ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

SAKURA咲く♡

今年のふるうた地区の桜の満開は
例年より少し遅く…

金土日と3日連続で雨だったため
どーなる事かと思った今年のソメイヨシノ

なんとか なーーんとか 4月10日(月)午前中は
曇り時々晴れ予報 

ママもお休みだしやったね ふる君うーちゃん
いつもの川沿いにGO!GO!GO!お花見だぁい

4-10桜アップ

時々お日様も顔を出してくれ ありがたいねぇ
ソメイヨシノもやっとこさ満開を迎えたようです

4-10歩く

 『ママーにぃに いそぎなちゃいよ!桜があたちを待ってるわちゃ』

 『そりゃエライコッチャ エライコッチャ』

9歳のふる君も うたげのグイグイに引っ張られ
足取り軽く?! 撮影スポットに急ぎます(笑)

4-10川向こう岸

川の向こう岸がいつもの撮影スポットです

川の水が雨で濁ってしまっているのが残念ですが
今年もやっぱり 桜並木は綺麗だわぁ

4-10パパカメ桜川

もう何年目になるのか忘れちゃったけど
また今年も 駅前の川沿いの桜並木です

4-10桜いっぱい

今年も見事に咲いてるねぇ

4-10パパカメ桜の枝

こういう時はパパカメラに頼るのが一番(笑)
まだ満開になったばっかりだから このあと数日は楽しめそうなんだけど
翌日も またまた雨予報だから 今日いーっぱい楽しんでおこうね

4-10ふるだっこあ

これまたここ数年恒例となった ママ抱っこ

まずは軽い方の(笑)ふる君からね

 『ママっ!頭がっ埋もれてます!もう少し下です下!』

おっといけない ママはりきり過ぎました(笑)

4-10ふるだっこあい

お顔に花粉がついてしまったけど ドンマイふる君

ってふる君のせいじゃないんだけどね

これくらいの高さでどうでしょう?

 『ママ イイ感じです 桜が近くに見えてとってもキレイだね』

うーちゃんが順番待ちしているので 
ハイ 次はうーちゃんね

4-10うたげ

よっこらしょっ!!

 『もう少し静かに抱っこちなちゃいよねママ』

こっこれ以上は腕が伸びません…限界ッス!

うーちゃんも桜が近くで見られてよかったね♡

4-10桜のトンネルパパ

桜並木を過ぎると その先には桜のトンネルがあります

桜のトンネルをくぐりながら散歩する ふる君とうーちゃん

散り際もまた ピンクの絨毯になって綺麗なんだよねぇ

4-10ベンチママ

桜のトンネルの中で ベンチに座ってひとやすみ

うーちゃんは何度呼んでもカメラ目線をくれないので諦め
ふる君は バッチリ カメラ目線!

決めるときはビシっと決める男です(笑)

ふるうたのカメラ目線を無謀にも待っていたら
撮影に時間が掛かり…曇ってきてしまったので急ぎましょう

4-10トンネル1

 『いいか うた!ちゃんとカメラの方見れば1回で終わるんだからな』 

 『あたちカメラきらいなのよ』

 『こーゆー時は言う事聞いてあげた方が あとあといいんだよ』

 『あとあと…にぃにって やっぱり物知りさんなのね わかったわ』

あとあと…特に何もご褒美とかないけど…
妙に説得力があったので まっいっか❤

4-10トンネル2ふるうた

こっち向いてぇ ハイOKで~す このくらいで十分でしょ 

次の場所に移動でーす

混んできてしまい撮影が難しくなってきたので
いつものお散歩する公園の桜に 移動です

4-10南公園

そのまま人気のある川沿いの桜並木から
今度はいつもの公園へ 桜のハ・シ・ゴ

本数は少ないけど こちらの公園は先日ご紹介した

河津桜→ 寒緋桜→ ソメイヨシノ と 順番に楽しませてくれる桜たち

いよいよソメイヨシノ 大トリの出番です

4-10南公園家族

桜と一緒に家族写真

こちらの桜はまだ若いので これからまだまだ数十年楽しませてくれますね

4-10ふるアップ

そうそうこれまた恒例の 桜とふる君のコラボ写真撮りましょう

何回拭いても アワアワが付いちゃうけど(笑)

4-10ふるあっぷあ

相変わらず可愛いお顔だわぁ ふる太君

4-10うたアップ

うーちゃんも パパに抱っこされ下からのアングルで

4-10うたあっぷあ

お花が良く似合う女の子ちゃんだわねぇ
可愛いわよぉ うたげちゃん

またママの親バカの悪いクセが始まったので この辺で(笑)

4-10家族写真

最後はやっぱり 家族そろって記念撮影

来年もまた満開の桜 たーーくさん観に来ようね ふる君うーちゃん

今年も色んなサクラを楽しませてもらいましたぁ 
やっぱり春って いいわぁ





特別企画!!  ありがとう  ふる君 ❤ vol.2

ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!パピィーからの想い出の一枚一枚を…

4-10お薬

前回でも少し触れましたが 本当にふーちゃんは 身体も小さく病弱でした…
ママが こうして毎日、お薬とかご飯をあげて丈夫になれ~大きくなれ~って

パピィーの時は ご飯一日に5~6回に分けふやかしてあげますよね~
ふる君は 先生の指示でそれに加えて缶詰めを与えてました。

そしたらお腹が…ポンポッコリン(笑)いつ?へこむんだろう??なんて思っていたら
そのまま倍・倍って感じで大きく!まぁその後も 色々ありましたけど…

4-10お散歩デビュー

その甲斐もあって…2008年1月の中旬にお散歩デビュー出来ました。(泣
しかし、ふーちゃん歩かない!!パパもママも犬ってお散歩大好きで歩くよねぇ~??
まぁー最初だからきっと お外怖いんだねぇ~なんて言って

もうすぐ…10年!!少しはマシにはなったけど 未だ気分で歩かない!!(爆

4-10初めての雪

2008年2月には 初めての雪にも触れ…この頃から固まってましたが…

4-10フードコンビ

その頃、一番のお気に入りの写真! 家の中で“フード親子”

4-10あまがみ

もう一つ!この頃の問題は…甘噛み家具とかは全くやらないんだけど
パパとママの足専門!!特にママ!!おかげでママの足はずーと傷だらけでした。(泣 
今では いい思い出(笑)

              ふる太 10歳まであと112日!!(4月16日現在)
[ 2017/04/16 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)