ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

ふる太 先輩に!!

本日は“ふる太”のブログです。

6-24現ふる太

我が家の長男ふる太は 今年8月6日で7歳になります。
(ちなみにうたげも8月5日で3歳)

そう、7歳と言えば ワンコの歳では“シニア”と呼ばれるお歳 
計算式では色々あるみたいで 犬種別だったり?
フレブルは 2歳まで1年10.5歳
2歳以降1年に7.65歳!そうなると10.5×2+7.65×5=59.25歳になってしまう!?
うっそ~ほぼ還暦じゃん!!

それは 少しでもゆっくり歳をとってほしいパパママとしては×××なので
中型犬の7~8歳=48~53歳って事に我が家では 決定!!
少しでも若い方がいいもんね

それにしてもパパママを いつの間にかぬいちゃったね!
ふる君は パパママの永遠のパピィーだったはずが
いつかはぬかれるとは わかっていたけど 
とっても複雑な気持ちです。

少々、前ふりが長くなりましたが いい機会ですので 
ふる君との生活を始めた頃を 振り返り 
これから迎えるシニア期を 考えたいと思います。

6-24ブヒ30冊

まず “フレンチブルドック”を知るきっかけになったのが TVで観たのもそうだけど
やっぱりこちらの本かな?“BUHI”

我が家では 創刊号から数え今まで30冊のBUHIがある 自分達もビックリ!
こんなにも ハマル?コレクション?したりする事が 無かった二人が!?
もう完全に“フレブル中毒”ですよね それも現在進行形(笑)

6-24ブヒ創刊号

そう このBUHIでのエピソードを…

パパ、ふる太と生活を 始めたばかりの頃
よく夜勤の時に会社に持って行き 休憩時間に観ていたらしい

6-24どうして①

そこで目にとまって 見入ってしまったのが 
こちらの創刊号の後ろのページにある記事

6-24どうして②

『どうして?』若い男の人が フレブルと友達の様に暮らすお話

それが読んでいくうちに 段々悲しくなり 
そして腹が立ち しまいには怒りまで…
しかも同じパイドの子で ふる君と重なってしまい
何度、読んでも泣けてくるらしい!
(いいおっさんが夜中に泣いている姿は想像しないことにしよう)

パパいわく 歳をとると涙腺がゆるむらしいよ
でも会社で泣かなくったっていいじゃんね~
(気になる方はバックナンバーでまだあるかな?)

6-24ふるうちの子自慢

BUHIでは “うちの子自慢”NO.9にも載せて頂いたり

6-24おやつ教室

NO.10の企画でデコさんのおやつ教室&撮影会で千葉に来た時に
行って撮影会だけ参加したなぁ~
パパママが若すぎる(爆)

ふる太の昔ショップ ふるたの昔来た日

ふる太との出会いは…ブログの最初方やお友達に 何度かお話しているので
今回パパとふる太の運命的な出会い話は 割愛させて頂きます。(汗)

ふる太の昔ケージ中 

とっても可愛かったぁな~
そうよ!!ママ ワンコとの生活初めてだったのに
パパは その日の夜から夜勤で…ふると2人っきりにされ…
来た日の夜から ふる君の下痢が夜中続いたんだよな。
ママ心配とお掃除で 一睡もできなかったんだもん

ふる太の昔4白カラー ふる太の昔5ポンぽこ

翌朝これは 環境の変化による下痢じゃないぞと 
すぐ病院へ
お腹に“コクシジュウム”と言う虫がいたみたい お母さん犬からもらっちゃたらしい

小さかったふる太が 痩せちゃって本当に心配した。
その後完治までにはちょっと時間がかかったけど 
栄養をつける為に与えた缶詰のおかげで
お腹ポンポコリンに 
いつお腹はへこむのかなぁ~と思ったらそのままグングン大きくなったね(笑)

ふる太の昔ごりお

パパママ今でも 本当に良かったって安心したのを 昨日の事の様に覚えてるよ

ふる太の昔ふせ

そのあとも 病院へはいつも行ってたねぇ~診察券忘れても顔パスだったもんね
去年初めには大きな手術もしたけど
今では 病気で病院へ行くことも減ったし 本当に嬉しいよ

ふる太の昔桜

色々あって全ては 書けないけど…ふる君が居て幸せと 思えたのは確か。
今日は ふる太の成長の記録の思い出のフォトを…親バカ全開で!!

ふる太の昔黄色散歩

お散歩デビュー🎶 本当に歩いてくれなかったよね~

ふる太の昔見上げる

こちらは今では 絶対やってくれない見上げての笑顔のカメラ目線!(笑)

ふる太の昔こどもの日

色んなイベントもやったなぁ~今も変わらずだけど

6-24若いふる①

夏も 元気に朝散歩した こちらも今もだけど

ふる太の昔フード

ママの大好きなフォト 何故か家の中でフードかぶる親子

ふる太の昔仙台

そして色んなとこ お出かけしたねぇ~

ふる太の昔白目

でも一番の思い出は これだなぁ~
初めて見た時本当に ヤバイって思ったよ!!

6-24現ふる太②

7歳を 8月に迎えてお顔には白いものが 見られる様になったり
後ろ足が 少し衰え、たまによろけたり ひとりではもうソファーに 
上がれなくなったけど…パパとママとうたげでゆっくりゆっくりと、ね。

あっそうそう忘れてた!もう一つ大事な事 

4歳の時に 急に妹が出来て 最初は逃げ回ってたけど
今では 本当に仲のいい兄妹になってくれて…
ふる君ありがとうね。

6-24いじけるうた

 『今日ほんとに あたち出番なちかと おもったわよ
  にいにあたちがいるから 毎日たのちいのよ』

なんか聞こえたけど やっぱりふるうた家は ふる君でまわってるんだね

これからも楽しく生活して行こう!ふる君めざせ!!
20歳だよ!まだまだ半分もいってないよ!

こらからだよ! ママとのお約束は!!

この めざせ“20歳”の洗脳は毎日ふるうたは 聞かされています。
いったい人にしてみれば いくつなんだろう????
とにかく ふるうたには頑張って20歳めざしてもらいますんで
そこんとこヨロシクね!!
 

 
[ 2014/06/25 23:10 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(14)