ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

うたげの大好物

ふるうたにとって 大好物は?と聞いたら
「ウマウマ食べ物」と即答するのはわかりきっているが

食べ物以外に浮かぶのは 「靴下」 

昨年11月 パパがお風呂に入ろうと靴下を何気なく脱いだら
うたげ速攻GET これにはパパママも 驚いた

1-26ぜんうたむさぼる

放さない くわえたまま家の中を猛ダッシュ カメラも追いつかずピンボケ

1-26.jpg

早すぎておしりしか写せない

1-26ぜんおしり

まだ 3ヶ月ちょっとのパピー さすがに疲れて休憩 達成感に浸っている

1-26前うたうやすむ やったわ あたち

この頃はまだ 捕まえられず格闘する パパをみて 
『赤ちゃんだから遊びたいのよ~』なんて余裕で笑っていたママ

でもその後も この靴下ダッシュは あれば必ずや奪いとられ
挙句の果てには ベチョベチョの ボロボロの無残な姿で帰ってくる

そもそも靴下を 脱いで置いておいた方が悪いんだけどね
実家の母(ばぁば)に知れたら この歳になっても
まだ怒られそうだ 『片付けなさい』 間違いない。

弁解するようだが ふるうたは 沢山おもちゃは持っている
皆さんがプレゼントしてくださったり 思わず買ってしまったり

1-26おもっちゃ ありがとー。

先日 ママのお友達Nさんが ふるうたに かわいいフレブルBOX
プレゼントしてくれた 早速おもちゃ入れとして活躍している

それでも 靴下を見ると血が騒ぐらしい

今年1月

靴下 発見 獲物を捕らえる準備をする

1-26じゅんび

11月とは違って もう簡単にソファーの上に飛び乗ってGET出来る

1-26げっと 

むさぼる ちなみに靴下なら誰のでも使用or 関係ないらしい

1-26むさぼる

2ヶ月前と変わらない写真 ただかなりの筋肉アップされている

1-26おしり

余裕のカメラ目線

1-26かめらめせん なにか?

やっと取り返す         『うた もう疲れてるんだからヤメなよ』

1-26ふるうら

 『何言ってるのよ あたちは まだまだよっ』 とっとんだ

1-26とぶ

その後も 家中走り回り やっと満足した様子
水分補給して

1-26みず

あっと言う間に寝る 
こういうところが唯一まだ5ヶ月のパピーだと思い出させてくれる行動

あのおしり 見たらパピーって忘れかけてたよ

1-26ねる 

うたが昼寝をしたら ようやく自分のベットを取り返せた 優しいふる兄さんでした

1-26ふるた

結論…うたげの行動は11月から何も変わらず 成長したのはお肉だけでした
 

[ 2012/01/29 16:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)