリンクバーまで付きます

10-17ランチぱ

パパ達は ミックスグリルランチC
チキンやビーフ、ソーセージなど盛り沢山

10-17ランチ1

ママ達は お野菜たっぷりの ミックスグリルランチE
ビーフとソーセージ お野菜モリモリ

どのランチもボリューミーでお腹いいいっぱい
美味しかったぁ 

10-17ランチふるうた

こちらは うたげちゃん 美味しいそうつながりの
紹介に悪意はありませんわよぉ

ふる君は10歳になっても
カフェマットにまったりするご隠居さん なんてタイプではなくぅ
相変わらずの偵察隊で写真もブレてます(苦笑)

10-17ランチ記念

今回もついつい話が盛りあがり長居してしまいそうだけど
まだまだ行きたいところがたくさんあるので さぁ行くよぉ

と その前に けいさんがふるうたのお誕生日プレゼントに贈ってくれた
お揃いのお洋服を着て 記念撮影

つくちゃんが黄色 ふる太がブルー うたげが赤の
3色シブがき隊ボーダー服 

キャーー♡やっぱり3にん揃うと可愛さが何倍にもなっちゃうね
なっちゃうなっちゃう♪ 


10-17横浜景色2

午前中は雨が降っていたけどランチを終える頃には予報通り
雨もあがってくれて 嬉しーーーっ
しかも 曇りでももう十分ありがたかったのに
なんと青空とお日様までぇぇ 
青空を見たのは何日ぶりだろう って言う天気ばかりだったから

お天気の神様 本当にありがとうございました☆

10-17マリン

ウキウキのママ 向かった先は
赤レンガ倉庫の近くに3/4にOPENしたばかりの

MARINE&WALK YOKOHAMA

マリンアンドウォークは平日は駐車場も最大900円で停められるので
これまた やったね平日! って言っちゃうわ

10-17ふる翼

お友達のインスタやTVで紹介されているのを見て
やってみたかった

エンジェルウィング 

ふるエンジェル! カッコイイーーッ!男前だわぁ
翼バッサァ~
さすが長男 キメるときはキメてくれるわぁ

あっママの親バカはもうこのままいくって決めたので
どーかどーか温かい目で見守っていただけると嬉しいです

10-17つく翼

つくエンジェルちゃんも 素敵よぉぉぉ
真顔のエンジェルちゃん可愛いわぁ このまま飛んできてくれたら
ギューしちゃうよぉ

10-17うた翼

うたエンジェル これまたなんて可愛い笑顔なのぉ
少々?若干? 低空飛行になりそうだけど(笑)
この笑顔でママのトコまで飛んできてぇ

あっワタクシ 1回落ち着きますね はい(笑)。
 
10-17翼もぱぱ 10-17ママ達翼

もっパパエンジェルは愛娘を抱きながらオシャレにキメてくれるねぇ
テンションかなりあがっているママ達も 並んでいた前の方たちのマネをして
ママァズエンジェルも撮って見ました(笑)

もう笑いが止まりません

10-17カート3人

念願のエンジェルpicも撮れたし せっかくのお日様
みんなで横浜散歩しようね

10-17カートふるうた

移動中も ふるうた楽しそう

10-17撮影うら船2

ちょうど、大桟橋に豪華客船が着岸したようで みんなが写真を撮っていました
せっかくなので ふるつくうたも記念撮影…と その裏側(笑)

可愛いふるつくうたを撮る為に ママ達頑張っております

10-17船

パパ達は 急にスイッチが入ったかのごとく
2人で豪華客船の撮影に行ってしまう(笑)

日本生まれの豪華客船
ダイヤモンド・プリンセス
全長 290ⅿ 全幅41.5m 高さ 54m(水面上)

10-17船うしろ

男の人の方が 船とか好きなんだろうね
ママ達は パパ達が帰ってくるのを待ちます

10-17ふるくん

ふる君 10歳には見えない可愛いお顔だね
お出掛け楽しいねぇ 晴れて良かったねぇ

10-17うたげ

うーちゃんは わかりやすいね
とーっても楽しいんだもんねぇ♪赤ボーダーのお洋服も似合ってるよぉ

10-17つくちゃん

真顔つくちゃんも安定の可愛さだもんね
いつの間にか 黄色のフッくんカラーもつくちゃんカラーに…
ありがとね

10-17赤い靴

つくも家は埼玉在住なので意外と横浜方面には遊びに来る
機会がないらしく つくちゃんは初めての横浜だと知り
せっかくだもの 横浜と言えばぁの山下公園に行ってみよう

赤い靴の女の子像と記念撮影

10-17公園散歩

山下公園から見えるみなとみらい 

海風を感じながら仲良し3にん揃ってのお散歩♪
それぞれだけど なんか安心する3にん 

10-17横浜景色



10-17マリン2

再び MARINE&WALK に戻り

ブラブラ

10-17マリンパン

ママはまたまた 午前中に続き パンのお土産を…

10-17パン待ち

ふるつくうたとパパ達はママ達のお買い物を待っていてくれてます

イツモイツモスミマセン あはっ♡

10-17お土産

ブラフベーカリーさんと &SWELL(アンドスウェル)さんで買ったパン

一番左の ブラフベーカリーさんのキャロットケーキが人気らしく
けいさんに教えてもらい買ってみた
さすがっ!激ウマーっ 幸せぇ
ベーグルもモチモチだったしどれもこれも美味しくて久し振りに大満足

10-17マリン記念

マリン&ウォーク内 どこを撮ってもオシャレ
ふるつくうたモデルさん達も わかるのかな
キメキメですぞぉ

10-17スイーツテラス席

2階にある A16さん テラス席はワンコOKだったので
スィーツいただきましょーー

10-17スイーツ1

ママ達は 梨のコンポートとカスタードクリームの冷たいクロスタータ
バニラジェラート添え

10-17スイーツ2

パパは チョコレートムースとヘーゼルナッツケーキのトライフル

器も可愛いいね

10-17スイーツ3

もっパパは…
ローズマリー風味のチョコレートプティーノタルト

ママ達&ふるうたパパのスイーツは美味しくいただいていたんだけど…
この ローズマリー風味がっっっ

ガッツリ ガツンと(笑) もっパパノックアウト 

つくちゃんとの初めての横浜 の想い出に
ローズマリー風味が加わった瞬間でした

10-17スイーツふるうた

そんな中 ふる太はカートの中でヌクヌク
うーちゃんは…ウトウト

10-17スイーツうた

もはや ワンコっぽくないお顔になっていたのでもう一枚(笑)
気持ちよさそうに寝ておりました

10-17赤

なかなか予定が合わない中でやっとおデートでき
あの天気予報の中で 青空のご褒美まで

大好きなお友達と 楽しい1日を過ごせました
つくも家 いつもありがとう また遊ぼうね♪♪
[ 2017/10/22 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

隅田川テラスで

お天気ヨシ
気温ヨシ
体調ヨシ♡

やったぁ お出掛けだぁ

10-1最初

久し振りに大好きなお友達と一緒にお出掛けできて
この笑顔の ふたり 

わっかりやすいねぇ パパママも、だけどね(笑)

10-1パ景色

江東区の清澄白河にある BBQレストラン「PITMANS」 さんへ

ふるうた家からは アクアラインをビューン行くと
土曜日でも1時間10分位(渋滞2ヶ所あったけどねっ)

んがっ んがっ んがーーーっ
そこはさすがの東京都江東区(笑)
駐車場が満車続き。ある事はあるんだけど タイミングが!!

ことごとく合わず入れない(泣)10時15分には着いているのに
探す事30分 はぁ疲れたね

10-1建物

ようやく到着
LYURO東京清澄-THE SHARE HOTELS-内
PITMANS(ピットマンズ)さんは この階段を登った2階にあります

10-1看板

こちらがお店の入口

10-1テラス席こ

広いテラス席はワンコOKでありがたいなぁ

さすが隅田川沿いの絶景レストラン
テラス席は店内より先に満席になりました

10-1パ景色たて

東京スカイツリーを眺めながらの
開放感のある ロケーションバッチリな空間

10-1スカイツリーアップ

スカイツリーをズームで撮ってみるママ(笑)


10-1マツモト

アニメ界の巨匠 松本零士さんがデザインした「ヒミコ」

↑↑空BOB家に教えてもらって初めて知ったので言ってみたかった(笑)
パパママは銀河鉄道999世代だからね

10-1松本ツリー

清洲橋の下を行き交う船を見ているだけで贅沢な気分になれます

10-1店内

ピットマンズの店内

10-1料理

ランチは 本格BBQグリルのビュッフェにしました

ローストビーフやチキン 色んな種類のソーセージなどなど

10-1テラス肉から

こーゆー盛り付けはパンチェ母が上手なのを知っているママ
パンチェ家のお肉越しに テラス席をご覧くださいませぇ

10-1パンチェアップ

春以来のパンチェッタ君
ムキムキ度が増し ますますかっこよくなっていたわぁ
会いたかったよぉぉ
ここからは 我慢できなくなり
ワシャワシャ ナデナデ しまくりです

10-1空くん

空BOB家とも 春以来のお久しぶり♡で
会えて嬉しいママのテンション かなりあがっております

可愛くてカッコイイ空君♡ちゅきちゅき
もう抱きしめずにはいられなくなり ギュウギュウ♡しちゃった

10-1ボブこ

BOBに至ってはもう BOBり~ん♪を連呼し
この可愛さに悩殺です(笑)

10-1どーせ

ふるうたはカートの中で
どーせ食べられないんでしょ って このお顔

お出掛け出来ただけでも大満足だよねぇ

10-1パンチェ

パンチェ母の晴れ子さんパワーで
本日も晴天なり。せっかくのテラス席だもんね
ありがたいよぉ

10-1ふるうたジカート

1時間のランチビュッフェはあっと言う間

 『色んなお肉食べてたわよぉ~あたち見てたもん』

見て…たんだね うーちゃん(笑)

10-1記念2

ランチの後は 久しぶりにみんなで記念撮影
一応スカイツリーと清洲橋をバックにしよう!と思ったが…

そこはみんな 自由だからね なかなかね(笑)

10-1記念

これでどーだ?!さぁ 撮れるのか?!

う~ん OKでしょ♡

10-1記念3

ワンコだけで撮ってみた

10-1ソラボブ

なんでこんなに可愛いんだよぉぉ!の、空BOB兄弟

10-1散歩

ピットマンズを後にして 近くの清澄公園をみんなで散歩。

10-1散歩パンチェ

ルンルン パンチェ♡
左足の上げ方が一緒の仲良し親子

ふる君も テクテク歩いたりカートに乗ったり
こうしてまたお出掛けできるようになり みんなに会えて本当に嬉しいね

10-1おまけ

この後 偶然見つけた 素敵な50円カフェ(笑)

空BOB母さんがくれた オヤツがっっっ

虫とか爬虫類とか苦手なママは 苦笑い
なんでこんな…トカゲのフォルムなんだぁぁ(笑)

ママの苦笑いとは裏腹に 美味しいらしく
みんなご機嫌さん

10-1カフェ

50円カフェでまったりしながら 
話しても話しても まだまだ話し足りないね

10-1贈り物

ふるうたにお誕生日のプレゼントをくださり もうありがとーーっ
パパママが大好きな 千葉に店舗がまだ無いサザコーヒー豆と パウンドケーキ
もう 好きなものが完全にバレてるね 

以前も頂いて すっかり気に入ってしまい愛用させていただいている
Loasis さんのボディスプレー 初めてのグレープフルーツの香り 
とーってもイイ香りに お肌もツルツルになるし ふる君うーちゃん嬉しいねぇ

思いがけず ふるうた家一同が嬉しくHAPPYになるプレゼントを
パンチェ家&空BOB家 ありがとう。 幸せだぁ

10-1景色

やっぱり大好きなお友達とのお出掛けは楽しくて
あっという間だね

10-1パパ撮り2

たのしい1日をありがとう
また遊ぼうね。
[ 2017/10/04 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

親孝行

最近は涼しい日も増えて 助かるねぇ
なんて言っていると 急にまた“30度以上の真夏日です”なんてのがあったりで
身体も気温の変化についていくのがやっとだわ

9-20ふるうた手

そんな中 お部屋の中で快適に過ごしている
ふる太君とうたげちゃん

仲良しさんねぇ 
こういう姿を見られるだけで 幸せだわ

9-20おしり

時には うーちゃんのお顔とふる君のおちりが(笑)

 『ちょっとにぃに どきなちゃいってば くちゃいわよ!』

どく…はずもなく、、、

9-20おしりじゃまよ

どっちが先にいたのかはわからないけど…
うーちゃんめっちゃ迷惑そうなお顔してて笑ったわぁ

そんな我が家に 9月12日(火)~14日(木)まで
埼玉から じぃじとばぁば(ママの両親)が 遊びにきたよ

9-20じじばばふるうた

ふるうたが埼玉の実家に行く事ばかりで なかなかじぃじとばぁばが
千葉に来る事が少ないため ふるうた大興奮

12日は ふるうた家に泊まり 翌日はホテルに泊まるんだけど

普段居ない人たちが 自分達のお家にいる!!っと言うだけで
ワチャワチャとお祭り騒ぎ

ホテルのチャックインまでにはまだ時間があり
今回は じぃじのお誕生日祝い旅行だったので
ママ ふるうたの時に使った ガッツリ使い回しのガーランドや
HAPPY BIRTHDAYの飾り付けをしてあげて 
優しい娘アピールをしておく

ふる太とうたげも一緒に 記念撮影

 『♪にゃっぴばーつでーつーゆ~ にゃっぴばーつでーつーゆ~♪』

 『♪ねっぴばーつでーでぃあじーじー ついでに半年後のばぁばー♪』

パマふう 『♪はっぴばーつでーつーゆー♪』パチパチパチ



9-20いたずら

ここまでは 年齢も手伝って 涙腺ゆるゆるで ウルッとくる
あったかい話なんだけど…

じぃじが気持ちよさそうに寝ていると…

息をひそめ じぃじにイタズラする ばぁば
それをすかさず あうんの呼吸で写真にとるママ(娘)

こわい母娘でしょ~おほほほほ

しかも偶然 風船が 寝ているじぃじの頭の上で割れ…
じぃじビックリして起きる

大爆笑 

びっくりさせて心配?? するわけないじゃ~ん(笑)
 
じぃじ! 言い忘れてたけどね ふるうた家にきたら
何事も 『油断大敵』 だからね そこんとこヨロシクねぇ~ケケケケケ


そろそろチェックインの時間なので ふるうたにはお留守番してもらって
出発しましょう

9-20富士見亭

そう今回の じぃじのお誕生日旅行の宿泊先は…
ふるうた諸事情で 地元の ホテル三日月龍宮城 富士見亭です

ふる君も病み上がりだし10歳の年齢を考え 遠出はやめておいた方がいい
だからといって ワンコOKのお宿で じじばばの喜ぶ温泉宿とかぁ近場で
探すのは難しい だったら ふるうたを自宅にお留守番させながら
泊まれる宿に! そーだ 地元の三日月に行ってみよう となりました

薄々お気付きかとは思いますが…

どう考えても ふるうた優先の お誕生日旅行でございます あはーっ
いーのいーの じぃじとばぁばにとっても ふるうたは可愛いマゴみたいな
もんなんだから ふるうたの体調が一番だもんね
 
9-20富士見亭看板

久し振りの旅行に 楽しそうな両親

そもそも地元過ぎて パパママも ホテル三日月龍宮城に泊まった事も
温泉を利用したこともなく ある意味新鮮(笑)

9-20三日月

せっかくだから 地元のPRも兼ねて…

泊まった事もないけど(笑) ホテル三日月のご紹介を

こちら側が今まであった 龍宮亭・スパ

9-20三日月2

横に広く その龍宮亭からアクアライン側に
今回泊まる 新館の 「富士見亭」がある

9-20み館内

富士見亭は昨年OPENしたばかりだからさすがに新しくて綺麗

9-20み部屋

富士見亭の部屋には 半露天風呂が全室付いていて
東京湾の景色を眺めながらお風呂に入れる

さっそくじぃじが代表して 入っておりました(笑)

9-20み景色4
 
まぁ地元だから…と 思っていたけど9階からゆっくりと眺める景色は
綺麗だったなぁ

9-20み景色アクア

右の方にアクアラインが見えます

いつも通っているアクアラインも なかなかこうしてあらためて見る事も
普段ないので おぉーってちょっぴり感動したりね

9-20み海ほたる

ママのカメラで がんばってズームにしてみた(笑)

前日 両親と寄った 海ほたるもバッチリ見えるね
船の形をした 海ほたる ←(S.Aだけど観光名所です)

9-20アクアライン

昼間の明るい時に見た アクアライン&海ほたるも 一緒にどうぞ

ママのコンデジズームも限界なので(笑)
ここからはパパカメラにバトンタッチ

9-20み景色夕陽

綺麗な夕焼け空だねぇ

この日の空は めまぐるしく変わり 

9-20そら

こんなに綺麗なピンク色になったり…


テラス席から ゆーったりと空を眺めているだけでも楽しい

って 私達3人は、三脚立てて撮影しているパパ越しなんだけどね(笑)

この後 パパは1回 ふるうたのお散歩&夕ご飯のため 帰宅
車で片道20分位なんで…
この いったりきたりが できる!って理由で こちらのホテルにしたので
パパ頑張ってくれます

9-20あわび

パパ 再びホテルに戻ってきて夕食へ

アワビの踊り焼き

9-20さざえ

さざえ

9-20ふかひれ2

ふかひれの茶わん蒸し

9-20さんが2

郷土料理の さんが焼き

などなどの和食懐石とビュッフェ

アワビが柔らかくておいしかったなぁ

お腹いーーっぱい
どうしても旅先は食べ過ぎちゃうね(笑)

9-20みライトアップ

暗くなると ライトアップもされ

9-20噴水2

噴水のショーなどもあり…

9-20海ほたるライト3

パパ再び三脚を立て 
夜景撮影 

部屋の電気を消した方が綺麗に写るらしく
じぃじばぁば ママは せめてもの恩返しと
パパの撮影に協力し 真っ暗の中 パパの撮影が終わるのを待つ(笑)


海ほたる越しの東京方面
 
9-20横浜

こちらは 横浜方面

やっぱり綺麗だね

この後もまた 温泉へ

父とパパの男性組と 母と私の女性組
それぞれが 温泉三昧

夜 またまたパパが 自宅へ戻り
パパだけはふるうたと自宅泊(笑)
翌朝早く ふうるたの散歩と朝ごはんを済ませると
朝食に間に合うように ホテルへ戻ってくる

朝食後は再びお風呂へ

天気にも恵まれ 露天風呂も気持ちよく
色んなお風呂に入り 温泉三昧

まさしく ♪ゆったり たっぷり の~んびり ♪ 楽しめました

パパは…のんびり か どうかは微妙だけどね

チックアウト後は 再び自宅に戻り ふるうたを乗せ
埼玉の実家まで

ご先祖様のお墓参りをし 無事両親を家まで送り届け
やっと千葉の自宅に戻って参りました

9-20ふる

ふる君も 久しぶりに じじばばと遊べてグッスリんこ

9-20うた

うーちゃんも お鼻カピカピだけど グッスリんこ

今回は 実家や自宅への往復を繰り返したパパが一番
お疲れさまだったね

ママ?ママは…またもや1回も運転しなかったわぁーー
地元はママの車で移動してたから 何回か機会はあったんだけどねぇ
おっかしいなぁ あはーっ。

ってな感じで パパ ふる君 うーちゃん オツカレっしたぁ

親孝行が出来て ママもとっても良い想い出ができました。
[ 2017/09/19 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

三井製パンさんへ

朝晩は涼しくなってきて少しづつではありますが
秋が近づいてきた感じですねぇ

9-9最初

そんな中 ふるうた家 ひさーーしぶりに ご近所ではない(笑)場所へお出掛け


9-9店外観

千葉県大網白里市にある 三井製パンCafe&Garden さん


9-9ふるうた

こちらの三井製パンさんは 以前は東京の神田にあったお店で
千葉に移店してきてくれて 一度行って行ってみたいなぁ と思っていたお店

大網白里市は 同じ千葉県内でも高速を使って行く距離なんだけど
やっぱり 千葉にOPENしてくれたのは嬉しい

9-9看板

雰囲気も素敵で パンは 自家製粉・天然酵母・オーガニック材料の無添加パン
こだわり を感じるねぇ

9-9入口2

お店の佇まいも さすがオシャレ

9-9テラス席よこ

こちらのお店はテラス席ワンコOKなんです
もぉ ありがたい!!嬉しい!!

9-9テラスひき

ガラス張りの店内から観る景色もとても開放的で素敵だし
これからの季節は テラス席も気持ちいいもんねぇ


9-9庭

テラス席の前には
綺麗にお手入れされた芝が青々と茂るお庭が

9-9フック

ワンコのリードフックまで♡
こういう気配りが本当にありがたいです

9-9店内

お店の中に入ると ショーケースの中に 
美味しそうなパンが並んでいます

9-9店内2

店内も広く ゆったりできそう

9-9二階席

二階席もあります

9-9うた

久し振りの本格的なお出掛けに ご機嫌さんのうたげちゃん

9-9ふる

パパのイスの下から こんにちは♪の ふる君も この笑顔

わかりやすいなぁ ふたりとも

お料理が運ばれてきましたぁ 

9-9フォカッチャ

パパは フォカッチャのプレート

(プレートメニューには サラダとスープとドリンクが付きます)

さすがこだわりのパン生地 具材もたっぷりのって
とっても美味しいフォカッチャでした

9-9卵サンド

ママは大好きな たまごチーズサンド 

素材の味を大切にし、スープと良くあってて美味しかった

9-9料理

量は少なめだったのでプチ贅沢な朝食って感じでした

9-9ふる2

テラス席で みんな一緒に遅めの朝食
足元には楽しそうに笑っている ふる君と…

9-9うた2


完全に寛いでいる うたげちゃん

幸せな時間

9-9ふたり

秋になったら たくさんお出掛けしたいね
涼しい秋がますます 待ち遠しくなった ふるうた家なのでしたぁ。


[ 2017/09/10 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)