ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

秋色ブラウン

他の布地を探していたら 

11-21きじ

たまたま出会ってしまった 秋色ブラウンの北欧風 デイジー柄
このお花柄 可愛いーーっ♡
う~んこの生地で ふるうたに秋のお洋服作ってあげたーいって

買ったのは9月…。

それから時間がなく…いやいや時間はたまにあるんだけど
2着のラグランパーカーを作る時間が無かったのね
ラグランパーカーって時間が掛かるのよ(ママの場合)

で 11月の朝から丸一日 雨の日に時間ができ。
やーーっとチクチクヌイヌイ始めました

11-21正面

今回もまたまた 相変わらずと言うか
ここまでくると 自分でもこの性格に諦めがついてきたんだけど
縫う順番を完全に間違え…
2回ほど やり直した部分はありましたが なんとかできました

夜中に完成したので まったくノリノリじゃない眠たいだけのモデルさん
その寝起きの模様は…こ・ち・ら♪

11-21ふるねむーベロ

ふる君、ふ・る・君っ!ベロピィーン乾いちゃうよ~
ひっこめないと引っ張っちゃうぞぉ


11-21ふるねむー①

やばっ!!怒ってる…(汗) 
チョーガンとばされてる!怖っ ねぇママに協力してお願い

11-21うたげねむー毛布②

うーちゃんは…埋まってた(笑) 今日は雨の一日で寒かったからねぇ~
でも、うまいこともぐりこんだね~お尻から入ったの?

11-21うたげねむー毛布③

放心状態のうたげさん 
うーちゃんなんかターバンみたいになってるよっ

あのねママにちょっとでいいから 協力して~

ボォー。。。。。

まっまぶたが…落ちてくる!

11-21うたげねむー毛布①

毛布をはぎ取っても…まだ落ちそう まるでママ自分を見ているようです(苦笑)

もうこうなったら この手しかないね!

11-21ぺろん

夜中のオヤツはデブのもと~
なんて言っていられません もぉ オヤツで釣るしかない!!

わかりやすい ふる兄さんのペロンチョ♡

11-21うしろ

今回はパパからのリクエストで ふるうたタグは
フードに付けてみました。
何てったってね タグまだまだ余っているので付けまくりますよ はい。

後ろ身頃の生地柄が賑やかだからね タグはここの位置で正解だったね
パパグッジョブ

フードは 身頃と同じお花柄の生地でフチドリしてみました
フードがシンプルだから ママ気に入っております

11-21横

横から パチリ。
長さはまぁ こんなもんだね
でぇもぉ~なんとか隠れたけど ふる君の肩のとこ失敗してるんだよねぇ
まだまだ修行が必要じゃのぉぉぉぉ

フードの大きさにも形にも まだまだ迷いがあり
試行錯誤中 フード付きって難しいなぁ

11-21ふたり

最後は あらん♪うちのこ達カワイイじゃないのちゃーの お写真で(笑)

秋だけじゃなく冬も春も着せますけどねぇ
せっかくの秋色ブラウンだもんね~秋に間に合って??良かった!

ってこの記事もアップするのが遅くなりぃ 気付けばもう冬がそこまで
まだ秋だ! 秋って言ったら秋なのだ( *´艸`)






こんにちは 花おじさんです 今回も春に向けての種まきです

11-21ねも

昨年成功した“ネモフィラ”培養土も買ってきて準備OK!

11-21ねも2

種を蒔いて土を軽くかぶせたて霧吹きで土を湿らす これで出来上がり

11-21ねも3

芽が出るまでは 土をなるべく乾かさない様に!これ大事 
5月に我が家の花壇が またブルーの可愛い花で満開になります様に

[ 2015/11/29 19:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(4)