ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

注意一秒怪我一生!

にいさん!にぃさん お届けものですよ

5-27ふる最初

これはたまたま夜 寝ているトコを撮った関係ないお写真なんだけど
あまりにも面白くて(笑)
バッチリ目が合いますが 寝てます。

5-27ダンボール 5-27何かしら

大きなダンボールが2つ!             

 『あらん♪何かちら?新入りじゃないのちゃ』

5-27なにこれ

  『僕たちのですかねママ?』    

ママ 『そうだよ!ふる君とうーちゃんのだよ』

あとあとこの会話は重要になりそうなのでもう一度言っておきますが
これは ふる君とうーちゃんの です!!

5-27確認中ふる

 『にぃに にゃにか見てきてよ』

 『うんわかった 待ってて!』

毎度の事ながら兄を偵察隊に送り込むうたげ

うーちゃんは ご覧の通り 用心深いのか?ビビリなのか?
初めて見るもの食べるものにはこうなります。
意外でしょ(笑) 

キャラとのギャップあり子ちゃんなんです

5-27広げる

さてさて箱の中は何かと言うと 

じゃ~ん!ドックステップでーす

先日、パンチェ家ですごーく気に入ってしまい
パンチェ母さんに教えてもらって 早速購入!

といきたかったんだけど
人気商品らしく 欲しいいカラーが売れ切れで入荷待ちしてやっと届いたの♡
色も我が家のソファーに合わせてベージュにしてみました。いい感じです!

5-27段ザエル

うたげも乗せて

ふるうたザエル(笑)♪♪

実はふる君が 昨年から自分でソファーに乗り降りが出来なくなり
まぁ本当はその方が足腰にもいいんですが

乗れなくなった今もママの足元でソファーにあがりたい!乗せてちょ!の
ツンツン チョイナチョイナのアピール

で たっまーに調子がいい時はまだ飛び乗れちゃうことがわかり
これは危ないって ことで探していたんです こういうステップ

5-27試すうた

ふる君が独りッ子の時は ソファーの飛び乗りはずっと禁止
してきたんだけど うたげが来てからは うたげが飛び乗れちゃう
何度怒っても ピョンピョン軽々乗り降りしちゃう

そぉなると ふる君はダメで うたはいいってのもまた
複雑な思いになり…
だったらせめて ふたりの足腰の負担が無い様にしなきゃって

多頭って難しいと感じた時だったなぁ
なんて言ってる場合じゃなく 折りたたんで階段にしてみました
うーちゃん どーですかね??

 『んっ~う~ん…』

あらあらまたもやお気に召しませんかね??使ってくださいよ

5-27ふたり広げる

さぁー設置してみよう!まずは伸ばしてイイ感じ
この位の高さならOKでしょ

うちのソファーの形に合わせ Mサイズを2個にしてみました

硬さも丁度良くママのクッションにも良いかも うふふ
おっといけない ふるうた用だったわ

5-27一段おる

続いては 1つを折りたたんでソファーと同じ位の高さに
モデルさんは またされるがままに固まってしまってるけど(汗

これはふる君にはいいかもねっ

 『硬さは なかなかいいですねこれは』

 『アタチは…このまま動かないわよ』

5-27二段おる

次は 2つ共折りにたたんで階段に 

これはステップの幅もちょっと狭いし
何かテーブルが遠くなるし パパママが邪魔かも
これじゃうーちゃんステップが無いとこから飛べちゃうし(泣)

色んな応用が出来るけど…我が家では取りあえず1番最初かな!
これで慣れるまで 試してみましょう

5-27段高さ

何だかパパがスケールを持ち出し ふる君ちょいと失礼

サイズは 1段目が17cm

5-27二段目の高さ

2段目が30cm 

うーちゃん ガン見してるね(笑
なんでもサイズを測るって事に敏感なお年頃だからね

素材も合成革で汚れも簡単に拭けるし、硬さもGOOD、応用がきくし
パパママは かなりお気に入りなんだけどなぁ

軽くイヤ~な予感がするけど 
ふる君、うーちゃん絶対使ってね!絶対だよ!ふるうた用だからね!

5-27のぼるうた

足場を確かめ 練習をさせられるうたげまったくヤル気なし

 『どぉ?』

こういう時の突撃隊長はうたげの役
ちゃんとお互い役割分担できてるからおもしろい

5-27のぼるうた2

足取りも軽やかっ?!
少々、やらせ感はありますが いや完全にやらせですが…(苦笑)

スタスタとのぼってくれるハズはなくぅ~
たのむから使ってくれ~

5-27いかが

あくびしてないで ふる君もだよーっ
なんたって歳を重ねると 足腰が1番だからね
元気にいつまでも自分の足でお散歩行けることが大切

標語にもあったよね “注意一秒怪我一生”だよ
油断したら 取り返しのつかない怪我をするってことだよ
最後は脅しかいな

5-27うた最後

最後に うーちゃんのこのアップで…

どっからどーみても…気に入っているようには…見え…

これ以上は言えません 認めたくないママなのでした。





話はガラっと変わりますが
続いては ママの新作です!完全についでです

5-27きじ 5-27ロック

以前買っておいてずっと眠ったままだった生地
ぞうさん柄で ふる君がネイビーでうーちゃんがグレー
パパが選んで買ったんだった と思い出しぃ

ロックミシンも絶好調!!切れてます切れてます!
って 毎回言うくらい喜んでますが 切れるのが当たり前ですからねママ

5-27ミシン

軽快なロックミシンとは逆に 家庭用の普通のミシンちゃんが…
いいところまできて 糸が絡まり ブチっと切れちゃった
そこは切れなくてよかったんですけどねぇ

ここの位置で糸を重ねたくないので はい やり直しです

また糸をほどく地味な作業を数回繰り返し…
何着作っても一向に成長しないなぁ 
不器用は持って生まれたもんだからね仕方ない

5-27服完成

やっと完成です

初夏なので 涼しそうな感じの白いリブを使い今回もタンクトップを作ってみました
FURUUTAタグも!無理矢理使います
なんてったって30枚ありますから(笑) 

ヌヌヌンヌ?! タグが…まがっとるやんけ…もぉ時間も無いし
着ちゃえばわからないか って事でこのままOK 終了でーーす

5-27服ふる

モデルさーん お願いしまーす!まずはふる君から

5-27服うた

続いてはうーちゃん
1cm丈を長くして正解だったかな

5-27服ふたり

もぉ 写真を撮る枚数すらどーでもいい感じになってます
可愛いです!!ママが可愛いいって言ったらいーの!可愛い!(笑)
はい オツカレシタァ おふたりさん。


 



[ 2015/05/28 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)