ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

イタリアのフレンチブル??

昨年末に ご近所のお友達から
ワンコお庭席OKのピザ屋さんが近くに出来きたと教えてもらい…

そのお店の名前が なんと『ピザ フレンチブルドック』さん

このネーミング聞いたら もう行くでしょ!行っちゃうでしょ!
 
3-23ふるぺろん

とは言え 聞いたのが寒い冬
もう少しあったかくなってから行こうね って 
暖かくなるのを待っておりました(笑)

3-23パンフレット

ご近所の新聞広告にもこちらのパンフレットが入ってきておりました

我家から車で10分位の場所
たぶんあそこ辺りだろうなぁ とみんななんとなくザックリとはわかるんだけど
なかなか難しそうな場所(笑)

カーナビ頼りで GO!

3-23道

住宅街を入っていき 谷間??のような場所
最後はこの細い坂道を下り 矢印の場所が駐車場です

帰る時は 今度はこの角度を曲がって登っていくのが難しく
何回か切り返しながら だったので要注意ですぞぉN家!!(笑)

3-23看板1

駐車場には看板があり わかりやすい

お店は 11:30~15:00 のみで 月・火が定休日です

3-23道3

お店は駐車場から100m弱離れた場所にあり 歩いていきます
(この写真だと駐車場は右手にあります)

3-23道4

この細い道を歩いて行くと 丘の上にイタリアの国旗が見えました
車は入れない 急な坂を登っていくようです

3-23道5

さっき見えた坂道 この左手がお店です

3-23お店

築60年の民家を改造(リフォーム)したピザ屋さん

3-23煙突

入口には 『FRENCH BULLDOG PIZZA 』の看板が!

もうそのまんまのお名前なのでこの看板だけで嬉しくなります
店内には薪釜があり その煙突も可愛いですね

3-23店内 3-23バイク

バイクは所ジョージプロデュース 北野武デザインとか。。。


3-23釜

大きな薪釜!!今からおいしそうなピザが焼きあがるのが楽しみだねぇ♪

3-23テラス席

お庭の席は ワンコOKです

お庭席は これから色々手を入れていかれるんだろうなぁ
の段階ではありますが 景色も良く ワンコはのんびりできます

3-23お店庭

この景色を見るだけでも えっここにお店が?!の場所ですね

3-23水分補給

日が出てきて 上着もいらないくらいポカポカになってきたので
ふるうたも水分補給❤

3-23庭のふるうた

ピザが焼きあがるまで お庭で撮影会

3-23ふるうた庭

 『なんかイイにおいがしてきましたね』

 『チーズのにおいだわぁ♡』

ふたりは食べられないんだけどね(汗

3-23サラダ 3-23カプチーノ

メニューは先ほどのパンフレットにある
ピザセット4種類のみですが 今後もっと増えてくれたら嬉しいなぁ

その ピザセットには
サラダ ジェラート ドリンクが 付きます

3-23マルゲリータ

マルゲリータ

(モッツアレラチーズ、トマトソース、バジル)

ピザ生地がモチモチで おいしい!

3-23チーズピザ

チーズのピザ

(モッツアレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズ)

チーズが濃厚で やはり生地もモチモチで おいしいいいいです!!

3-23ピザ切る

中川さんの海苔ピザ も人気らしく今度はそちらも
食べてみたいなぁ なんて話をしながらパパにカットさせるママ
いつも ピザをカットするのはA型のパパの役目です(笑)

3-23ジェラート

今日のジェラートは バニラと黒蜜味でした
濃厚なピザの後のジェラートはありがたい

3-23お友達

この日は平日でもランチタイムは店内も庭も少し混んでいました。

フレンチブルドック って名前が付いているだけあって
フレブルのお客様が多いそうで この日も ご近所から来ていた
サンちゃん 3歳の男の子 にも会えました

はじめましてのお友達ですが バナナ柄のお洋服と
いちご柄のお洋服のふるうた なんか気が合いますね(笑)
  
3-23いいにおい

看板犬の グーグーちゃん 3歳の女の子(パンフレットに載っていた子)は 
お店の隣のお部屋に居るそうで
ランチタイムが落ち着いた頃に行くと オーナーさんの手も空き
グーグーちゃんにも会えるそうです

ふるうたは この扉から オーナーさんが
いい香りのピザを運んできてくれるので もうこの扉に
釘づけでした(笑)

 『あの扉が開くと美味しいにおいがしますね』

 『ひらけぇ~ドアーーっ!!』

だから…ふる君も うーちゃんも 扉が開いても食べられないけどね(汗

3-23入口3

近くに フレンチブルドックが看板犬の美味しいピザ屋さんが出来て
嬉しいね ふる君 うーちゃん。

[ 2017/03/26 10:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)