ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

お洋服作ったどーぉ!

も~あまりにも完成したお洋服が残念な感じだったので
お蔵入りさせようかとも思ったんだけど…

これからの自分に もっともっと練習し上手になるように
そして 『あ~最初はこんなにひどかったのね』 と言えるように
載せることにしてみました

5-31けいたい

ママ 約束通り ふる太とうたげのお洋服を作ってみました
と言っても作ったのはGWなんだけどね

5-31DVD.jpg

2月に買ったDVDを見ながらかなり忠実に…
のつもりが そこはO型のママ 案の定
途中から自己流に変えて(笑)

5-31型紙

とにかくこの型紙に苦戦し もうDVDに付いてきた
型紙を自分の子様に 直してなんてことはやめた
だって3日間もかかっても フレンチブルドックの体型には
ならなかったから!!!

ママ最後は持っているお洋服&つくもちゃんママが作ってくれた
ふるうたのジャストサイズのお洋服を持ってきて
半分フリーハンドで 型紙を作ってやったわ 手描きの線みたらわかるよね(笑)
どうよこの男らしさ 惚れ直すだろ ほほほほほ

ふる太用とうたげ用それぞれを作る 一応体型が全然違うからね(笑)

まぁ型紙が出来て???しまえばこっちのもんだい

5-31きじふる 5-31きじうた

それぞれの型紙に合わせ布を切る
前身ごろ と後ろ身ごろ

5-31ぬうふる 5-31ぬうふる2

まずは肩のトコ縫ってぇ 次に脇のトコ縫ってぇ
リブ(白いヤツ)を縫い付ける
もうそれしか説明できない

5-31ぬううた 5-31ぬううた2

うたのも縫う このリブが苦戦する

5-31くび

最後は首周りにリブを縫い付けて完成

そうこれで完成した!いいのこれで!もーいいの←どぉしたママ(笑)

5-31うた正面2

うーちゃんどぉ?

 『どぉって…』

真顔は おやめなさい

5-31うたよこ

横向いて

そんなに…いや?なのかい?笑ったら?

 『いやって言うか…脇の下に1本糸が出てるのよママ』

切りますよ 教えてもらったらすぐに切りますから笑ってよ

5-31うたうしろ

サイズなんてピッタリンコだよ うーちゃん

 『あたち買ったのがいいわ』

ママ 『…。次いってみよう』

5-31ふるよこ

ふる君はどぉ?

だから…笑おうよ せめて1回笑ってみようよ

5-31ふるよこ2

もう…横向きはいいからさ…笑顔をくださいお願いします!!

きっとこの日はふたりとも気分が乗らなかったのね
そうよそうに違いないわ

5-31おやつ

気を取り直して別の日に撮影

もう笑わない我が子達を見る勇気もなく
完全に 最初から オヤツで釣っての撮影会

ママ 『ふるく~んいい笑顔だね

サイズもピッタリだし よ~く似合うよ
縫い目はガタガタだけど 雰囲気だけはいい感じいい感じ

5-31おやつでつる

って…うーちゃん…日にちを変えても笑わないのかい?

と言うわけで残念な結果で終わりました。

ママ これから夏になったらお出掛け控えるから
時間ができるから またちゃんと練習して
わからないとこ自己流でやらないで
つくもちゃんママにちゃんと聞いてから
作るから お願いだから笑ってよ…

何事も練習練習。
今度は笑顔で着てもらえるようママ頑張るぞぉ




こんにちは!ヤクルトおじさんです 今年もロッテとの交流戦に行ってきました
年に1、2回なのでお許しを…まぁ結果から言うと負けましたね

5-31マリンヤクルトおじさん

古田のユニホームがさびしそーに見えますけどいいんです
生の打球音やプロならでのプレーが観れれば

5-31かさふる2人

傘もたくさん振れたし ふるうたママがこないので 後輩に無理やり振らせてたし
この日は夕方まで雨が降り かなり寒いので普段では行かない
屋根がまだあるこんなに高いところで震えながらビールも飲めたし

5-31花火

花火も5月なのに観れたし いいんですよ負けても
ヤクルトおじさんが 野次りがいがありますから…

でもいいですよね~この球場の雰囲気って
さびしくないですよ~ オィどーしたんだよバレンティン!!
やっぱり野球は ピッチャーだよな~(ひとりごと)

[ 2014/05/31 08:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(14)