ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夏用Newベット

ふる太もうたげも どういうわけか夏場でもフワフワモコモコが大好き

とはいえ さすがに見ているこっちが暑くなってくるので
夏用ベットを作ってあげることにする

なんかえらそうにベットを作ってあげると言ってみたけど
実際は 中身のスポンジは買ってきたので 
正確には夏用ベットカバーを作ってあげることにする

7-3みしん2

ここで パパのボーナスで ママ憧れのコンピュターミシンを買ってもらった
ママの技術ではいくら高性能なミシンを買っても まったく使いこなせないので
このくらいの お手ごろな機能で お手ごろなお値段で ポチッとさせてもらった

今までは かなりレトロな電子ミシンを使っていて 
うまく縫えないのはかなりミシンのせいにしてきたが 今度からはそうもいかない

まさか平成24年に ミシンがこんなにも進化しているとは…
とりあえず レトロが抜け切らないママは フットコントローラー
一緒に買ってもらう ミシンの上に斬新に乗っかってきたぜぃ

7-3ぬの 7-3みしんがけ

本当はもっと 夏っぽい柄で 赤と青とか せめてピンクと水色とかに
したかったが おうちの中の配色とまったく合わないと気付き断念

とりあえず オリーブ色(ふる用) と チョコレート色(うた用)の2個作る

2面チェック柄にし 後の2面は水玉模様にしてみる 
ファスナーを付けたが後々 この部分が大苦戦するこことなった 

そもそも この直方体を完全になめて掛かったママ 
ただの直線縫いだと甘くみていたが…立体ってめんどくちゃ 
ただの平面クッション形にすればよかった と何十回もつぶやきながらの製作。

7-3せつめい

今回も大雑把な性格が 出ないよう 出過ぎないよう少しずつ
毎日少しずつ進め 2個で6日間も掛かって7月になってしまった
 
7-3かんせい

完成~。
いびつな直方体に見える?? 見間違いよ~ どーせ乗ったらへこむし~

7-3どくの?

ママ 『ふる君!起きて 新しいの作ったから今日からコレ使って』

 『えっ!?どくの フワフワ気に入ってるのに

7-3うたていさつ

早速 セッティングしてみる もちろんこの子豚ちゃんが偵察にくる

7-3もぐる

掘ってみる ガシガシ ガシガシ

7-3かむ 7-3かむ2

よりによって苦戦したをいきなり噛む… そしてまた別の角を噛む 
もちろん ママにかなり怒られる
 
7-3ふるのもかむ

最後は 自分のベットだけじゃなく ふる太のベットの角も噛む

 『こっちのベットまで噛まないでよ!!うた~!!』
 『かんでやるわ あたち全部かんでやるわ』 なんでさっ しかも有言実行。

7-3うたのるかなやむ

その後も 新しいベットがお気に召さないらしく ベットの前で
乗ろうか やめようか 一人悩み中のうたさん

7-3ふるのる

すると…パパの必死のおやつ誘導作戦で 最初に乗ってくれたのは
なんと ふる太にぃにだった ママ感動。 パパ安堵。

7-3すわりごこちは・

ちゃっかりうた兵衛は にぃにに座り心地を聞いてみる

 『どうなのさ お尻の感じは?ってかあたちのベットに乗ってるじゃないのさ』
 『思ったよりいいよ うたも乗ってみなよ』 そそくさとベットから降りる兄。

7-3うたうーん1

う~ん…?。

7-3うたうーん2

う~ん…??。

7-3うたねてあげる

 『まっ ちかたないわね コレしかないなら寝てあげるわ』

7-3ふたりねる3

やっと やっと 渋々?どうにか ふるうた共寝てくれた 嬉しいママ

7-3ふるうたはみだしてねる

一度使ってくれた後は フワフワを諦め Newベットを使ってくれるようになりました
でも よくみると… やっぱり うたさん おデブだから にぃにのベットまで
顔はみだしてるよ~

7-3ふるさいご

感想聞くのは恐いから 聞かないでおくね 気に入ってくれるといいんだけどなぁ~。





スポンサーサイト
[ 2012/07/03 11:20 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(8)
やっぱり ママさん
尊敬!凄い!お見事!憧れちゃう!
私が男だったら 惚れてしまっていたわぁ(笑)

ミシンもママさんのところへ来れてハッピーですね(^^)
うちのミシンは使ったの いつが最後だったっけ(・・;)

そぉそぉ、家の配色を考えると選べる色って限定されてきますよね^^;
オリーブとチョコレート のチェックとドット、落ち着いた色合いで素敵です(^_-)
こ◯たちゃんの行動、空と一緒〜(笑)
空も間違いなく角を噛みます^^;

ふる太君&うたげちゃん、愛情いっぱいの可愛いベット 作ってもらえて良かったねo(^▽^)o
楽しい夢みてね(*^_^*)

[ 2012/07/03 13:40 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

そんなふうに言っていただけると苦戦した6日間が報われます
ありがとうございます(TT)

我家に来たミシンは 早々と 『なんでココうまくいかないのよ』などと 
私の愚痴をかなり聞かされております(^m^)お気の毒に。

どうせ使っていくうちにボロボロにされるし~なんて思っていたら
案の定 初日から角をボロボロにされ…あの苦労はなんだったのか!!

あんなにおとなしい空君も角をカミカミするんですね!!
なんかちょっとホッとしました(爆)
チュパチュパ&カミカミで ベチョベチョですぅ(≧Д≦)
[ 2012/07/04 10:00 ] [ 編集 ]
No title
ホントだ~。ママさんもチクチ週間だ!!
なんか不思議ですね(笑)
平成24年のミシンの進化を共有できてうれしい(笑)
ホントすごいんですよね~。こちら側はまっすぐ縫うだけ!!
でもそれがムズカシイ(笑)

手作りベットとっても素敵です。
直方体??想像するだけで難しそうです。ママさんスゴイわ(^-^)
うーちゃん、有言実行で4ツ角カミカミ。面白すぎ!!
さすがふる兄。うたちゃんをちゃんと誘ってくれて
やさしいお兄ちゃんです(^-^)
ベッドの上で考え込むうたちゃん、すごいかわいい~。
ふたりともすごく気持ち良さそうに寝てますね(*´艸`*)
ママさんの愛情でフワフワだよね(*´∀`*)
[ 2012/07/04 10:23 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

師匠からの温かいコメント^^ありがとうございます!!

千葉と埼玉で同じ行動!!なんか恐いくらい通じてしまいましたね~(爆)
 
以前のミシンはかなりアナログで 上手く縫えないのはミシンのせいにして
切り抜けてきたんですが… Newミシンでもやっぱりまっすぐ縫えず(爆) 
雑な性格のせいだと完全にバレました(≧▽≦)

有言実行の角カミは 正確には裏っ返しまでして噛みだしたので
8角×2個とも なので16角 やられましたぁ(TT) 

ふる太が先に乗ったのには驚きましたが パパママのあまりにも
必死だったので伝わったのかも(^m^)気を遣ったんですね~

うたげは最後まで お気に召さないようで(^^;)悩んでました(爆)
贅沢な姫様です
[ 2012/07/04 11:00 ] [ 編集 ]
No title
おみごとっ。
ベッドを作ろうって気持ちになる事自体が感動だわ。
手作りってやっぱいいよね。2ワンとも気持ちよさそうに寝てるし♪
いい奥さんしてるねー。マジで。
あたしは作るって発想がないから買ってきちゃうんだけど
ひんやりシートとかも、親心子知らずで、わざわざハズして寝たりして
こっちが思うようには使ってくれなかったりして難しいもんだよね。
一度寝て心地よさを体験してみたから、今は愛用ベッドになったかな。
[ 2012/07/04 23:06 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

今まで散々ミシンが古いせいにしてきて 毎回よくもまぁってくらい
愚痴を言いながら使っていたからねぇ 自分の雑な性格今度は
どうやってごまかそうか…

いい奥さん!!パパ共々大大大爆笑です。ありえない
でもさ~我が子達のためなら やる気もでるわ(^m^)超過保護だからね~(爆)

セレブなRUN姫は 超お嬢様じゃな~い♪ 私が変わりたいくらいよ
贅沢にママや怪獣一家の愛情受けてるし~^^あの洋服の数 ただ者じゃないわ

ここだけの話 ご近所さんも同じ気持ちみたいだけど 
ふるうた地区で気に入ったもの見つけるの結構、大変なのよ~
池袋を毎日通ってるRUNママにはわかるまい。  

だったら作った方が 見つける→買いに行く 手間考えたら早いのよ~(≧o≦)

結局 ふる太は毎日使ってくれるけど うたげは気が向いた時だけ(‐‐;)
何がお気に召さないんだか…ホント親心子知らずだわ 
[ 2012/07/05 17:33 ] [ 編集 ]
No title
ママさんいつもながらすごいですね(^0^)
ふるうたちゃんのベッド作るなんてすごいなぁ~
ふるうたちゃんいいママさんもってよかったね(^0^)

うたちゃんなにが気にいらないんですかね
うたちゃんの後ろ姿好きだなぁ~可愛い
[ 2012/07/06 06:09 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ベットといっても カバーだけなんで(^^;)お恥ずかしいのですが
ふるうたには えらそうに『ベットを作ってあげたのよ!』と言ってます

ふるたも うたげも フワフワモコモコが大好きなので 
うたげは 取り上げられてスネているみたいで 
最後まで今一の反応で 疲れがドッとでました(爆)

うたげの後ろ姿 ウエストもなくズンドウですよね~(^m^)
コロンコロンしてます♪
[ 2012/07/06 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する