ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

ママのすぃーつが止まらない♪

にいにが ソファーの上でお昼寝。

2-10お疲れにいに

何だか…の字にお顔がなってますけど
ちょいと、兄さんお出かけしますよ~みんな待っていますけど(笑)

と声をかけたら お出掛け大好きふる太くん飛び起きた!!

車でビューンと40分 で着いた所は…

2-11グラム

隣の隣の市の市民会館の会議室の隣 

ん!?ん?ん? 若干、隣を乱用していますが(汗

関西地区で人気のパンケーキのgramさんがこちらに 
しかも千葉県では唯一ここだけらしい!

そんな情報を聞いてしまって ふるうた家が行かないわけが…ないっ

しかもふわふわで数量限定!となっ❤

ここだけ市民会館の中とは 思えない雰囲気
ちなみにワンコ店内NGのため ふるうたは車中で待ってもらう事に

それでは 店内に 

2-10グラム店内

やっぱり中も市民会館の中とは 思えないオシャレな空間

11時に到着。平日だけど結構お客さんもいて 

お店に入るなり店員さんが

『数量限定のプレミアムパンケーキどうしますか?』って

もちろん頼みますと答える(笑)

オーダーが入って順に生地から作るので
出来上がりは11:30になります って。

そもそも 焼き上げるのに30分かかるんですってビックリ!!

色んなもの食べたいママ
取りあえずプレミアムパンケーキは1つだけにし
後は席に着いてからゆっくり選んで頼むことに

2-10限定 2-10整理券

プレミアムパンケーキだけは
11時、15時、18時の1日3回だけ 
各回20食づつの限定メニュー

ふるうた家は8番目の整理券でした。

この後 パタパタパタとプレミアムパンケーキの
オーダーが入り 20食の整理券は12時前には
完売しておりました。タイミング良くて よかったわぁ

2-10ママのフレンチトースト

もう一つの注文は これまたふるうた家の大好きな
フレンチトーストにしました

今回はチョコとバナナをトッピングしちゃったぁ

外はカリッと中はメープルじゅわっとで美味しかったよん 

2-10パパのプレミアムパンケーキ

で 何だかんだで40分後やってきました。

店員さんがそ~っとそ~っとプルプル揺れてましたが
そ~っと運んでくれました(笑)

この状態で倒さずに運んだ店員さんはお見事です!

2-10パパのプレミアムパンケーキ②

ヤバイ限界が 近づいてるかも…

(パパママのお腹ではなく パンケーキが立っていられる限界ね)

2-10パパパンケーキ支える

セーフ!!セーフ!!ギリセーフ!!

3段あるので パパママお互いのを シェアしながら頂きました。


さすが プレミアムなパンケーキ

見た目どおり ふわっふわっの食感で
お味も重くはなく バター&ホイップクリーム&メイプルシロップをかけ生地にしみ
絶妙のお味でした。

2-11説明 2-10パンケーキ扉


ちょっとルールとかあって 整理券は1時間前から配布とか
整理券をもらっても 誰かひとりは店内に残らなければいけないとか
キャンセルできないとか 

美味しいもの頂くには下調べって必須だわねぇ❤な感じ

パンケーキもフレンチトーストも
パパママ好みで美味しかったのでまた来よう♪

このあとは 大きなホームセンターが近くにあるので
パパがお庭のリフォーム用の資材調べに行くんだって



2-10ふるうたカート①

ここは ふるうたも一緒にねっ
久々のペット用のシッピングカートで
ワクワクのキョロキョロ♪♪

カートに乗るだけで楽しいらしい

2-10ふるうたカート②

しかし…パパ長い じぃーっ!じぃーっ!見つめるふるうた
ママとふるうたは結構待ちました(泣

お詫びってわけじゃないけど…久々の更級公園へお散歩。

2-11さらしな

 『そうよねっ あたりまえだわさっ』  

『今日は待ったもんねぇ』

 まぁ~ふる君まで(汗

2-10最近こんな感じ

ところで最近のふるうたのお散歩は こんな感じ
9歳のふる君、最近足腰が衰え歩くペースが遅くなり
ガンガン歩くうーちゃんとペースが…

でもそこは にいに大好きのうーちゃんなので気付くと
後ろを見て待ってくれてたり、それもまたかわいそうなので

2-10おそい組

みんなで一緒のお散歩の時は 遅い組(ママ&ふる太)ポテポテの~んびり

2-10速いうた

早い組(パパ&うたげ)にいにとママが 見える範囲まではダッシュ!
パパにもいい運動に

2-10ふるの階段

たまにこうなる事も…ママにもいらない運動(泣

2-10捕獲ふる君

気にしないでいいんだよっ ふる君っ

うーちゃんとパパをガン見…

 『楽チンですね 毎回お願いします』

気に…してはないようですね(笑)

2-10ふる歩く①

まだまだ9歳! 寒い時は あせらずゆっくり歩くんだもんねっ

2-10池の前のふるうた


パパママ達は パンケーキのカロリー消費
ふるうたは大好きなお池がある綺麗な公園で
お散歩を 楽しめました。

では 今日のふるうたスマイルを

2-10ごきげんうーちゃん

うーちゃん寒いのにダッシュしたからベロ全開じゃん(笑)

2-10ごきげんふる

ふる君、まんまる お目めーちょっとお口閉じてぇ(笑)





お正月にじぃじとばぁばからもらった ふるうたのお年玉で
新しいハーネス買いました

って またまた またまた 同じのじゃーーん(笑)
使いやすいし このカラー気に入っているので(笑)

2-10オニューのハーネス

あったかくなったら 同じやつだけど(笑)新しいハーネス着けて
また出掛けしようね❤










[ 2017/02/10 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)