ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

トリプルおデート~ペニーレイン~

先週の土曜日1月25日 
つくも家と前回遊んだ時に 今度つくばのペニーレインに行こうという
話しになり さっそくこの日おデートすることに。

ペニーレインつくば店に行くなら 
自称茨城の観光大使 パンチェ家もご一緒にいかがかしらん♪とお誘いし 
トリプルおデートできることになる

パンチェ家&ふるうた家にとっては2014年初めてのペニーレイン。
つくも家は つくばは初来店となる

とは言っても そもそもつくば店が出来る前に
つくも家が那須のペニーレイン本店に行き→そのブログを拝見し→
ふるうた家も那須のペニーレインに行き→そのブログをパンチェ家が
見てくれて→パンチェ家も那須のペニーレインに行った という
簡単に言うと 今のペニーレインブームの大先輩のつくも家を
つくば店にご招待する??感じ となる。

1-29つく

ではまず先を急ぐので(長くなるので)

つくも家の愛娘 つくもちゃんです ポチッと

1-29ぱんちぇ

続いては 茨城代表 パンチェ君 本名パンチェッタ君 ポチッと


1-2ふるうた

なんでだかこの写真しかまともなのが無かった
我が 愛息子 お尻での登場のふる太と 愛娘うたげ

この日は土曜日で店内も混むと予測し11時に集合
つくも家&パンチェ家は10時半過ぎには到着していたが
ふるうた家 8時30分前には出たのに 茨城県内に入り
大渋滞&その渋滞の ちょっと進んでは止まるの繰り返し走行のせいで
うーちゃん マーライオンになる。痛恨のタイムロス
車中は 普段うたげが食べている鮭弁当の香りに包まれて11時ギリギリの到着となる

ペニーレインの道のりはまだまだ遠く…今度は5時台に起きて8時には
出発せねば…とメモる。

1-29すわろー

先に着いて店内の席を確保しておいてくれたので助かった
後から来た方達は テラス席か店内席待ち さすが土曜日

そしてこの日も 愛しのつくもちゃんはママさん(けいさん)手作りのお洋服
なんと黄色いツバメさん柄 そう 黄色と言えば色んな意味でパンチェ家の色
ツバメと言えば ふるうたパパの大好きなヤクルトスワローズ ってことで
この柄で作られた?! なんて細やかな心配りなんだ…

1-29くっきー 1-29つくのびる

それぞれがオーダーしお料理がくるまでの間 パンチェ母さんが
ペニーレインのワンコ用クッキーを購入 それをみたつくもちゃんの首が!!!
のび~る(笑)

この日ここまでまるでぬいぐるみのように大人しかったつくもちゃんだけに
ワンコらしい反応に 何故かホッとする一同。

1-29ちーず

お料理が続々と運ばれてくる
まずは 相談したわけでもないのに 3家族ともオーダーした
チーズフォンデュ 見ただけでもうパーティだ

初めて見るチーズフォンデュに つくもちゃんパパ(もっパパ)が
笑いだす。わかるなぁ もう笑うしかないよね

1-29ぱえり

次に ふるうたパパが初めてオーダーしたパエリア

このシーフードたっぷりんこ
思った以上に美味しく 大正解!!ママもつまみ食いが止まらない

1-29びーふ

こちらは けいさんがオーダーした プール ド ビーフシチュー

1-29はんばーぐ

パンチェ家がオーダーした ペニーレインハンバーグ

何回見てもよだれが出るのは何故だろう…

パンチェ家とつくも家は 短い時間だったけどフガサミットで会ったことはあるが
こうしてゆっくりお話しするのは初めて

でもそこはさすが ブヒ仲間パンチェ家とつくも家も
初めてとは思えないくらい話に盛り上がる

1-29うたけい

あたちたちも仲間に入れなちゃいよ のうたげちゃん
けいさんに抱っこしてもらって この笑顔 ま~楽しそうだこと

お食事も済み 小さい方のランが空いたので
みんなで軽く身体を動かしに行く 引率者は各パパさん達&時々ママ

1-29ふるらん

まずは最年長 ふる君。ランでは走らないと決めている
口癖は「ランではボクの事はお構いねぐぅ」

1-29ぱんのぞく

こちら木の陰から なにやら覗いているのはパンチェ君
パンチェ君の目線の先は。。。。。

1-29つくらん

愛しのつくもちゃん。 

大人しくておしとやかで可愛らしい ザ・女の子
この日店内でも パンチェ君はかなりつくもちゃんを気に入ってました
まぁ その気もちはわかるけどね 一応うーちゃんも女の子なんだけどなぁ(汗

1-29ぱんつくすん

そのつくもちゃんの背後から いいポジションを取り
念願のスンスンできたパンチェッタ君 御年2歳

1-29うたわってはいる

その後も 少々積極的なアピールをつくもちゃんに続けるので
やきもちを焼いたのか 今日は仲人的立場だと理解しているのか
ズン胴体型をフル活用し グリグリ二人の仲に割って入る うーちゃん

もう少しだったのにぃ の残念顔のパンチェ君

1-29にぃにつたえる

すかさず 一人旅していたふる兄に事のいきさつを言いつける妹

 『あのねパンテがね つくちゃんをね だからあたちグリグリちてやったの』パンテって…

聞かされても困る ふる兄。

1-29ぱんおやこ

パンチェ君の気を つくちゃんから自分に向けようと
頑張るパンチェ父 なんとなく腰が引けているように見えるのは…たまたまか??

1-29うたちわ2

本日のうたげの遊び相手 別名称ターゲットは やっぱり自分よりも
こんなに小さいチワワちゃん。勝てる相手にしか挑まないタイプ

1-29うたちわ

勝てそうだったので あんなことや

1-29うたちわ1 1-29うたちわ3

こんなことを…申し訳ありません。

たくさん遊んだのでここで休憩。店内に戻る

1-29てんないふるうた

我が家の暴れん坊うーちゃんは 瞬発力は優れているが
なにぶん太っているため持久力が無く…すぐに電池が切れてしまう

只今 アゴ乗せ元君状態で充電中。
カートを占領されたふる君は 立ったままです
 
1-29たそがれ 1-29うたねる

外の様子を見ながら黄昏…眠りに落ちる

1-29てんないぱん 1-29つくねむい

一方、スタミナパンチェ君はさすが 店内でもまだまだ元気な笑顔
つくちゃんは…パパの腕の中でウトウト

ブヒ達が休んでいる間 パパママは…いや正確には私とけいさんが
スイーツをいただく

1-29けーき

ママが選んだのはこちら 名前は忘れました

1-29ろーるけーき

けいさんは 黒糖と栗のロールケーキ だったと思う

ここでまたまた 不慣れなママのためにIG勉強会が開催される
今までのIGのやり方でわからなかった事全て質問し丁寧に
パンチェ母とけいさんに 教えてもらう。みんなすごいなぁ

スッキリ解決したところで 店内もかなり混み
席待ちをしている人が増えたので 広い方のドックランへみんなで移動する 

1-294れつ

貸し切り状態の4ブヒ。

示し合せたかのように 一定距離を全員で保ち…バラバラ
まぁいい 思い思いに楽しんでちょーだい

と 今まで平穏だった空気が一瞬にして変わる
白ラブさん登場

1-29たいまん1

ここは茨城を代表し パンチェ君が白ラブさんにご挨拶

火花散る タイマン おぉー両者負けてないね

1-29たいまん2

もっと近づいての タイマン さぁどうなる

1-29ぱんらぶ

走り出したーーー!!白ラブさんを追うパンチェ君

前方に かすかに見えるふる太君が気になるところではありますが…

1-29らぶとぶ

飛ぶ 白ラブさん

 
あまりにもビックリしてランでは走らないと決めている ふる太君が
必死の形相でママの方に向かって走って逃げてくる

ママ 『ふるくーーん後ろ後ろ!逃げてーーぇ』の声も届かず

あわや!!の瞬間!!

1-29ふるぬかされる


まさかの 白ラブさんとパンチェ君に 追い越された…ふる君…。あははー


1-29ふるおかまいなく

落ち着いたころ ご挨拶に来てくれた白ラブさん

「さっきはビックリさせてごめんね」のご挨拶に

 『ボクの事はお構いねぐぅ』

1-29ぼーるたつ

ラン内が落ち着いて来たので けいさんがうたげの大好きなボールを
貸してくれる

パパがうたげに見せると仁王立ちして 喜ぶ。そうこの時までは…

1-29うたぼーる1 1-29うらぼーる3

綺麗だったテニスボールもあっという間に泥んこにしてしまう
ごめんねつくもちゃん。

1-29うらぼーる2

我がもの顔で 大好きなボールと遊び
獲物でも仕留めたかのような形相 ワイルドうたげ。

そんな うーちゃんの向こう側では 本日何回目かわからない
白ラブさんと パンチェ君の追いかけっこが再開されていて…

1-29またきた

ギヤーっまたきたーーー

1-29ぽと

その勢いに完全にビビり 口から大好きなボールをポロッと落とすうーちゃん

そう このボールを持っていると危険だとわかっているらしく
何度も咥えては 白ラブさんが来ると ポロッと落として渡してしまう
こう見えても ビビリうたげさんなのです。

1-29らぶ2とう

ここでもう1頭の ラブ君が加わる こちらのラブ君の方が
ボールが好きらしく アッと言う間にボールを奪っていく

ボー然と見送る。

1-29かいぬし

ラブ君の飼い主さんがボールを取り返し
けいさんにお返ししたが…

頭のいいラブ君 けいさん=ボールがどうしても欲しいらしく…

もちろんラブ君の飼い主さんもご覧のように頑張っては
くれていますが…

1-29おそわれる

ラブ君に襲われる けいさん

ボーオオオオ ルーウウウウしかもうラブ君には見えないのだろう

そのラブ君の下では まだパンチェ君と白ラブさんがやってるし
もう白ラブさんに至っては よくわからない格好になっちゃってるし

それでも モヤモヤの下のお顔は満面の笑み 

ラブ君の熱烈アタックをうまくかわした けいさん無事でよかった
もっパパにボールを渡し やれやれと思いきや

1-29どすこい

まだけいさんが持っていると勘違いしているラブ君

おっとここで うーちゃんがけいさんを助けにいく

 『しちゅこいわよ!もうボール持ってないって言ってるじゃないのさ』

ドスコイうーちゃん頑張るの巻 が…オチビさんのためラブ君に届かず撃沈

1-29ほめれれる2

つく 『ママ 心配したわよ…大丈夫だった』


 『つくちゃん!あたちがつくちゃんママ守ってあげたから大丈夫よ』

実際は何もできず近くで ピヨンピヨンしていただけのうたげさん

1-29うたほめれら

優しいもっパパに褒められ ご満悦

だから…何もしてないでしょ うーちゃん

1-29ふるほめられる

ふる君は もっと何もしてないでしょ(笑)

白ラブさんとラブ君が 帰られた後は

1-29ぽめ

この小さなポメラニアンちゃんが ターゲットに

しかも パンチェ君とうたげの 初コンビ結成

二人でタッグを組み 追い詰める どこかで見たような光景

1-29ぽめ2

はっ!! 千葉在住の兄弟 なんかちょっと嬉しくなる一同

ふる兄とでは絶対にあり得ないから こうしてパンチェ君とタッグを組める
なんて ウルウルしてきた勘違いママ 親バカねぇ

ポメちゃんごめんね。

ランでも思う存分遊べたので そろそろ帰りましょうかね

1-29集合写真

お決まりのペニーレイン店舗前での集合写真

この1枚を撮るまでにかなり色々頑張りました
上出来だわ 


つくもちゃん パンチェ君 遊んでくれてありがとう
とっても楽しい1日でした また一緒に遊ぼうね

- おまけ -

1-29おまけ

お土産のパン また買っちゃった。エヘヘ。
[ 2014/01/28 19:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(15)