ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ブラッシング

ふる太とうたげは とにかくよく毛が抜ける
毎日 毎日かかさず掃除 しても あっと言う間に…

まめにブラッシングするしかない 
今までいろんなブラシ類を試してみたが これが一番合っているみたい

6代目? 7代目?もう何代目かわからなくなった ケッシーラバーブラシ 

7-2けっしー

ただ ブラッシングとなると 痛いのか?くすぐったいのか?
遊んでいると勘違いするのか? ふる太もうたげも 逃げまくるので
毎回 1ブヒずつにしている 

この日は うたげさんの番。
うっかり手を離した隙に お庭に出れた喜びで 走り回り捕まえられない
パパの凡ミスである

白い子豚が左へ 

7-2みぎへ

今度は 右へ 

7-2右へ

翻弄されるパパ 
ケッシーを握ったまま 右往左往 オトトトト アタタタタ…
必死に追う姿は “孫に逃げられるおじいちゃん” そのもの

7-2ぱぱ

数分後 やっとここまで追い詰める

7-2おいつく


がっ あと一歩のところで 上手く すり抜け逃げられる 
こういう時は どすこいうたげちゃんも俊敏

7-2かわす

パパ やっとの思いで捕獲成功 すでにクタクタ

7-2つかまったわ2

お庭を走り回り満足げな ベロンチョうーちゃん

   『かなり はしったのね あたち 今日はこのくらいにちとくわ』

7-2ほかくさいご

その一部始終を部屋の中から のんびりながめている哀愁漂うお尻

7-2おしり

  『パパも色々と大変だね』

ママ 『そーゆーふる太も 逃げるでしょーがっ

7-2ふるた

たかがブラッシングで ヘトヘトになる パパでした 
  


スポンサーサイト
[ 2012/07/15 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
No title
うーちゃん、元気に走りまわってるね~(笑)
追いかけるパパさん、逃げるうたげちゃんの
様子を私もふる兄さんといっしょにお家から眺めたかった。
すごい笑っちゃいそうです(*´艸`*)
パパさんお疲れ様です!!
うたげちゃんのやりきった感じのお顔がかわいいです(^-^)
うちもブラッシングは苦手で逃げ回りますよ~。
次はふる太くんかな??がんばってね♪♪パパさんも(笑)
[ 2012/07/15 17:39 ] [ 編集 ]
うたちゃんの俊敏さにビックリしております!!(゜ロ゜ノ)ノ
捕まっちゃった時の笑顔が、もう人間ですね!
[ 2012/07/15 20:38 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

この暑いのに うたげはお庭に出ると大興奮でした(^^;)
ブラッシングするのでリードも付けれず 一度放してしまうと
しばらくは つかまりません(爆)

確かに うたげ『やりきった感』でてますね~アハハ大満足ぅ

つくもちゃんもブラッシング苦手なんだぁ なんかすんごく
おとなしくウットリ目を細め させてくれるイメージあったんだけど♪

ふる太は 今回は安全地帯から他人事のように眺めていました(笑) 
もちろん翌日は ふる兄の番でしたぁ(^m^)
[ 2012/07/16 08:58 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

そうなんです!!うたげは太っているわりには俊敏で
かなりパワフルにムキムキの筋肉を使って 走り回るので
一度逃げられたら うたげが疲れるまでは 当分 捕まらないん
ですぅ

走れるおデブちゃんなんです(笑)

パパに捕獲された時の 顔 なんでしょうかね~ 
小さなオジちゃんみたいですよね(^m^)
[ 2012/07/16 09:04 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷっ、ブラシ嫌いなのね。
うちはRUN含め歴代ワンコ達も皆大好きだから楽チンなんだけどね。
RUNは最初ファーミネーターを買ったんだけど、体が華奢すぎて
見てるとなんだか痛そう。骨折させてしまいそうで。
今は獣医さんに勧めて頂いた柔らかいけどよく取れるブラシを
使ってるんだー。
ここ数日暑いね。ワンコ達にとって本格的なツライ季節よね。

[ 2012/07/16 19:08 ] [ 編集 ]
No title
捕まっちゃった うたちゃん めっちゃ可愛い!!! 楽しそう♪
パパさん 良い運動しちゃいましたね(*^_^*)

でもでも 本当に毛が抜けますよね(T_T)
我が家のフローリングは 濃い茶なので、元の白い毛が目立つ目立つ。
一番困るのが、ストッキングに絡まった 桜次郎の黒い毛!!!
通勤電車で ふと気が付いた 『すね毛もどき』 に驚愕 ((+_+))
いや~~ん。  誰も私の すね なんて見てないのに、もう汗だくになっちゃいます (笑) 
[ 2012/07/16 21:43 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ふるうた共にブラッシング中はじっとしていてくれず
ひたすら逃げようとする!!でも爪切りと違って
なんか遊んでいるような感じ 
こっちはたまったもんじゃないけどね~汗だく。

ミニチュアダックスちゃんにファーミネーター なるほどなるほど
確かに痛そうに見える ケッシーもね 知り合いのダックスちゃん
が使ったらダメだったらしいよ

合う物に出会えるまではみんな試行錯誤するのね

ここ数日の猛暑+湿気で ふるうただけじゃなくこっちまで
バテぎみだわ~(´Д`;)
[ 2012/07/16 22:46 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

そうですよね!!抜けますよね!!確か私が持っている
フレブルの飼い方の本には そんなに抜けないような事が
書いてあったのに… 

しかもあの 小さくてチクチクする毛毛毛 
クッションやらラグマットなんかに入り込んだらもうお手上げだし

桜次郎家同様 白&黒の毛が存在するので どこに行っても
毛があります hahaさんの “疑惑のスネ毛” 笑っちゃいました
ストッキングに絡んだら取れなさそう~(爆)
[ 2012/07/16 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する