ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふる太のついてない日

先日 ふる太の付き添いで動物病院に行ったうたげ

動物病院は遊びにいく感覚のうたげさん もうルンルン
で~も~ 毎回先生が 『うーさんの  体重量りましょう』と
診察台に乗せられてしまう もちろんサービスで。

8.6キロ とうとうドクターストップが 発令されたSTOP
うたげの骨格では コレ以上はヒザに負担がかかってしまうらしい

仕方ない ダイエット作戦決行だ
ここでパパひらめく 散歩中、小学生が蹴るボールを必死に追いかけていたっけ

早速100均で同じものを購入 もう~うたさん 目がランラン  
またしても ニョキっと仁王立ちする

7-5うたたつ

 『早く早くボール ちょーだい なのね』

7-5よこせ

パパがボールを蹴ってあげると それはそれは楽しそうに追いかける

7-5ぱぱける

 『キャハハハハ ウキョキョキョキョキョ』 笑いが止まらない

7-5ぱぱける2

勢いあまって パパの足に顔面強打! でもそんな事には動じない うたさん

7-5ぶつかるウプッ

ボールをキープして このかわいいお顔

7-5かわいい

ボールを追う時は かなり…ブサイク

7-5ぶさいく

そこへ 興奮しているうたげの元へ よせばいいのに ふる太君登場

7-5ふるとうじょう

よく寝た~とばかりに 大あくび この後起きる災難もこの時点では予測不可能

7-5あくび

またまた よせばいいのに とりあえず新しいボールに近づく ふる太君

7-5ふるうた

案の定 うたげのヒップアタックをうける
 『にぃに そこじゃまよ!!どいて!!』 -- 災難はここから始まった --

7-5どん

ヨタヨタと パパの元へ助けを求めに行く
 『パパ~うたに ドンってお尻やられたぁ~』

7-5ぱぱたすけて

するとパパの足元にピンクのボールがコロコロと…
パパ とっさに ボールが来た→うたげがとりにくる→ふる太がやられる
と 判断し 善意で あくまでも 善意で パパがボールを遠くへ蹴る

つもりが… ふる太の顔面にボールがメガヒット!! まさにミラクル
(ふつう こーゆー時って ワンコなら本能で避けられないのか??)

7-5がんめん

あわてて あやまるパパ ついていない日とは まさしくこういう日のことだ

7-5ぱぱひざ

何度あやまっても イジケる ふる太 

7-5ふるあっぷ

起きてきて たった数分でこれだけ 災難に遭うとは…

7-5だいじょうぶ

 『にぃに だいじょ~ぶ~ククク』 心のこもってない言葉を浴びせる妹。

だから ママがあれほど よせばいいのにって言ったでしょ~

超デリケートで ガラスのハートを持つ ちょっぴり?鈍ちゃんな 
ふる太にぃにでした。

ところで うたげのダイエット作戦だったよね!?まっいっか。


スポンサーサイト
[ 2012/07/21 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
ふる兄ぃーーー、災難だったね。ちょっとボールに触ってみたかっただけなのにね。
しかし・・・うたちゃんの顔面強打も痛そうだけどボールに夢中だからなんてことないのかしら・・・。
RUNはレッドでうちのフローリングも焦げ茶だから、ほぼ保護色なのね。
小さくてチョコチョコしてるから皆に蹴られたり踏まれたりするのは日常茶飯事(笑)
でもホントに痛いと『キャン』って言うのよね。
けど、ふる兄のすねた顔も可愛いね。
ダイエットは大変よね。うちは運動しないからご飯で調整するしかないけど、量を減らすと足りないから悲しそうに泣くのよ。
うたちゃんはお散歩も運動もちゃんとしてくれるからいいよね。
[ 2012/07/21 19:02 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

よせばいいのにって言ったのに案の定だよね(爆)なんて笑って
いられるからいいんだけどさ まさしく“踏んだり蹴ったり”の日だったよね(^m^)

RUNちゃんの“保護色”に妙にハマって笑ってしまったわ

ウチは基本的にふる太もうたげもいつも足にまとわり付いてくるのね
だから家の中では蹴られたり踏まれたりは 我家も当り前で 
『あぶないなぁ』で毎回済まされちゃう しかもこっちが痛いくらいの石頭だし!!

ただね~ボールがメガヒットはさすがにビックリしたよ 避けられないもんかねぇ(^^;)

うたげはフードも変えたし量だって毎回ピッタリ量ってあげてるし 
毎日、朝夕お散歩だって行ってる でもまったく効果が現れず むしろ
まだ増えている 

『体質よっ♪』って言ってくれる人もいるけど やっぱ
どうにかしないと おデブまっしぐらだもんねぇ~アハッ。(≧▽≦) 
[ 2012/07/22 17:54 ] [ 編集 ]
No title
うたげちゃん、ボールダイエットがんばってるのね。
楽しく遊べてダイエットもできるなんて最高じゃないですか!!
パパさんに激突しちゃったうーちゃんのお顔。かわいすぎ!!
思わず笑ってしまいました(笑)前が見えないほど夢中になっちゃった
のね。ボールキープ中のお顔もかわいい♪♪

ふる兄さん、大丈夫??(>_<)
うーちゃんだけじゃなく、まさかのパパさん!!
災難だったね・・・(^-^;)
あやまるパパさんとニヤリとみているうたちゃんの図
おもしろいかも。ごめんねふる兄(*´艸`*)

うたちゃん、ボールダイエット、楽しくがんばってね♪♪
[ 2012/07/22 22:33 ] [ 編集 ]
うたげちゃん、ドクターストップ発令ですか⁈写真では全然わかりませんが…膝に負担がかかるのでは うたげちゃんがかわいそうですものね(´・_・`)

パパさんの足にうたげちゃんの顔面が…ママさん、グットタイミング(^_-)
なかなか撮れるものではありませんo(^▽^)o笑えるぅ(笑)可愛い〜(^^)

ふる太君、ホントついてなかったね(>_<)
パパさんの蹴ったボールがふる太君の顔に…パパさんの謝りまくる姿が目に浮かびます(^^;;

パパさん!
オールスター戦、セリーグ連勝ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
明日も勝ちますように…(^^)

うたげちゃん、
ダイエットガンバ‼
[ 2012/07/22 22:38 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

お散歩中ボールが好きそうだなとは思っていたんですが
ここまで気に入ってくれるとは…(^^)

パパの足に激突しても 石頭のうたげさんはまったく気にせず
パパの方が「スネ~スネが痛い!!」と騒いでました(爆)

ふる太は起きて数分の出来事で ボー然としてました(≧▽≦)
この後パパの抱っこがしばらく続いて平謝り その足元でうたげは
マイペースに遊んでましたぁ~(^^;)

つくもちゃんのように くびれ美人になれるよう日々ダイエットがんばります!!
[ 2012/07/23 09:46 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

先日はメールにコメントありがとうございました(^^)
空ははさん 今すごくすごく忙しい時なので無理しないでくださいね☆

以前より(けっこう前から)先生からは笑顔で『ダメですよぉ』といわれてはいたんですが 
先日は『もうホントにダメです』と言われ(^^;)フードも変えてみました 

でもお散歩+家の中ではいのししのように
ドックランしているのに 痩せないんですよぉ ムチムチ姫です

パパの足激突は石頭なので笑って撮れましたが ふる太の時は
さすがに私も写真どころではなく駆け寄りました 
よく考えてみたら パパのスネ>ゴムボール なんですが 
ふる太の心の傷は深いようでした(笑)

オールスター 今日もしっかり応援するそうですよ(^m^)
パパはおとといの古田の解説 すんごく喜んでました!!

[ 2012/07/23 09:57 ] [ 編集 ]
No title
ふる太にぃにぃ起きて数分の出来事災難でしたね
パパさんもびっくりしたでしょう
善意でしたのにふる太くんにあたるとは≧0≦

うたちゃんダイエットがんばってね(^0^)
な~んて  どんもダイエットしないといけません。
[ 2012/07/23 22:50 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ホントに起きて数分で撃沈したふる太は
自分でもなにが起きたかわからないみたいで
ヨタヨタとしてました

まさか顔面に当たるとは‼
ビックリです(; ̄ェ ̄)

うたげは何をされても平気なんですが
ふる太はデリケートなコなので(笑)

うたげのダイエットがんばります‼
[ 2012/07/24 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する