ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

パパの誕生日

七夕さまの日は パパの誕生日 だった (更新が遅れちゃったね) 
このトシになると 別になんの特別な事もしないんだけど
とりあえず パパのリクエストで 前回練習した ピザを作った
なんか 暑くなってきてからはお出掛けも減ったので 作り物が増えた…気がする

っと その前に

7-8いちご 7-8もち

今日の3時のおやつに ご近所のサンドニさんのケーキでお祝い
夜のピザに備え 今回は小さめのケーキでカロリー抑え目にした二人。

これで 夜は沢山食べられる 

早速ピザ作りに取り掛かる 
もちろん今回も相棒のホームべーカリーに重労働はまかせ
ママ 黙々と ホームベーカリーのタイマーとにらめっこしながらの作業

前回は初めて作ったため 四角いピザで うたげに指摘されたので
今回は 丸いピザに… あっこれ 丸です まる。どこからどーみても丸だ!!

7-8あすぱらまえ

アスパラ と ベーコンと トマトをトッピング チーズをこれでもかってくらい乗せて

7-8あす

焼きあがりましたぁ (かなり途中がぬけてますが撮影する余裕もなかった)

すぐにもう1枚の方に取り掛かる 今回はこちらが メインのマルゲリータ
モッツアレラチーズを厚めに切り バジル をのせ トマト もついでにトッピング

7-8ますかる1 7-8ますかる2

(パパが ふるうたと遊ぶのをやめ  撮影しにきました) 
やっぱりいびつな丸型しかできないママ 素直に四角にすればよかった
  
7-8ますかるまえ

210度のオーブンで15分後 焼き上がりました

7-8もるげ

今回は2回目のピザ作りだから 前回よりはまだいい感じ (寂しい自我自賛)

こちらは ピザ生地を発酵している30分の間と 焼いている15分の間に
時計と様子を確認しながら 必死に作った トマト料理たち(アバウトな説明)
  
ママ 昔から一つの事しかできないブキッチョなので 平行して他のものを
作るのが苦手 やっぱり雑になってしまったわぁ 反省。 

7-8とまとあっぷ 7-8なまはむ

トマトをくりぬいて器にし 中にくりぬいたトマトとモッツアレラチーズを混ぜて入れ 
生ハムは ただ薔薇っぽく巻いただけ~ 

7-8とまと

この後 バジルとオレガノとオリーブオイルをまぜて
上からタラ~リ とかけた…写真 撮ってないじゃ~ん!!食べちゃった

7-8さらだ

最後は 黄色・赤色のパプリカを炒め ささ身と焼いたベーコンを混ぜ
ベビーリーフの上に乗せるだけの 簡単サラダ

ふぅ…限界だ もうママの気力も体力も限界がきた 立ち続け足がパンパンだ。

7-8ふるぱぱ

ハイ お誕生日の 記念撮影ね やっぱり一番のプレゼントはふるうただね~
 
7-8うたぱぱ

こちらは チーズ狙い!! 本日、主役のパパより 目の前のチーズです


パパの感想:やっぱチーズがいいと違うね~~モッツアレラ うめ~

あの~ チーズを誉められても…他にも色々あるんですけど… まっいっか。

とりあえず やる事はやったぞ感 満載  これ以上は無理な庶民的なママです






先日 買った冷え冷えボードの 近況報告

7-8かくにん

興味津々 確認中のふるうた

7-8うたみてる

が… やっぱりこれも お気に召さないようでただ見ている うーちゃん

7-8ふるみぎあし

前回のベット同様 ふる太を必死に誘導してみる

 『こんな感じでいいの?』 

ママ 『ちがう ちがう それ右足だけじゃん!!全部乗って!!』

7-8うたみぎあし

 『にぃに こぉ??』

ママ 『だからちがうってば~』

7-8うたなによこれ

 『も~のんないわ あたち

結局 ふるうたとも 乗ってくれませんでした(泣)期待してたのにぃ


スポンサーサイト
[ 2012/07/12 15:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(8)
No title
パパさんお誕生日おめでとうございますv-354

御馳走いいなぁ~(^0^)
トマトはパパさんのトマトですか?

ふるうたちゃん冷え冷えボ-ド気に入らないんですかね
どんも買ってるんですがホリホリするので入れてません≧。≦
[ 2012/07/12 22:47 ] [ 編集 ]
No title
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!

すっごいご馳走じゃないですか~!!!
ピザめちゃくちゃおいしそうです(≧▽≦)
お家でこーんなにおいしそうなピザが作れるなんてっ。
トマト料理もとってもオシャレでしかもおいしそう♪♪
ママさんすごいです!!
ふるうたママレストランですよ!!ぜひとも食べに伺いたい(笑)
おいしいお料理とママさん・ふる太くん・うたげちゃんに
囲まれてとっても素敵なお誕生日ですね(*´∀`*)
うたちゃんのチーズを狙うお顔、笑っちゃいました。ププ。^m^

ヒエヒエボード苦戦中でしたか!!うたちゃん気に入ると思ったのにな。
にぃにと一緒にペッタンできるといいね~(^-^)
[ 2012/07/13 10:48 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ありがとうございます^^

トマトはスーパーで購入したものなんです~
まだ 『どっさりと収穫』までには時間が掛かりそうです(^^;)

どん君も冷え冷えボード ホリホリしますか…
うたげも 何も出てこないよ!!といくら言っても
ひたすら掘って 乗ってくれません(TT)残念です~。
[ 2012/07/13 19:36 ] [ 編集 ]
No title
パパさんお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最近パパさんの影響を受けて、今までは気にした事がなかったのに、野球のダイジェストで何だかヤクルトの勝敗が気になるようになってきちゃいましたよ!!! 

ママさんは相変わらず、ふるうた家カフェ店ですね(≧▽≦)
本当美味しそう(⌒‐⌒) 素敵な誕生会で羨ましいなぁ。
我が家も時々手作りピザ作りますが、簡単な市販の粉を使ってしまいます。ベーカリーは、あるんですけどねぇ(>_<)
ふるうたちゃん達はヒエヒエボードより、やっぱりママが作ったソファーの方が良いのかな? ママらぶですね♪




[ 2012/07/13 19:41 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ありがとうございますぅ
もう パパママお互いに このトシになると今更お誕生日もないんですが
一応 “私ちゃんとやりました”感出してみました(爆)

実は今回はサラダやトマトに時間が掛かってしまい
ピザ生地を発酵しすぎて 前回より膨らまなかったんです(TT)

温かさだけが救いのはずが 写真撮影中 うたげがチーズを
前にしてあばれだし ピザも冷めていき…(泣)

ボードもかなり期待していたんですが ふるうた共に完全にアウトです 
なんとか考えないと…

追伸:今日 無印でピンクと水色の90サイズ 売り切れちゃう前にと
思って買ってきました!!
でもその前に 作るのもがあるので 万全の準備と気合を入れなおしてから 
ゆっくり作りたいと思います(≧▽≦)P   
[ 2012/07/13 19:47 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

ありがとうございます^^でももう私達はオメデタイ歳でもなくて(爆)

うちも強力粉と薄力粉とイースト菌しか使ってないです!!エヘヘ 簡単バレバレ~。
。ベーカリーあればもう無敵ですよ!!万が一失敗しても機械の不具合にしちゃうし~ 

桜次郎hahaさん サクっと本格的なもの作っちゃうイメージありありですよ♪

ボード…どうしましょう…この際 責任とって私が使うべきでしょうか…(爆)

ヤクルトの勝敗を気にするなんて ダメですよ!!いけません!!
私ですら聞き流しているんですから~ 雨天中止の文字を見ると
何故かホッとする毎日です。(≧▽≦)
[ 2012/07/13 20:07 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとう♪
丸い。そう、丸いピザね。うんうん、ちゃんと丸いじゃない♪
大丈夫よ、ドミノやピザーラにも負けてないから。
2枚とも本格的で美味しそうだし、サイドメニューもオシャレだわ。
どこで食べるピザより心がこもった美味しいピザだったよね。

冷え冷えボードはやっぱ積極的にはいかないかー。
うちと同じ。何か不安なのかねー。ははは

ぶはっ、急に思い出したのだけど、高校の時お泊りした名前は確か
Uちゃんが作ってくれた『苦いグラタン』覚えてる?
あたし、水分でごまかしながら無理やり流し込んだ記憶あり。
[ 2012/07/14 05:15 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ
 
ありがとう^^

この日は手際がかなり悪くなり サイドメニューに時間をとられ
生地も今回は丸にかなりこだわったのがいけなかった!!
コネコネあ~でもない こ~でもないってやってたから
前回より膨らまなかったし…まだまだだわね(‐‐;)

出来たてだけが唯一の良さだったのに 最後は冷めてたし(泣)
まっこれが現実さ。

Uちゃんのグラタン覚えてるよ~鮮明に。手料理の恐さを初めて知ったよね(≧▽≦)
あのあとお腹痛くなってね(爆) 焦げてるわけじゃないのに苦かったよね~。あはは

ボードは何をどうしてもダメだわ 恐いのかな?すべるのかな?
使ってくれないから ちょっとお邪魔になってきちゃったんだけど…
この夏いっぱいは 頑張ってみるわ
[ 2012/07/14 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する