ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

まだ混んでます

GWに ママの実家に日帰りでふるうた達を連れて行く事になりました
本来は 毎年GWは おとなしく家にいるんだけど
今年はパパの仕事の休みの関係上 仕方なく混んでるけど…

5-1ちちはは ふる太~うたげ~待ってるよぉ

お彼岸のお墓参りも パパのご先祖様にしかご挨拶できてないし
この機会に ママのご先祖様に お正月以来のお墓参りしに。

で 気付いてしまった 5/13は母の日じゃん…
頻繁には行けないから 来月の父の日も ついでに…

毎年 一応リクエストを聴いてちょっとしたものプレゼントはしてるんだけど
今年も恐る恐るリクエストを聞いてみる
ただ今年はアウトレットが近くにOPENしてくれたので購入しやすい

混んでいるのはわかってはいるが 渋々GWに入る前に 3度目のアウトレット
水曜日の 午後2時 道は渋滞なし でも駐車場は満車 マークが目立つ

パーク内は… 相変わらず混んでいる レジも並ぶ フードコートは
マザー牧場も行列 GODIVA も並んでる でも内覧会よりは空いている

さっさと じぃじばぁばのプレゼントを購入し 前回&前々回は断念した
パンケーキの店DexeeDiner(ディキシーダイナー) で お茶休憩

5-1かんばん

5-1てんない 5-1てんない2

店内はまぁまぁ混んではいる

5-1.jpg
 
ママが注文したのは チョコレート&バナナのパンケーキ

5-1ばなな

パパは リッチバター&ホイップのパンケーキ

5-1りっち


日本一おいしいパンケーキニコカフェや billsのようなフワフワ感ではないけど 
おいしい

5-1きる

 ただパンケーキが温かいので 少々急がないと
生クリームが溶けてしまう そうだ 横に添えればいいんだ 気付くのが遅いママ
 
パンケーキを堪能した後は ふるうたのお散歩があるので
またまたそそくさと 退散する 

ガッウウウ~ 駐車場はすんなり出れたのに 
アクアラインに乗る右斜線の渋滞を横目に 
空いている左斜線にいたのもつかの間 市内に帰る渋滞に またしてもはまる

ママ 『嘘でしょ!!パパ どうにかぬけられない?』
パパ 『どこに道があんだよ』 確かに… さすがに野生の勘を持つパパでも
横道がなければどうにも動けない ゆるせふるうた そのうち帰るから

行きはママの運転でも18分で行けたけど帰りはパパの運転で30分以上かかった

ちなみに 先週の日曜日は午後4時 東京・横浜方面に帰るのぼり斜線
アクアライン12キロ渋滞だそうです GWはどうなることやら

ふるうた~ただいまぁ~ ごめんね お散歩行こう

5-1ふるみやげ

 『ママ~ お土産は?』      ママ 『ごめんね 無いのよ

5-1うたみやげ

 『うちょでしょ!!ホントは にゃんかあるでしょ!!』

ママ 『だ・か・ら ワンコのお店は無いの 文句なら出店関係者に言ってよね』

 『またジャクギレ(逆ギレ)だわさ それよりママうたと一緒にダイエットでちょ!』

ママ 『おぉ~っと食べちゃったテヘへ。 お外出た時は多めにみてよぉ~』



その日の夜 パパの腕の中で スヤスヤ??眠る かわいいうたげさん

5-1うたねる

 『なにもこんなお顔の写真ださなくったって いいじゃないさぁ』

ママ 『笑いをこらえて 手が震えたわ~

なんとなく イヤ完全に 悪意を感じるママのセレクトでしたケケケケケ…。


お花 きれいだね~

5-1ふるはな

こちらはやっぱり 花 より団子派 

5-1うたはな


今回のおじさんはこちらベニバナトキワマンサクとブルーデイジー

H24.4.30マンサク


H24.4.30ブルーディジィー

次回はリクエストのコラボお楽しみに…



[ 2012/04/30 16:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)