ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

うちの子記念家族旅行2013~番外編~

食べ物が多すぎるから ダラダラ長くなっちゃんじゃないの~
皆さまのお声が聞こえてきそうですが…スミマセン正解です。

番外編は食べ物なしで(笑)

正直言うとお腹が…いっぱいでもう食べられませんでした


10-28萌木の村入口


台風の次の日は晴天になってくれたので、昨日志半ばだった萌木の村を再び訪れ
ハロウィーンの記念写真を撮りに

10-28ハロウィンふるうた


ふる君もうーちゃんも この衣装を着ての撮影は嫌なのはわかりますけど…
1枚、1枚いいのがあれば終わるんで!1枚でいいんで!

願いもむなしく 周りには他のお客さんが…集まってしまい

まぁ~うれしんですけどね(苦笑) 
ふるうたお写真撮られまくりワシャワシャしてもらい興奮状態

それでなくても、ふるうたは日々写真撮り過ぎてて少々カメラ嫌いに!

頑張ったが もう精一杯 まぁそれでも何枚かは撮れた??ので
ヨシとしよう こんなもんでしょ(笑)

10-28限界のうーちゃん

 『うんもーいやんなっちゃうわよあたち人気ものなんだから』

 『さっきパグちゃんって言われてたよ うた』

 『……。なんでもいいわこの際早く脱ぎたいのよあたち』

ふるうたが限界なのは よーーくわかった
一応説明しておくが ふるうたはワンコの割にはお洋服を着るのは抵抗なく
むしろ寒い時などは自分から袖に手を通そうとしてくれるくらい好きな方である

このママ手作りのマントが イヤなだけ…です。あはは~ん。


でもさぁママせっかく作ったんだから
と 言ってみたが実際は100均のマントを小さくしただけ

ここで押しつけがましくママ マントのリメイク作業を撮影しておいたので
無理矢理のせて ママ作りましたっぽくもっていく

10-28マント1

最初はこんな感じで子供用のマントだった
サイズがあると知らずに柄だけみて買ってしまい子供用でも大きめ

10-28マント2

寝ていたうたげに着せてみる どうみても…。。。

10-28マントふり 10-28マントきる

10-28マント3 10-28マント4

さぁここでママお得意の「フリーハンド」で線を引き
ザックザック切って ミシンで縫う

そう 私はこの日ミシンを使いましたの証拠写真を載せたかっただけ
だったのだぁ ギャハハハハ

10-28マント5

なんか物足りないので アイロンでくっつく
フェルトをまたまたママ「フリーハンド」でカボチャの顔を書き
なんとなくの勘を信じ、切って アイロンで付ける
おぉ~それっぽくなってきたぞ

10-28マント6

あっという間に完成。もちろんふる太の分もフリーハンドで
サイズを測り作ってあげた
頭にほっかむりしているのは 全部手縫いで適当に作った
ツノ??みたいな飾り 何を作ったのかさえわからない
 
襟の部分も ふるうた用に詰めてあげた
優しい親心…子知らず。

そして昨日途中で雨が降りそうだったので断念した
中央広場の「撮影スポット」へ

今年の飾りはこれらしい

10-28パパとふるうた広場

わざわざ少し高い撮影台が設置されてあった ご親切にどうも。
ママちょっと高い所から撮ってます(笑)

“本日のベストショット”はこちら


10-28ママとふるうた広場

ママも一緒に撮りたかったけど…さすがにふるうた同時に抱っこは無理!でこんな感じ 
ちっちゃっ ってか、これ意味ないしいらないじゃーーーん
オーーーイ遠いぞーーー!

10-28うた嫌そうな顔1

そしてまた…うーちゃんのこのイヤそーな顔

10-28うた嫌そうな顔2


ふる君はというと 放心状態ボ~ッ うーちゃんとうとう目で訴え始めた

ママ 『なっ何よ うた!?その目…』

  『あたち つかれたんだけど』

  『あの~ママ そろそろ おわりますかねぇ』


我が子の視線がイタイママ

うーちゃんの目力には 苦笑いのパパママでした(笑)

10-28ふるアップ

それでも撮らせてくれた なかなかのふる君のアップ

10-28うたあっぷ

撮らせてくれなかった 残念なうーちゃんの半分

10-28かぼちゃの飾り1  10-28かぼちゃの飾り2

この後は萌木の村をお散歩
やっぱりハロウインの飾りつけはかわいいね

10-28おみあげ

自分で作るミニリースセットと
ハロウイングッズをお土産に買う

10-28お水飲むふるうた

水分補給をして…

萌木の村を出発する

10-28ビーナスライン看板

さぁーせっかくの青空 ビーナスラインを通り天空のドライブして帰ろっ!


白樺湖畔をお散歩♪

10-28白樺湖1 10-28白樺湖2


10-28白樺湖ママとふるうた

白樺湖にも立ち寄り 記念にさすがに標高1400Mあるとちょっと寒いね

白樺湖みんなで


10-28白樺湖と紅葉みんなで


紅葉も始まったばかり

 ここからはパパにバトンタッチ ママ風邪を引いてしまい発熱中
パパにパ~ス。

こんにちは  山おじさんです本日は八ヶ岳連峰と日本アルプスの山々を

10-28雲が近い山1

10-28山看板

この手前の山 カシガリ山これでも1616Mもあるんですよ! 雲がちかいわけですよね

10-28茅野の街


ちょとズームして下に見えるのが茅野の街少し行くと諏訪湖がある

10-28山3

こんな雄大な景色もみれたので…

10-28さいご


 そろそろ今回の色々あった旅行も終わり 我が町に帰りますか!


本当に長々まとまりのない 旅行記でしたが
最後までお付き合いしてくださり有難うございました


ふるうた家 みんなで来年も楽しい旅行が出来る様に 
日々健康に注意して がんばろう
ふる君は来年は7歳でシニアの仲間入りだけど
うーちゃんのパワーをもらい パパママも少しパワーをもらい
みんなで一緒にガンバルぞー!





       おしらせ 

第2回 親戚会の開催を予定しております。

エクセレントカインド出身犬のご家族で集まりませんか??

日 時 11月24日(日)11時~15時 

場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      当日は全館貸し切ってます♪ 

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

男の子はマナーベルトの着用をお願いします


11月5日(火)までの募集とさせていただきます

参加をご検討されていらっしゃる方は お早めにお願いいたします


詳しくは 桜次郎君&元君のブログ ポチッと にてご確認ください

   




[ 2013/10/28 15:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)