ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

第2回タライプール

まだまだ暑い日が続くので 
ってかせっかくタライプールも買ったことだしもう少し活用せねば
と 第2回タライプールが開催されました

これはママのカメラが壊れる前に撮影したもので
 にとっては最後の大仕事となりました。

この日はサッカーボールでは興奮しすぎるので
(以前ふる太の顔面にメガヒットしたことがある)
ピンクのゴムボールで軽めにウォーミングアップさせる

8-25ジャンプ

つもりが…ピンクのゴムボールでも 大興奮…ジャンピングうたげ宙を舞う。

8-25しば1

パパに何かを必死に訴えるふる太と ボールしか目に入らないうたげ

8-25しば2

開始1分30秒 ダメダこりゃ

8-25ふるにげる 8-25ふるあんぜん

今回も アノ安全地帯の避難場所にそそくさと逃げる兄
前回の写真と似ているが あくまでも別の日です

8-25すぱろう

しかし 今日のふる太は違っていました
夏の風が手伝ってくれて なびくターバン

見事なジャックスパロウの登場です。待ってたよ~

8-25うた入水

今回はうーちゃんから入水 ドッボーン
いったいこの子のお肉は100グラム何円で売れるのだろうか…(笑)

8-25うたえがお

前回ママがうっかりして忘れてた 耳に水が入らないよう
クールネックも頭に装着 うーちゃん いい笑顔だねぇ

8-25ふる入水

続いては スパロウふる君 入水チャッポーン
…が… どうしてもビビリふる太 最初はヒョットコってしまう。(+1P)

8-25あひる

でも大丈夫 すぐに慣れて今回は頭にアヒルのお母さん(大)を乗せ
余裕のラッキー池田(←わかる人はかなりマニアだね
ただ残念なのは もうすでに海賊からほっかむりになってしまったコト。

8-25む1

うたげに何をされても 「無」の状態のふる太 ただジッと一点を見つめ固まる

そしてここからは 暴れん坊うたげと 修行僧ふる太の画が続きます

8-25む3

どんなに妹が暴れても… ふる太は「無」

8-25とって

ピンクのボールが取りたいうーちゃん 
ふる太は…「無」

8-25ぼーるとるおちる

短い手でボールを必死にコイコイし手を伸ばす うーちゃん
ふる太は…「無」

8-25おたけび

パパが取ってくれて 雄叫びをあげ水の中でも仁王立ちのうーちゃん
ふる太は…「無」

8-25てをつく

ふる太の背中にまで手をつき とうとうスパロウターバンまで妹に剥がされる
が ふる太は…「無」

8-25うたしゃわー

パパがうたげの大嫌いなシャワーを今回もわざとかける

イヤイヤブルブルをし判別不能のうーちゃん

ふる太は…ママいい加減心配になり声を掛ける

よかった反応あり

8-25なぞ

無事ふる太も戻ってきたようだし
っとここで 先日茨城県にも出没したらしい
謎の生命体が我が家にも…どうも “いとこ”らしい。

8-25みずしぶき

ママこれだけは言っておきたかった 
このうたげのクールネックも吹っ飛ばすブルブルの後
ママもカメラもビシャビシャになりカメラの調子がおかしくなってしまった
決定的証拠写真

8-25ふるしゃんぷー

ふる太もプールが気に入っている??ようなので
毎回近所迷惑になる程の叫び声をあげる
ふる太の嫌いなシャンプーをここでしてしまうことにする
パパの斬新な発想。

 『あらん にぃにシャンプーされてるわププププ』

8-25ざぶん

うーちゃんは一人でプールを占領し好き勝手に遊びたい放題
ボールと共にザッブーーーン

8-25うたせなか

大好きなボールがプールから出てしまい
広い背中でたたずむ

8-25とってよ

ママがポイしてあげる が 届かない

 『にぃに!!そのボール取ってよ』

 『ヤッダッ』ふる太の精一杯の意思表示

8-25あそばせる

うたげがあまりにもうるさいので ふる太のシャンプーが終わるまで
プールの外で遊ばせる

8-25ごむのあと

ママが半ケツにならないように今回はゴムをきつくして
あげたせいなのか??大興奮したらゴムの跡がくっきり残ったまま
やっぱり半ケツ 結局半ケツ 

8-25うたしゃんぷー

いつもは騒ぎまくるので二人別々の日にシャンプーするが
今日はついでだ このままうたげもやっちゃおう
一応シャンプーの種類は違うので用意し直し うーちゃんの番

思ったよりすんなり 二人ともシャンプーができ
パパママにんまり 作戦大成功

再び プールに入れ

8-25ふるあたまから

ふる君仕上げのシャワー いくらふる太はシャワーは好きだからって
パパそんな頭から…

8-25ふるひ

さっきまでの「無」の修行僧とは別人の ビックリふる太(+2P)

ママ 『ふる君…さっぱり…したね』掛ける言葉も思いつかない

8-25うたしゃわーしば

うーちゃんの シャワー克服にはまだまだ時間が必要そう

カメラのシャッターのフタも すでに閉まらなくなってきてしまってるし
そろそろお部屋に戻ろうね

8-25さいご

最後に…

さっきはふる太を見事スパロウにしてくれた
夏風のいたずら

ふる太のフンドシがパパの麦わら帽子に ペッロ~ンッ。
今日もよく乾きそうだ。


まだカメラの取説を読み切れていないので
カメラが上手く使えそうにないので…ママブログの夏休みを頂くことにします
とパパに宣言する。ごきげんよう~
[ 2013/08/25 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(20)