ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

東京パワースポット巡り‐六本木編‐

前回の続き

6-30ふるうただい 

 『あの~今回も出番ないですかね?』

 『にぃに言ったでちょ このパターンは出番ないのよ』

スミマセン…出番無理矢理作りました

では早速 前回の飯田橋を後にして向かった次の
パワースポットはこちら。

出雲大社東京分祠

6-30はた 6-30かいだん

カーナビに指定したコインパーキングが満車で他の空いている
パーキングを探してグルグル走っていると 偶然にも目の前に!!大社が!!

ビルとビルの間に!しかもコンクリートの三階の建物
ちょっと想像していたイメージとは違っていてびっくり
場所的にもちょっとわかりずらい所にあった。

6-30たてもの2

しかも建物の10m先に2台のみ停められる小さなコインパーキングがあり
2台駐車していたので諦めたら なんと1台が偶然空き すんなり停められた
『何だか引き寄せられているんじゃね』 とパパ。
パワーを感じると言い出した

そういえば東京大神宮も同じように指定した所は満車で
別のパーキングを探したら目の前に1台だけ空のコインパーキングを発見

おぉ恐るべしパワースポット!!

6-30おきよめ

思ったよりも人が沢山いて順番待ちをして
まずはきちんとお清めする。
 
6-30はらいのしろ

こちらは 祓社(はらいのやしろ)ご神殿参拝前にお参りください と
書いてある

6-30ままはらい 6-30パパはらう

素直にシャンシャンと(←正式名所がわからない)自分で祓うママ
シャンシャンをやらなかったパパ

6-30ママおまいり 6-30ぱぱおまいり

いよいよ神殿へお参りする
出雲大社の参拝方法は二礼四拍手
パパママ共に家族の健康をお願いしつつパワーを頂けるよう
お願いする。

6-30おふだ 6-30おみくじ

お参りの後はやっぱりお神札を頂く
が、あまり同じものばかりも…と思い 今回は悪病退散の
健康面のお神札を頂き こちらは玄関に祀り
玄関から悪いものが入ってこないようにしていただけるらしい
神主さんに説明を聞くママ。

この時点で どっかのCMの全部屋で仮面ライダー
警備してもらっている あれを思い出してしまうが…
弱っている時は素直に助けてもらうことにする えへっ。

おみくじも引くが 大吉とか中吉とか
そういう内容のでは無かったので 読んで木に縛る。

これで東京にいながらお伊勢様と出雲大社にお参りできたので
十分パワーを頂けたと固く信じ明日から活き活き頑張ります

本当ならこれで帰宅するのですが せっかく都心に
来たのでパパママさっきはかき氷も我慢したしって
最後の目的地 目黒緑ヶ丘の フレンチトースト専門店へGO

6-30がいかん

緑ヶ丘駅の近くにある都内初のフレンチトースト専門店
Haru and haruさんへ ポチッと

6-30かんばん 6-30せつめい

実は新宿ルミネの『サラベス』さんも候補にあがり迷ったのですが
サラベスさんは かなりの有名店で平日でも数時間待ちらしく
ふるうたもお留守番させている身 今回はHaru and haruさんにしました 

6-30店内大

お店の雰囲気もとってもナチュラルでかわいらしい
ゆっくりと女子会ができそうな雰囲気です(笑)

6-30てんない 6-30店内2

こちらのフレンチトーストは無添加の材料にこだわり
食材の甘さを限りなく生かし砂糖の使用も最小限に抑え 
バターの香りが豊かでメイプルがほのかに広がる とのこと ジュル…

6-30ぱぱ

パパが注文したのは プレーンのフレンチトースト
外はカリッ 中はフワっ でとってもおいしい

6-30ままふれ

ママは バナナとシナモンのフレンチトースト
外カリッ 中フワッは当然のことながら
シナモンもキツ過ぎず バナナの甘味とメイプルシロップが絶妙で
もう間違いなしのお味でした

6-30ままいただく

唯一残念なことは ママお昼でお腹がいっぱいだったこと
夜ご飯はいらないと この時点で決断。

それでも こんなにおいしくいただけたので
うちのご近所にあったら リピーターしてるのになぁ…

6-30ふれんち

最近はすっかりパンケーキやフレンチトーストにはまっている
パパママ
今日は二人ともお腹がいっぱいになったけど やっぱり
フレンチトースト&パンケーキ巡りはやめられませんね
あれ?パワースポット巡りだった!!失礼しました

まぁ ママのパワーの源の一つですから(笑)

さぁ 15時30分だパパママの一番のパワーの源が
お家で待ってるぞ 帰ろう


大満喫した急ぎ足の東京パワースポット巡りでした。

おっといけない ふるうたの出番が 案の定ないじゃん

6-30ふるうたすね

 『無理に別の日の写真載せなくてもいいんじゃないママ』

 『そうよ 無理矢理載せたってバレバレなんだからね』

フフフフフのフ へへへへのへ 笑ってごまかす

じゃぁこれはどーだ!!とっておきのミラクルショットもちろん別の日に撮影。

パパ命名 『ふるうたのWink』(歌手のウィンクだそうです)

命名が…ねぇ…でもこれ本当に偶然撮れたんです!
もうこれ見たときは二人で声出して笑いました

 6-30ふるうた

涼しくなったらまたいっぱいお出掛けしようね お留守番ありがとうね。



[ 2013/06/30 14:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)