ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

やさしい子

とっても 寒い日が続いていますが…

今回も我が家のリビングでの出来事

この日もポカポカの日差しが ふるうた達のお気に入りの窓から
まずは この“どっしり”としたうしろ姿!!
そのシルエットはもう ワンコを諦めたのかっ!?
 
いえいえこちら まだまだ現役ワンコのうたげさん 
誰に何を言われようと、気持よさそうに日向ぼっこ

1.25うた日向ぼっこ


  「あたちあったまりながら お外見張りちてるのよ!」

 ママ 「ふ~ん… それは それは ご苦労様」

まさか どっしりだの、デップリだの、鏡餅みたいだの、
言われているとは夢にも思っていない ある意味幸せな娘。

そこへ にいに登場!!

1.25にいに交渉


  「にいにも 温ったまりながら お外見たいんだけど ダメ?」

低い!低すぎる!なんでそんなに低い位置から交渉するんだ!

  「ちかたないわね~ゆずってあげるわよ!」

1.25確認するふる


何んとも あっさり譲ってくれた
いつになくやさしいうーちゃん 何故だ?お腹でも痛いのか?←失礼すぎるでしょ

  「ほっ本当にいいの?譲った後うしろからドッカンとか カックンヒザしない??」


1.25ふる日向ぼっこ
 

少し警戒するが…やっぱりいいらしい 

 にいに良かったね!言ってみるもんだね!
ふる早く!うたの気が変わらないうちに場所をとるのよ 

それから ちょっと時間が経って…

1.25カーテンごし1


オオオォ ふたり仲良く日向ぼっこしている 

ずいぶん今日は 仲がおよろしいようで
ママ やさしいうーちゃんに にんまり

1.25カーテンごし2


「なんなのさ あたちだって女の子なんだから やさちくて何がわるいのさっ」

 「うた今日は とってもやさしいよ」

 ママ 「それはそれは お邪魔しました」

1.25報告するふる


何んとも 微笑ましいおふたりさんでした

いつもいつも うたげの事を 暴れん坊扱いばかりして
かわいそうだったので こんな優しい一面も 一応あるんだぞって
ご紹介しておきました。 ってか、めずらしかったから つい エヘッ。


今日は『一人っ子散歩作戦の日』 本日パパのお相手は ふる君

いつもの公園へ 男ふたりで楽しんできてねぇ
ちなみに うーちゃんはママと 女ふたり、いつものご近所散歩に。

うたの心の声 「差がありちゅぎるじゃないのさっ」聞かなかった事にする。

1.25散歩ふる


ふる君のお散歩は 匂いかぎかぎ 歩いては止まり~のんびり散歩

1.25におい嗅ぐふる1 1.25におい嗅ぐふる2


寄り道ばかり すごーーく時間がかかります これが ふるリズム

1.25ふる軽快に歩く


  「のんびり散歩楽しいよ うたとお散歩だと ホントは少し疲れちゃうんだよね あいつ歩くの早いんだよ…」

1.25楽しそうなふる


 パパ 「たまには ゆっくりも景色楽しめるもんね!」

1.25菜の花畑


上池のコースをやっと半分位行くと 夏にひまわりがあった畑に もう菜の花が植えてある

少しづつが近づいてるの 発見!!楽しみッ。

1.25ネット聞くふる


  「なんでネットでかこってるの?」

 パパ 「たぶん うーちゃんみたいのが サラダみたいに葉っぱ食べちゃうからじゃない?」

いない 白い方に 言いたい放題言う男子組

1.25パパふる2ショット

そしてパパ まさかの自分撮りショット。

うーちゃんも お散歩に 行くには行ったけど
何度も何度も 足を止めお家を振り返り
いつもは ガンガン走る?歩く?子が歩かなくなり

完全に キョロキョロ にぃにを探しています。 

なんかその姿が愛おしく かわゆぃ
いいとこあるねぇ うーちゃん。

そのころ まさか…男子組に好き勝手言われているとは ね。
知らない方が イイコトもあるかぁっ。ギャハハ。

せっかく 今日やさしくしたのにね 男ってやぁーねぇ~


[ 2013/01/29 17:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)