ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

花・華・鼻の乱れ咲き

暖かい日が ここ数日つづいてますが
今年も ふるうたのお庭に 咲いてくれました黄モッコウバラ

ご近所でも このモッコウバラは大人気 あちらこちらのお庭で満開。

花おじさんが庭から叫んでいる

パパ 『ふるうた!昼寝してる場合じゃないよ 撮影会だよ』

なかなか起きないので起こしに日向ぼっこ部屋に行っていると…
目を疑うような光景。

見事なシンクロ!!足も手の重ね方まで完璧!!

ママ笑いをこらえ 写真を撮る

4-30しんくろ

4-30しんくろ2

4-30しんくろあし

よく見ると やっぱりうたげの足は にぃにの背中へ

なんかもったいないけど さぁ起きて!!撮影会だよ 
こでまり黄モッコウ&ふるうたのコラボだよ 
満開の時期は短かいんだから…これ逃せないんだからね

4-30こでまり

まずは低い位置にある(笑)“こでまり”から 
このくらいの高さなら持ち上げられる

4-30ふるこで

ふる君とこでまり

4-30うたこで

うたとこでまり 完全に寝起きの顔。

つづいては “黄モッコウバラ”

去年の台風や強風のおかげで アーチがポッキリ折れて壊れてしまったので…
何だか今年は“自由”に咲いてますが これはこれで華やか!

4-30にわもっこう

と パパは申しておりますが ママ的にはやっぱり
アーチの方が綺麗だと思います!!絶対。
(なかなかアーチを設置しないパパに文面で軽く抗議)

4-30もっこう

毎年恒例 ふる君とモッコウバラのコラボ

さぁ~持ち上げるわよぉ~ 『ヨイショー!』

4-30ふるもっこう3

 『ママ!ちょっと押しすぎです もちっと下です下』

4-30ふるもっこう4

ママ 『ふんぐぐ(訳:ふる君)…どぉ?』

  『あっいい感じですママ』

お次はいよいよ こちら 『ドッコイショー!!!』

4-30うたもっこうよこ

 『お花だわ』それだけかい

4-30うたもっこう3

ママ 『うびしやん(訳:うたちゃん) 笑っでぇ早ぐう』

おーもーーーーい。

何度抱き上げても寝起きのため不機嫌顔 結局笑いもせず…限界。

ママが腕をマッサージ中 パパ一人で“ハナミズキ”を撮影

今年のハナミズキはあまり咲かなかったなぁ

4-30はなみずき

それでも 花おじさん懇親の1枚


4-30なまみずきあっぷ

ハイハイちゃんと載せましたよ 上手ですよ。イテテテテ

この後も頑張って抱き上げ撮影会は続行されたが
うーちゃん1枚も笑わず… 最終的にママの抱き上げ方が悪いと
いう結論で終わりました チッ。

翌日の夕方のお散歩 (この日はちゃんとカメラを持参)
そしてこちらが今年最後のさくら“八重桜” ご近所に咲いていてパチリ

4-30さんぽやえ

モッコウバラと同じくらい華やか…“大取”って感じ

4-30やえあっぷ

うーちゃんと八重桜

4-30うたやえ

ふる君と八重桜

4-30ふるやえざくら

色んな満開のお花と今年も無事コラボできました


--おまけ--

4-30うたはなみず

起きたばかりの最初の1枚 うーちゃん鼻水出てるよ
無理矢理 起こされ連れてこられたと全身でアピールする娘。まだ半分寝てます

4-30ふるもっこう

 『ほほぉ~今年も見事に咲きましたな』 ふる君は いぶし銀だねぇ。

4-30ばらもっこう

春のお庭は いいねぇ~。 
もうすぐ初夏がやってくるぞぉ~撮影間に合ってよかったぁ

[ 2013/04/30 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(10)