ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お昼寝の後のメロンシャンティ

この日 パパはお休みだったので 免許の更新へ幕張に朝早くお出掛け
ママは関係ないんだけど 千葉市に大切な用事があるので一緒についていく
ふるうたは 今日のお留守番は短いからいいコで待っててね

  『またお留守番なの!!ちゅれていきなちゃいよ』

ママ 『免許センターはさすがに無理でしょ』

6-28うた

 『ふるはお留守番でいいよ まだ6時30だし眠いよ』

んじゃ 行ってきま~す ウキウキ

6-28ふる

免許更新も 千葉市での大切な用事も済ませ 13:00 帰宅 

今朝は忙しかったので ふるうたも パパママも お疲れぎみ
みんなで マッタリお昼寝モード

つねに ふる太にぃにに寄り添う うたげは“完全な お兄ちゃんコ
どこか一箇所お兄ちゃんに触れていたいらしい が 上に乗らなくてもいいと思うよ…

6-28そいね

余計な事ですが 
うたげの方が大きく見えますが まだ ふる太の方が300g
かろうじて重いです 
 
寝返りをうってもまた ふる太にぃにに くっつくうたげ 安心するのかな?

6-28そいね2

そこへ 邪魔者侵入!! なんとパパ 寝ているふる太を枕に!!

6-28ぱぱじゃま

ママ 『大丈夫!?ふる太!!重くないの?完全に枕にされてますけど』
さすがおおらかなコ そんな事は気にもせず爆睡中 わが道を行く

6-28ふるまくら 

そんな にぃにのを今度はうたげが調子に乗り むさぼりだす。

6-28あしむさぼる

ママからの目線。  パパの頭  ふる太   うたのチュパチュパ  ふる太
ってことは… ふる太だけ 散々じゃん それでも眠り続けるふる太って…。

やっぱり うちは ふる太の優しさで成立している家族みたいです

6-283にん

たっぷり のーんびり みんなでお昼寝
こんなひと時が本当に し あ わ せ 


そしてここでもう一つのしあわせを堪能することに。

千葉市の大切な用事 そう マダムボンボニエールさんの
期間限定のメロンシャンティ!!を買いに行ってきました 
(この時期にしか食べられないのが残念なくらい)

6-28はこ

数年前に トイプー姉妹のあいめぐちゃんママYさんと 
zip君&PINOTちゃん兄妹のママMさんから 教えていただいてから 
もうハマってしまった おいしすぎる

6-28うたていさつ

早速 うたさんおいしい臭いを嗅ぎつける

6-28にいによぶ

 『にぃにメロンよ!!今 お皿に乗せたとこ チャンスなのね!!』

6-28めろん

ママの大好きな メロンシャンティ 予約までしたんだからぁ
1個630円は 他のケーキと比べると少々お高めだけど その価値 十分にあり

6-28きりくち 切ってみる

丸まる1個のメロンをくりぬき 中にはスポンジケーキの上にカスタードが!!

6-28いちご 6-28ちーず

誘惑に勝てず 苺 のババロアと ベイクドチーズケーキも買ってしまった

6-28ふるべろ

ママ 『あの~ふる君 気持ちはわかるんだけど…ごめんね
      ウロウロ ペロペロされると 食べずらいんですけど…』

6-284つ

もっもちろん 全部いっぺんには食べませんよ いくらママだって…。

6-28あついしせん

そんなかわいい顔しても あげられないんだよぉ~見ないでよ~

今年もおいしく  いただいて大満足な パパママでした。

本日のおじさんブッドレア今頃から10月までたくさん咲き蝶を呼ぶ芳香の花

H24.6.23ブッドレア



[ 2012/06/28 15:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
いやーん、一番上のふる兄とうたちゃん、可愛すぎる。
それにパパには枕にされ、妹には足をチュパチュパされ
それでも爆睡してるふる兄の器の大きさに感動♪
やっぱさー、ワンコって寄り添っていたい動物なんだね。

それにそれにメロンシャンティですと??
何やらオシャレなネーミングとマッチした美味しそうなスイーツ。
630円はお高いけど、確かにお値段の価値は十分にありそうね。

花お兄さん、今日の紫も見事ですね。憩いのお庭が復活して何より
です。台風はもう嫌ですね。
[ 2012/06/28 19:53 ] [ 編集 ]
アップのお二人さん、超可愛い〜♪───O(≧∇≦)O────♪
癒されるぅ(^^)

横になって寝ている うたげちゃん…
ごめんね…コ◯タちゃんみたいで最高!(空も同じです(笑))
可愛すぎるo(^▽^)o

マッタリ〜みんなでお昼寝 !至福の時ですよね(^^)すっごくわかります!

ふる太君は 本当に優しい子なんですねぇ(^_^)
ほんわか優しい〜ふる太君、タイプだわぁ(笑)

メロンシャンティ‼何者ですか⁈
めちゃめちゃ美味しそう(^∇^)
630円の価値ありありですね(^_-)

今日のお花も素敵!
年を重ねて( 年だけ大人になり)、紫に魅力を感じます(^^)




[ 2012/06/29 08:00 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

完全にふる太は我が道を行くタイプだけど
優しいコでかなり助けられてる 最近は足食べられても無抵抗だし(困)
うたげがうたげなだけに余計ね(^^;)
うたげは 完全な『妹』の性格よ~色んな意味でね

いくら遊んでくれなくても必死にお兄ちゃんの後をくっついて 
寝ている間もきっと どっか触れていないと 逃げられる!!
と思っているのかもね~

メロンシャンティは 教えてくれたママさん達に感謝感謝よ
でもさ ここからだと買いに行くのが遠くて(泣)
近くにあったら 本気の大人買いしちゃいそうよ
死ぬ前に食べたい品のうちの一つだわ~ 期間限定がまたツライ

パパ 以前のような勢いはありませんが 少しずつ
撮ってるみたい(笑) そっとしておこうっと。
[ 2012/06/29 17:37 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

ありがとうございます^^アップにしたらおヒゲもボウボウで
しまった!!と後から気付きました

横になると よりうたげのオデブ加減が目立ちますが
子豚!!もうそのものです どうか ただのブタさんに
ならないよう願うばかり≧▽≦ 毎日体重量ってビクビクしてます(爆)

空君も優しいコだから 空君枕も許してくれそうですね♪

メロンシャンティ 夏が大嫌いになった 私の唯一の夏の楽しみです
ただ ここから千葉市は意外と遠く…もちろん自力で運転もできず
簡単に手に入らず ますます欲しくなってしまうぅ
本当においしんですよ~ 

パパもやっと片付けも終わり 少しずつ回復しているみたいで
空ははさんの コメント喜んでおります^^ 

  
[ 2012/06/29 17:47 ] [ 編集 ]
No title
うたげちゃん、お兄ちゃんっこなんですね。
ふたりで同じポーズで寝ている姿かわいいです(^-^)
どこかが触れているだけで安心するんですね。
パパさんが侵入したくなる気持ち分かります!!
あんなに可愛い子達がコロンってしてたら
一緒にコロンってしたくなるーーー(≧▽≦)
それにしてもふる兄、うたちゃんにチュパチュパされても
パパさんに枕にされても動じないとは!!
実はうたげちゃん以上に大物なのかも!!
ふる太くんの優しさ、ほっこりします(^-^)

メロンシャンティ!!なんておいしそうなんでしょう!!
そりゃぁペロペロしちゃいますよ~(笑)
見上げるふるうたちゃん、かわいい~(*´∀`*)
[ 2012/06/29 18:18 ] [ 編集 ]
No title
ムムム!!! メロンシャンティですね!!! ふるうたママさん紹介のスイーツなら間違いない!! 早速行っちゃいますよ~♪

ふるうたちゃん達も、くっついてますね。我が家の子達もくっついている方が良く寝てくれます。パパさんのふる太くんを枕にしたくなる気持ちも良~くわかります!!
桜次郎は乗ると 嫌がってダメです(>_<) ふる太君は本当 優しい子ですね(*^_^*)
[ 2012/06/29 23:51 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ふる太は最初の頃は うたげにしつこくされるのを嫌がって
いたんですが 今では完全に諦めたようで うたげが足をなめても
耳をなめても  動じなくなりました(^^;) あきらめたようです(笑)

どこか触れていると安心するのか それとも寝ている間に
『抜け駆け』されないよう 捕まえているのか(^m^) くっついてます

ふる太は一度寝ると 震度4強でも起きないので パパの
枕ぐらいでは 気にしないようで…確かに 実は影の大物かも
しれませんね!!

メロンシャンティ~簡単には手に入らないから余計
食べたくなる~メロン好きには たまらないです♪
[ 2012/06/30 10:22 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

桜次郎君&元君も くっついてますか(笑)
最初は 寒い冬だけかと思ったんですが この季節でも
くっついていてくれると なんか ホッとしますね

桜次郎君は 枕係りはイヤイヤしますか≧▽≦ きっと桜次郎は
今は 元君だけのものなんですかね 優しいお兄ちゃんですね

メロンシャンティ♪ ちょっとわかりずらい場所にお店はありますが
千葉市に行ったら 是非是非 堪能してみてください
2階に小さなカフェもあり そこで食べることもできます♪
話しているだけで また食べたくなってちゃった…(汗) 
[ 2012/06/30 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する