ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

おわび散歩-花菖蒲-

前回の鎌倉の時は 長時間いい子でお留守番をしていてくれたので
おわびに みんなでいつもの隣市の公園に朝散歩に行ってきました

そうそう 花菖蒲 も早く行かないと 終わっちゃうしね 

6-20全体

今回は 鎌倉で不覚にも真っ赤に日焼けしてしまい落ち込んでいるママの
入念な日焼け止め対策&お化粧のため 6:30スタートになってしまった
パパ一言 『6:30おそっ』     ママ 『これでも5時30分に起きたのにぃ

6-20とけい

それでも朝のこの時間なら 人もあまりいないので ふるうた花菖蒲を満喫

6-20全体仲

ギリギリ間に合った感じ?まだ咲いていてよかった

6-20mamasyoubu.jpg

完全防備の謎の女性    ママ 『どうか誰にも会いませんように

6-20ふるむらさき 6-20うたむらさき

6-20はなきいろ 6-20はなうすむらさき

6-20はなしろ 6-20はなむらさき

う~ん ふるも うたも いい笑顔

6-20ぱぱ

菖蒲園の出口で ニャンコに遭遇 朝のご挨拶をするが 迷惑そう??
 
6-20ねこ

ハ~イ 次はいつもの上池一周散歩ですよ~

寝起きのガーコに無理矢理ご挨拶 いつか『シャー』って怒られるからね

6-20がーこ

軽快に長いベロを動かし 楽しそうにお散歩する うーちゃん

6-20うたべろ

パパママ 朝の散歩は楽しいね とばかりにこちらをチラ見する ふる君

6-20ふるえがお

最後に いつもこの排水溝のフタの 「グレーチング」前で
2ブヒの性格が よ~くわかる行動をご紹介します

6-20これ

ふる太は一度 前で止まり下を気にしてから ジャンプし飛び越える
多分 他のワンコもそうするよね!? 下がスカスカだから恐いもんねぇ

6-20じゃんぷする

体制を整え    『ジャ~ンプッ

6-20ふるじゃんぷ

一方 うたさんは…
なんと何も気にせず 何も無かったかのように普通に歩きます
しかも葉っぱ を気にする余裕すらある 大物すぎる!!

6-20utatobenai.jpg

 『まったく…も~いやんなっちゃうわね…歩きじゅらいわ アッフンフン』

うたさん 飛ないのか… 飛…ないのか…??

6-20ふるつげぐち

 『あのねママ うたはね 飛べないんだよぉ おかしいよね~』 ヒソヒソ話。

6-20さいご


うたさん!!   -- 飛ばねぇブタは…ただのブタだよ。 -- (by紅の豚




ガックシ   花おじさん!!

今回の台風のせいで モッコウバラのアーチもゴーヤのカーテンもトマトまでも
やられた!

まだ食べてないのに…どうにか 生き返ってくれ!!  
花おじさんの悲痛な心の声でした

H24.6.20アーチ壊れる

ボロボロになった 無残なゴーヤ

H24.6.20やられゴーヤ

プランターごと倒れて 落下したトマトたち 19個も出来てたのに…。

H24.6.20やられトマト① 6.20トマト②











 
スポンサーサイト
[ 2012/06/20 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)
遅くなりましたが、ご夫婦で鎌倉&江ノ島への日帰り旅行、素敵ですね(^^)
いいないいなo(^▽^)o
鎌倉は叔父叔母が住んでいるので、小さい時はよく行ってました!
今では たま〜にになってしまいましたが…^^;
いい所ですよねぇ(^_-)

ふる太君&うたげちゃんと早朝公園、花菖蒲が綺麗\(^o^)/
6:30で遅いんですか⁈
充分早いと思います!

排水溝越え、空もうたげちゃんと同じで何も気にせず歩きます^^;
やはり初めて見た時は、大物だぁ!と思いました(笑)
ふる太君のチラ見、可愛い〜( ´ ▽ ` )ノ

ゴーヤ・トマト・モッコウバラ、私も
ショック‼です(>_<)
ブログで収穫がUPされるのを楽しみにしてたのに…(泣)

[ 2012/06/20 18:20 ] [ 編集 ]
No title
昨日の台風の風は凄かったですもんね (>_<)
パパさん 相当ガッカリでしょうね・・・。 収穫前はショックですよね。
なんとか 修復出来ないのかしら (T_T) 

排水溝は、ジャンプする子が多いんですか?? 知らなかった。。
桜次郎と元は、ブリーダーさん宅で使っていた トイレのアミアミを購入して自宅でも使用しているのですが、排水溝はアミアミに似ている為か、二人とも排水溝=トイレだと認識するらしく、排水溝の上を歩くと もよおしてくれます。。 プププ どんだけ大物なんだ(笑) 
でもそのお陰でチっ☆の水掛けや うん〇を取るのも楽チンです♪
だだーーーし!!! 我が家の散歩は殆ど夜なので、ブツが落ちなかったか確認の為に排水溝の中を覗くのは、かなりの勇気が必要となりますですぅ(T_T) 

[ 2012/06/20 23:50 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

鎌倉に叔父叔母様ご夫婦がいらっしゃるなんて!!
うらやましいですぅ~。1時間半で行けるので また行きたいです
素敵な街なので 今度はゆっくりのんびりと(笑)

朝6時過ぎには家を出発したので 私のお化粧のスピードも
なかなかだとは思うんですが 男の人には理解されず
6:30は遅いそうです(TT) パパのワンコ愛はハンパないですから…

こうしてお聞きすると 排水溝を飛び越えるふる太の方が
もしかしてすごいのかしら?? うたが内外見ともに大物で
ふる太がかなりのビビリと判明しましたね~(^m^)

パパは庭を見て ボー然としてました モッコウバラのアーチが
1番ショックだったみたいです あれでも台風前に補強はしておいたんですけどね 
[ 2012/06/21 10:13 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさへ

パパは未だ立ち直れず 片付ける気持ちになれないそうで…
我家はなんとかこれだけで済んだのですが お隣のカーポートの
屋根ははずれてしまいました 風の威力 侮れないですね

そうか!!ブリーダーさん宅で、うたげも知らず知らず練習して
いたのかも(笑)あの 画期的な網のトイレ小さな足で上手に
乗って おトイレしてましたもんねぇ(≧▽≦)

夜の排水溝をのぞく勇気に笑ってしまいました 確かにものすごく
勇気がいりますね(爆)←失礼すぎ それでも 桜次郎君&元君の
ため しっかりマナーを守っているhahaさん すばらしいです!! 
[ 2012/06/21 10:22 ] [ 編集 ]
No title
花菖蒲キレイですね~。すごい広い!!
ふる太くんもうたげちゃんも、パパさんも(笑)
すごく楽しそうにお散歩してますね。
私も準備にダンナの3倍位時間がかかるので
いつも無言のプレッシャーを感じています(笑)
日焼け対策は大変なんですよね!!ママさんの気持ち
よーく分かります^m^
まったり組のつくもは、当然、ふる太くんと同じで
排水溝はジャンプ派です(^-^)うーちゃんさすが!!
ぺったんこうたちゃんかわいい~。あのポーズ大好きです♪♪
台風すごかったですよね。ゴーヤにトマト~。
パパさん、なんとか復活させて下さい!!
[ 2012/06/21 12:42 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

花菖蒲なんとか間に合いました!!天気予報みてラストチャンスかと 
パパが午後から出勤だったんですが 行けてよかったです
うたげは花菖蒲まで パクパクしてしまい焦りました(^^;)

三人とも満喫していたようです 私一人 怪しい行動でした(爆)
日焼け止め対策のお仲間がいて す~んごく嬉しいです!!
すぐ真っ赤になってしまうんですよ 私なんかより色白のけいさんなら
わかっていただけるはずぅ 

つくもちゃんも ジャンプ派だったんですね よかったぁ^^やっぱり
デリケートなまったり組は 慎重なんですかね(笑) 
毎回飛ぶのでなんかかわいくて(親バカ) 

うたげは…お肉様なので飛べないのかもしれない(‐Д‐;)試してみよう
最近はペッタンの回数が増え 完全な肥満娘です 

ゴーヤにトマト まずはパパの心の傷を癒してから
修復作業に取り掛かるそうです(^m^)意外とデリケ~ト組ですね。 
[ 2012/06/21 16:02 ] [ 編集 ]
No title
花菖蒲もキレイね。近くにこんなお散歩コースがあっていいないいな。
あははは、あの排水溝、2ワンで違う行動するのねー。ウケる。
ちなみにRUNはふる兄派。でもチビッコにはあの幅は無理らしく、着地
は失敗しちゃうのね。だから抱っこしちゃうけど。

台風被害、酷かったね。すごい風だったものね。
キレイなアーチも大事に育てたトマトやゴーヤも可哀想に。
もう次の台風来てるんだってね。
こっちは今まだ雨も降ってないけどね。
[ 2012/06/21 21:01 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

RUNちゃんは ふると一緒のジャンプ派だったのね!!
しかも着地に失敗しちゃうとこがまたかわいい♪

ふる太は本当にビビリの慎重派だから一度止まって
『考えて』飛ぶんだけど
うたげは何も『考えず』そのまま歩くんだよね(^^:)
おもしろいけど 別行動だと歩きずらいのよね~ 

台風は毎回 高台だからある程度諦めて覚悟はしているんだけど
今回は風向きが悪かったね~ 我家はカーポートの屋根が
無事だっただけマシな方だったのかも
でも 花おじさんの心の傷は深そうよ(^m^) 
  
[ 2012/06/22 18:49 ] [ 編集 ]
No title
v-306ふるうたちゃん達性格の違いがこういうときでも出るんですね(^0^)
どんは多分歩いて渡る派かな

パパさん早く立ち直って新しいのに挑戦してくださいね
[ 2012/06/23 06:57 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

どん君も うたげと同じジャンプしない派なんですね^^
同じフレブルでも 正反対に近い性格の ふるうた
おもしろいですね~

そのうち ふる太の真似をしてジャンプするかと思ったら
まったく飛ぶ気はないようです(^^;)

パパはやっと少しずつ片付けをしだしました(汗)
[ 2012/06/23 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する