ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

いいものみつけに

先週の土曜日 幕張メッセに
「インターペット」~人とペットの豊かな暮らしのフェア~ に行ってきました

8-31表紙

5月の 野球観戦以来の幕張 わりと近いけどフラっとは来ない場所(笑)
う~ん 暑い あづずぎる
この日は気温34℃ 早く一刻も早くメッセの中に!!急ぐパパママ

8-31まくはり

もちろん ふるうたはお家で お留守番でーーす。

8-31るすうた

 『 にゃに!? 』

8-31ふる

 『 どーぞ どーぞ 』

ペットフェアには 数年前 5月だから大丈夫かと思い、
ふる太を連れて行った事がありますが あまりの人+ワンコの多さ
慣れない場所 などが重なり 帰宅後ふる太は体調を崩し通院した
にがーーーい思い出があり 本当にかわいそうな事をしました

その教訓を活かし 我家はフェアの時は毎回ワンコはお留守番と決めました

メッセの中に入ると もうすでに大勢の人+ワンコ
今回はどんな「ワンコライフ」を快適にするグッズがあるのか楽しみ

8-31会場

見てくださいこの会場の人と熱気!! ワンコライフ大人気ですね!! 
冷房は効いているけど 熱気で少々暑いくらい 
もちろん ワンコには個人差(個犬)があるので 暑さに強いワンちゃんが
大きなコから小さなコまで たくさんいました

さてさて 今回の目的は Mr.Macさんポチッと

以前「ペットハンモック」(スリング)を購入し とても丈夫で気に入っているので
今回フェアに出店するとの事なので ワクワクしながらやって参りました

コレ↓ うたがまだ小さいのでなんとか 入った貴重写真。
8-31まっく

前からフードを食べる時に フードボールが低く 将来的に首に負担が
掛かりそうだなぁ と気になっていました

もっと楽に食べられる高さのあるフードボールMr.Macさんで
見つけていたので 早速実物を拝見 (正式名:スタック フィーダー)

店内商品は撮影不可なので うまく伝えられないが 
2段重ねても1段でも使用でき 安定感があり機能的
気に入った!! 
しかもフェア価格で 通常6800円が 30%引き!! 尚更気に入った!! 

でもカラーが 本当はオレンジグリーンが欲しかったがオレンジは完売
再入荷見込みなし 仕方ない イエローとグリーンで き・ま・り 

遅くなったが パパママからの 正式な(笑)ふるうたへの誕生日プレゼント

現品しかなかったので 送っていただくことに 

その他 全店必死に見てまわったが なかなか気に入るものがなく
コレのみ購入。 万が一口に入れてしまっても安心な材料でできているらしい
うたさん 失礼 ブタさん です ブゥーブゥー鳴きます

8-31ぶた

会場にいた フレブルちゃん達のお写真を撮らせていただけました

8-31ふれぶる1

パイドの男の子 11キロ

8-31ふれぶる2

クリームの女の子 10キロ

8-31ふれぶる3

兄弟のフレブルちゃん に なんと16キロの男の子!!

8-31ふれぶる4


欲しいものが手に入ったので早々に切り上げメッセを後する
がっ パパママがこのままで帰るわけがありません
なんのために 万全な準備をしてお留守番させたか…寄り道×2

帰り道、リサーチしておいた 西千葉にある 甘味処 楓さんポチッと

8-31かえで

「和菓子職人特製の優しい味わいのあんこで一息つきませんか?」の言葉に
ズッキュン やられ ハイハイそうさせていただきます って。

けっこう有名なお店らしく 色んなところで取り上げられているのに
お店の中は アットホームで 入りやすい感じ
さすがに人気店 もちろん満席で少し待つ

席に着き パパが注文したのはこちら
『宇治金時ミルク』 前回の横浜で食べそびれ念願のかき氷
宇治産の抹茶から作った自家製の蜜をとろ~り 

8-31まっちゃ2

ついでに練乳もたっぷり とろ~り

8-31みるく

氷もフワフワで 白玉はモチモチ つぶあんが優しい味わい 美味しかったぁ

8-31かきごおり


ママは 『あまあまセット』 安倍川餅と つぶあんみつ(小)

8-31あまあま

安倍川餅が予想以上に柔らかく 特製きな粉がまたおいしい 絶品!!

8-31あべかわ

つぶあんみつに 黒蜜をたっぷりかけるが しくこくない

8-31あんみつ

とにかく あんこがおいしい フッとお隣の席を見ると
まったく同じものを注文されていました(爆)わかるなぁ

また来たいと思うお店でした

一息ついたので 夏だし長いお留守番は禁物
さぁ ふるうたの待つお家に帰りましょ 




さっそく届きましたぁ Mr.Macさん の スタック フィーダー

8-31にもつ

8-31はこ

ワクワクしながらOPEN

8-31ぼーる

このフードボウルは安定感があるので 勢いがあるふるうたでもガシャガシャせず
落ち着いて食べられる 
ポリストーン樹脂というので出来ていて “ストーン”とつくだけあって
見た目以上に 2段重ねると重量感はあるが
その分 頑丈にできているってとこが気に入った 

8-31せつめい

この2段重ねる高さが丁度いい感じ
もちろん1段づづ 片方にフード 片方にお水を入れ使うこともできるらしい

8-31そこ

会場では気付かなかったけど ボールの裏にも ちゃんとMr.Macさんのロゴ入り
こういうとこが けっこう好きなママ

さぁ これでますます ごはんが楽しみになったね 


[ 2012/08/31 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)