ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

うたげの執着心

以前 つくもちゃんママの けいさんから頂いた
手作りドーナツのおもちゃ

大切に 監視しながら遊ばせていたのでまだ かろうじて生存している

6-30どーなつ2こ

相変わらず ふる太の分は横取りし 2個ともうたげのもの 
もう今となっては ふる太も うたダレでベチョベチョなので諦めている

6-30どーなつ2こ2

自分でより遠くへ投げ飛ばし 自分で取りに行く という自分で作ったルール
毎日、飽きることなく 楽しそうに 大興奮しながら 延々と続けている

どうもこのドーナツの形が
 
①ウデが入り投げやすく  ②拾いにいったとき口で銜えやすく 
③重さも丁度よく     ④うまくいけば転がる

といのが お気に入りの理由らしい 確実に遊び方を間違えているようである
 
6-30あらん

でも 唯一の弱点がある ソファーの下に入ってしまうと取れない!! 
ドーナツの厚みとソファーの隙間が 絶妙な幅みたい ププッ。

6-30もぐる

どうにか 太っちょの身体をひねって ウデを最大限のばしてみる

 『う~ん もう にゃんか お肉が邪魔で うまくとどかないのね』

6-30もぐる2

でも 逆に奥へ奥へと押し込んでしまい 取れない
毎回同じ失敗をする 学習能力0の うたげさん 

ドーナツへの執着心は 床とソファーがボロボロになってしまいそうなくらい
すさまじい

6-30とって

しばらくの格闘のあと やっと自分では無理だと諦める 不器用さん。
結局 最終的には『取って』のアピール この繰り返し

6-30ふるふきげん

うたげの大興奮中は ふる太にぃにも目に入らないようで
何度も何度も 邪魔だ!とばかりに 体当たりされ迷惑な ふる太

 『ドッカンされて いたいんですけど…』

6-30あみごし

別の日も 今度は飛ばしすぎて 柵を越えてしまい必死に指先で引き寄せる

ママ 『も~床をガリガリするから やめてよ~』

6-30あみごし2

 『もちっと もちっとで とどくのね』

6-30ふる

日中のふる太は 大興奮が始まると そそくさと日向ぼっこ部屋に逃げる
“自分の身は自分で守らないとね” この8ヶ月で ふる太は学んだらしい

 『フ~ぅ あぶない あぶない』

6-30むさぼる

投げる 取る  遠くへ飛ばす  取れない  取っての催促

さすがに 何十回も繰り返されると 取ってあげる方もめんどくさくなって
パパ ドーナツを撤収することにした

6-30むさぼる2

 『にゃんにゃのよ 人が楽しく遊んでるのに わたちゃないわよ パパ』

6-30わるいかお

この執着心… うーちゃん 実にブサイクな 悪~い お顔~だよ~。




本日のおじさんはこの間まで咲いていたフレンチラベンダー
うさぎの耳みたいでママのお気に入り

H24.6.30フレンチラベンダー

ピンボケですみません

先日の台風より 花おじさんの 心の乱れが見えますな ケケケ byママ


[ 2012/06/30 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)