ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

ピンクとブルー時々緑

今年はとにかくお花の見頃が早いっ!!
という事は…5月に入ってからでいいか なんて言ってた芝桜も
4月20日過ぎてるし もう遅いくらいかも…


4-28最初

そうと聞いたら我が家の花おじさんエライコッチャと若干慌て出し
(←エライコッチャは言ってないんだけどね笑)
なんとかお天気も曇り時々晴れ予報だし 行くぞー!!となりました。

っとその前に

4-28ランチ 4-28ランチ店内

途中、千葉市にあるドックカフェMon chien(モンシアン)さんに寄りランチ
駐車場はないから近くのパーキングってのが少し残念だけど
店内全席ワンちゃんOK しかも店内がひろーーーい
2015年10月にOPENしたばかりらしい

4-28ランチいぬ 4-28ランチかべ
 
パリのカフェをイメージしたベンチシートやインテリアらしいが
シートの上もワンコOKみたいだし さすがドックカフェ(笑)

4-28ランチうた

ソファーやお膝に抱っこが大好きなうーちゃん

 『ママ抱っこちてよ♡シートの上 乗せなちゃいよっ♡』

いくらお目めを輝かせても ♡ハートマークいっぱい飛ばしても
乗せませんよ。食べづらいから。

4-28ランチドリア 4-28ランチバーグ

ランチはチキンドリアと 本日の日替わりプレートランチのハンバーグをいただきぃ

4-28ランチふる

デザートがくるまで足元のふるうたを確認すると…

 『エネチャージと言う名の フテ寝してますよ』

ふる君細かい説明はいらないからね(汗
うーちゃんも大人しくエネチャージ中のご様子でなによりです。

4-28ランチチヨコ

デザートに ムース・オ・ショコラ
パリの定番 濃厚なチョコレートムースらしい
チョコがおススメってだけあって 思った以上に濃厚だった♡

4-28ランチフレンチ

こちらは フレンチトースト 
中までしっとりしみこんだ自信作ですってぇ
 
途中で ふと このフレンチトーストにチョコをのせたら…
と思いやってみた。 激ウマ!!にゃはははは

お店の方もとっても親切で美味しく頂きましたぁ。

ランチの後は 芝桜にGOです!

4-28ネモふるうた2

今年も3年連続で見に来ている 千葉市富田都市農業交流センターに来ちゃいましたぁ
規模は小さいけれど 芝桜の他にもネモフィラや菜の花も楽しめ
駐車場も入場料も無料でワンコOKなんて
ありがたいわぁ♡

まずは入り口のネモフィラと記念撮影
昨年もネモフィラはあったけど 今年は昨年よりかなり綺麗だった
芝桜を観に来たのに思いがけず ネモフィラまで楽しめて
ふるうた良かったねぇ~

4-28ネモまだまだ

全体的に写しちゃうと ネモフィラコーナーの広さがわかっちゃうけどね
規模が小さい分 人も少ないから…お写真撮りやすくて良かったね!ねっ!

 『にゃんか…ブルーの丘になってないんだけど…』

 『うた ママが ねっ!って繰り返して言ったらおとなしくしとくんだぞ』

そうよ ふたり共ひたち海浜公園と比べちゃダメよ
こうしてみたら すごーーく綺麗じゃない ねっ♡

 『シーーっだわね にぃに』

よくできました。

4-28パパ撮ったネモふるうた

パパが撮った ネモフィラとふるうた

規模は小さくても スペースは狭くてもちゃんと撮影しやすいように
ネモフィラ花壇の間に小道を作ってくださっていて
こうして撮るとネモフィラのお花の中にいるみたいだね~ 

4-28ネモママ撮ったふるうた

ママのカメラでも撮ってみた

そうそうママのカメラのレンズ開閉が故障して修理に出し
直って戻ってきたので ウィーーンっと望遠も絶好調でございます。

4-28ネモママ

立ったまま さすがに抱っこはキツイので…
座ったままで 愛する我が子を抱っこするママ
座ったままでも…なかなかの存在感でございます。どっこいしょっと

4-28ネモアップ

花おじさんが撮った ネモフィラ

今回ママ忙しいのでパパの花おじさんコーナーは
途中でちょいちょい挟んで終わりね(笑)

4-28ネモアップ2

何回見てもやっぱり ブルーのネモフィラって大好き
パパもママも気に入って 今年もお庭に植えたくらい好きだけど
ブルーの絨毯にはお庭ではできないから
こうして観られて良かったぁ

4-28芝正面

次はいよいよ芝桜のコーナーです。

ん?このお写真1枚目と同じく見える?でもちょーーっと違うの
もぉうちの子達があまりにも可愛い笑顔なんで もう1枚載せちゃったのだぁ

はい大丈夫です。ママまだ数cmしか浮いてません(笑)

4-28芝全体

今年は残念ながら 芝桜の植え替えをしていて
昨年の半分の面積しか植えられてなかった(泣)

でも半分でも白と紫とピンクのグラデーションは健在で
色鮮やかでとても綺麗だった

4-28芝全体2

もう一枚

4-28芝むらさき

芝桜と言えば鮮やかなピンクだけど紫色もなかなか綺麗ね

4-28芝家族

せっかくなので恒例のカメラの三脚君に登場してもらい
家族写真

4-28芝ママ撮ったふるうた

がががが 植え替え中は仕方ないとして…
残念な事に きっと植え替えが忙しいんだと思うけど
今年は芝桜の間に雑草がすごくて(汗

3年前、昨年と係りの方達が黙々と雑草とりをしてくださっていた姿を見ていただけに
そっかぁ 今年は忙しかったんだなぁと。

 『日々の小さな努力って大きな成果につながるんだぞ!うた』

 『…だ、わね…。』

ふる君大人だねぇ
うーちゃん 小さな事からコツコツと!の きよしだよ。

4-28芝ふるうた2

と言う事で 雑草はスルーしてママが写真を撮っていたら
そこは トリプルA型我が家の雑草抜き係り(←ママが任命)のパパが
ずーーっと撮影するたびせっかく綺麗な写真が撮れそうなとこに
ひょっこり顔を出している雑草を見ては『あの雑草抜きてぇ』と叫んでおりました(笑)

4-28芝ふるうたたん

 『にぃにタンポポよ♡ふーしたいわぁ』

にぃにがせっかく諭したのに…この子ってば…

4-28芝うしろ

何はともあれ 鮮やかなピンクの絨毯もブルーの絨毯も
楽しめて大満足なお花見日和となりました。

4-28芝散歩

最後は みんなでお花見散歩。

4-28ふるうたら

来年もまた 芝桜観に来ようね。


[ 2016/04/29 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)