ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

夏は 夜行性♪

なかなか時間がなく先々週の話しになっちゃったけど
今回は いつもの“早朝散歩”ではなくぅ~
珍しく車で向かう“夜散歩”をすることに…

場所は先日、ブブトト母さんがブログで紹介していた 上総更級公園

7-31いりぐち

実は ふるうた家は ブブトト家とは意外と近くに?住んでいて 
紹介される場所も知っている所がけっこう登場する!  
パパの職場もここの街にあり ここら辺も詳しく 
こちらの公園が建設中の時からできるのを楽しみに待っていた

やっと公園が完成した情報ありがとう ブブトト母さん!

家を出る前から パパが『ブブトト家と偶然に逢ったりして~』と
妙な期待をしつつ シュッパーツ。

7-31とけい 7-31ちず

早めの夕食を済ませ 到着したのは20時過ぎ
夜散歩にしては 早いと?お思いでしょうが
実は この時は数日涼しい日が続き 気温20℃位で
ママ的には ちょっと寒いくらい
まぁ~ふるうたにはちょうど良いんだろうけどね

7-31ふるうたまま

とっても明るくて 夜の公園でも全然怖くない 
(我家の近くの公園では先日、“変質者”が現れたらしいのです
通り沿いにスタバもある
この公園が我が家からもっと近かったら かなり利用するのになぁ

7-31ぱぱ

残念なのは芝生広場はペット進入禁止らしい(シバ張ったばかりだしね) 
うーちゃんシバ大好きだけど我慢我慢 
今日はお池もあるし公園一周しよう!

7-31うた

 『オレちゃん(トト君のこと) いないかちら』そーだねぇ~

でもうーちゃんご挨拶代わりに 回転タックルするでしょ!?
トト君は にいにより確実に強いわよ (笑)

7-31ふる

 『ブブ先輩に逢えたらご挨拶しないと もうすぐ6歳の若輩者のふる太ですって

7-31ふるうた

キョヨロキョロしながら 池の周りをお散歩

7-31いけ

池にはデッキもあり ふるうたとっても楽しそう♪
うたはカエルの鳴き声に物凄く反応する

7-31でっき

間違っても けして捕まえないでよ ママうーちゃん置いてさすがに逃げるからね

7-31ぶれうた

うーちゃん テンション下がるどころかドンドン上がっていき写真がブレブレ

7-31といぷ

トイプーの飼い主さんが ふるうたに興味津々でご挨拶にきてくれ
トイプーちゃんとも遊べて うーちゃんご満悦
まぁ~うたが一方的に楽しんでいたんだけどね この距離を見て頂ければ…

7-31さいご

公園一周のお散歩も ちょうどいい距離で ふるうたも満足したみたい 
家に帰ってすぐに 爆睡

また 出没したいと思いまーす! よろしくねっ ブブトト母さん




そして別の日の夜 ママの夜行性はまだまだ続きます…
 
この日はママ仕事だったので仕事が終わってから
少し遅れて駆けつける

7-31じゃむ

仲良しご近所ワン友ママ4人の女子会

場所はこちら 近所にある沖縄料理 『じゃむ』
パパは沖縄料理が大好き!とっても羨ましがってたけど…残念! 
女子会ですからご遠慮いただく。

まずはカンパーイ!!
 
ノンアルコールのグアバジュースでも
十分酔える(アルコール入りってあるの?) 雰囲気にのまれやすいママ

7-31かんぱい

さてさてメンバー紹介いっちゃうよ~

7-31ふたり

いつも相談にのってくれて頼れる存在、料理の達人Mさん(ジャックラッセルママ)
なんと家にはワンコ1頭とニャンコ3匹がいる、話しが面白いYママ(バセンジーママ)

7-31えす

いつもポジティブで励ましてくれる努力家のSママ(レイクランドテリアママ)

まぁ~楽しいひと時は このお店の“閉店”まで続くのですがぁー
ここで恒例のお料理を一気に紹介!!

7-31ごーや

7-31とうふ 7-31らふて

7-31らっきょ 7-31ぶどう

7-31そば 7-31すぱ

ゴーヤチャンプル、島らっきょ、ラフテイ、海ぶどうもはずせない
このほかにも ジュシーやらジュシーお茶漬け、
沖縄そば、ソーキそば、最後のシメは まさかの明太子スパゲティ(笑)
なんと この明太スパ 麺が沖縄そば!

えーと~女子会と言いつつ やっぱりワンコ談義に花が咲きまくり

女子だけの話や美味しいモノの話しをするが
何の話をしていても最後には必ず愛する我が子のワンコ話になるので爆笑

我が子をこよなく愛するママ達 親バカ万歳です

7-31さんにん

楽しい時間を ありがとう Mさん Sママ Yママ
って ごめ~ん!!最後の最後までおっそろしいくらいのピンボケ
Mさん Yママ Sママのシルエットのみのお写真でシメさせていただきます(謝)

さぁ閉店だ みんな帰ろう



 
[ 2013/07/30 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(23)