ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

朝の公園散歩

この日は お昼頃までなら天気もいいらしい予報
『よし!!明日の朝 パチンコ玉公園に散歩に行くぞ!!』パパの前夜の一声。

以前もご紹介し、先日ポチたまの松本君も訪れた
海浜公園 地元民は パチンコ玉公園と呼んでいる(パパだけかも!)

7-7ふうけい

到着 今日は6:40分着 もちろん今回も出遅れた原因は ママの支度事情です

ママ 『だって…思っていた以上に晴天だし…塗らないとぉ』 何を塗るんだ!!


車から降りるなり

7-7ふるあくび

 『ふぁ~ふぅっふあ』いつもの大あくび

7-7うたあくび

 『今日もやっぱり眠いわね~睡眠不足はお肌の大敵よ』 寝起きは超ブサイク

さっ 暑くなる前に出発~ 
今日は前回 見ただけで無理と断念した 展望台の上まで登るからね!!

7-7しゅっぱつふるうた

 『え~っ!!あのパチンコ玉のとこまで登るの!!!!』

パパ 『そうだよ 男だろっがんばれよ 上からの景色はいいぞぉ~』

7-7ふるうたあるく

渋々 展望台へ向かう ふる太と  意気揚々 のうたげ

7-7はやくして

案の定  『にぃにっ はやく はやくってば も~っ』

7-7おそいわね

 『まったくも~ おちょいわ ねぇっパパ 』

スタスタ登る うたげ&パパ組

7-7ふるかいだん

 『まっっ まっでよぉ~』 

必死の形相 ふる太&ママ組 

7-7ぱちんこだま

やっと展望台の上に到着 
いつも下から見上げているパチンコ玉ってこんなに大きかったのね
なんか 黒かったらGANTZ(ガンツ)みたいウフフ ニノかマツケン出てこないかなぁ

7-7うえからみたじ

上から見た景色はこんな感じ 
しかも新発見 コレ 地図になっていたんだぁ

7-7ちず

気付かず毎回 踏んでてごめんなさいね 登ったらわかる仕組みなのねぇ

7-7うたあるく

展望台を降りた後も うたげはエンジンがかかり ルンルン歩き

7-7ふるあるく

ふる太は 展望台の階段でエネルギーをかなり消耗し ポテポテ歩き

7-7すずしそうなとこ

遠くに 涼しそうな場所を発見し グイグイひっぱる ふるうた

7-7かさのした

日陰で 一休み&水分補給

7-7てとら

復活した うたげさんは テトラポットを覗き込み興味津々 落ちないでよね!!

7-7とり逃げたわね

もちろん鳩さん にもご挨拶 殺気を感じ必死に逃げるハトさん

7-7こかげふるうた

とうとう疲れ 狭い日陰に2ブヒ 上手に入る ふる太とうたげ

7-7ふるえがお

ふる君 いい笑顔だねぇ

7-7うたえがお

うーちゃん 今日は最後まで ブチャイクだったねぇ




スポンサーサイト
[ 2012/07/06 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(12)
No title
こっちも段々蒸し暑くなってきたよー。
通勤時も汗ばむようになってきた。
朝からお散歩ご苦労様です。でもさ、ワンコがいなければありえない
行動で教えてもらうことっていっぱいあったりするよね。
AM6:40にこの公園にいる事自体ありえないでしょ。
これが地図だってわかったのも登らなきゃわかんなかったし。
ワン友さんができたのだって彼らがいてこそだもんね。
あたしが最長岐阜まで一人ドライブしたのも、ワンコライフあってこそ
だもん。
ちっぽけな自分の世界を広げてくれてるよね。
って、ちょっとマジな話になっちゃったけど、うたちゃんママ失礼よね。
ブチャイクじゃないよね。大丈夫、うたちゃん可愛いよ。
[ 2012/07/06 19:53 ] [ 編集 ]
No title
朝の公園散歩、とっても楽しそうです(^-^)
大あくびの2buhiちゃん、かわいい~。
うたちゃん、階段もグイグイ登って
元気いっぱいですね。
展望台、気持ちよさそうだな~。
きっと私も必死の形相チームに加わると思います(笑)
うーちゃん、鳩さんに逃げられちゃったね。残念^m^
日陰でお休みするふる太くんとうたげちゃんの図
とっても和みますね~。あんな姿が見られたら
もうニヤニヤです(*´艸`*)
ふる太くんもうたげちゃんもホントいい笑顔!
1日の始まりが笑顔だなんてステキですね(^-^)
[ 2012/07/07 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/07 00:52 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ふる太がうちのコになってくれてから どれ程生活が変わったか…
知らない土地に来て お友達が出来たのだって ふる太のお陰だったし 
今ではうたげがさらに輪を広げてくれているし

一言で言えば感謝だよね。
RUNママの行動だって 『ワンコ愛だね』なんて簡単に言えるものじゃないもん 
なかなかできる事じゃないよ
って私もたまにはまじめに話してみたけど♪ 

6:40分スタートってことは6時過ぎには家は出発してるんだけどさ 
遅いらしいのよ(‐‐;)昨日は5時台に散歩したから 許されたけどね(≧▽≦) 

だんだん人にも画面にもとてもお見せできない姿で散歩行くようになってきたわ 
うたげより ママの方がヒドイかも~♪
[ 2012/07/07 10:07 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

もう日によっては朝のこの時間でも暑くて ふるうたとも
ハァハァしてました(TT) 出遅れた原因なだけに責任を感じながらの
お散歩になりました(笑)

うたげは新しい場所はかなりのハイテンションで グイグイピヨンピヨン
登って行くんですが 実は降りるのがものすご~くヘタです(^m^) 
ふるママ組は足パンパンで(^^;) ホント ふるうたのお陰で運動させてもらってます~。

狭い日陰を 二人で仲良く分け合っていたので ウルウル来ちゃいました 
さすがにお互い 暑くてたまんない気持ちは共有できたみたいですね(^‐)☆
[ 2012/07/07 10:22 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメさんへ

ありがとうございます!!!!
で~も~思っていた以上にかなり難しそう
私に作れるんだろうか…(^^;)

何回も失敗するかもしれないけどがんばってみます♪

[ 2012/07/07 10:26 ] [ 編集 ]
公園に6:40到着‼
パパさんママさんやっぱり尊敬ですm(._.)m
空家は絶対無理ですぅ(・・;)

女の人はこの時期の外出準備は大変ですよねぇ^^;
重ね塗りしないと…ね(^^;;

ふる太君もうたげちゃんも階段 頑張ったねo(^▽^)o
でも、楽しそう(^^)

狭い日陰に上手に入るお二人さん、
ほのぼの〜いい感じです(^∇^)
可愛い〜!

[ 2012/07/07 13:48 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

私も本当はかなり つらいんですが…怒られるので必死に
起きてます(笑) ふるうたも眠そうですし(^m^)

朝は身体がなかなかいつも以上に俊敏には動かない私は
公園に向かう車の中で 最後の一塗りを済ませました(爆)

階段も自分の事で精一杯だったので気付きませんでしたが
 ふる太の必死な顔 笑えますね~

あの狭い範囲の日陰に入る 2ブヒは確かに見ているこちらも
グッとくるので その姿を見られただけでも朝の早起きが報われましたぁ 

早く秋にならないかなぁ こればっかり。
[ 2012/07/07 14:06 ] [ 編集 ]
No title
早朝はとっても空気は綺麗だろうし、海にも近く、良いお散歩環境ですねぇ♪ でも、5時半に起きても、8時3分発の通勤電車に乗るのに、必死な私には 絶対に出来ないお散歩タイムです(T_T)  

パチンコ玉にも何か意味があるのかなぁ。。 
 確かに黒かったら GANTZ みたいですねぇ。 上に登ったら 『パカッ』っと開いて 下まで降りなきゃいけないタイムをカウントダウンされたりしたら面白いのに。。。  ククク(笑) 

ふる太くんも うたげちゃんも、上手に日陰見つけて偉いなぁ(*^_^*) 
可愛い笑顔にとっても癒されます♪
[ 2012/07/07 17:38 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

hahaさんも十分すごいですよ!!私も昨年うたげが来るまでは
パートですが朝8時には出勤していたので 大変さはよ~くわかります 

ましてや hahaさんは朝の通勤ラッシュ乗りますか!! 
独身のころのOL時代はよく電車の中で貧血おこしてました

hahaさんも通勤し なおかつ桜次郎君&元君のお散歩までしているんですから~ 
ワンコ愛 みなさんがんばってる^^見習わないとな。

確かに この展望台をデザインした人は 『パチンコ玉みたい』と
言われるって思わなかったのかな?? 
パカッと開いて タイムのカウントダウン おもしろ~い 
あのGANTZの変な文字で指示まででたら最高ですね(^m^)

ふるうたの笑顔だけで 救われますね あれがなきゃキッツイだろうなぁ
[ 2012/07/08 08:41 ] [ 編集 ]
二人の笑顔にはいつも本当に癒されています(*^^*)
最近はフレブル好きが我慢できずに散歩中のフレブルを見かけると「 さわっていいですかー!?」とがっついておりますw
[ 2012/07/08 18:39 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

ありがとうございます^^
実際のお散歩中では なかなか気付かない表情だったり
ブチャイクな笑顔だったりが 後で写真をみて こんな顔してたの!!
なんて つい笑ってしまったりします

フレブルは表情が豊かで 楽しいですぅ 飽きませんね~

散歩中のフレブルちゃんを見て 私も毎回かならず
足を止めて 熱い視線をおくってます(≧▽≦)
たまらないですよね~♪
[ 2012/07/09 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する