ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

リベンジ!アレンジメント

6月に初めてフラワーアレンジメント を体験して依頼
かなり気に入っているママ

15日の日曜日 強風の中
またまた今回 フラワーアレンジメント体験教室があり
今度はお友達を誘って(巻き込んで??)リベンジに行ってきました

っとその前に…

ママが出掛けようとした矢先 日向ぼっこ部屋方面からものすごい音が
あわてて見に行くと 無残にも網戸が外れている アワワワワ
犯人はもちろん この 顔面タックル娘 

7-19うたふろ

お風呂上りのうたさん 
(写真はまったく関係ないんだけど めずらしく 撮らせてくれたので…)

あまりの惨事に動揺したママ うたげの安全だけは確認したので
このあとパパに後始末をお願いし
イソイソと家を出た この後パパの雷ドッカンとうたげに落ちたそうです

7-19あみどパカパカ

あ~あ どうすんのぉ ここからここまで隙間できちゃった直らないよ~

話は戻って… その後の網戸の修理代がかなり気になりながらも
ケラケラと楽しそうに アレンジメントを始める

作り方は前回と同様 ただ7月の猛暑とあってか
花を揃えるのも大変だったみたい

今回はアースリュームを各自3本選んでのスタート
夏なので 淡い色で全部揃えてみました

7-19ママ途中 7-19直途中

ママの途中経過と                お友達の途中経過 

7-19完成

ママのアレンジメント 完成しましたぁ
今回は色も揃え コンパクトにまとめてみました

とにかく誉めてくれる先生 
『まぁ~お上手!!これはわざと中心をずらしてアシンメトリーにしたのね素敵

ママ 『…ず…ずらして…ませんけど。』撃沈。
 
7-19直完成

こちらは 初めてとは思えない お友達の作品
いるんだよね~なんでも上手にこなしちゃう人~ 憧れのA型
丁寧&器用さは 作品にも出るんだよね~

7-19作品1 7-19作品2

他の方の作品 みなさん個性があってお上手

7-19斬新

↑ こちらは絶対に真似できない斬新な作品 レベル高~い

7-19作品男 7-19作品3

↑男の子の作品                  こちらも斬新さが際立つ作品

このあと お友達とランチに行き 暑さでお花が痛まないようちゃんと
店内に持って入ったんだけど…帰ってきたら もうパッカリ咲いてしまっていた

7-19あら

 『あらん!?にぃに またお花よ ママも懲りないわねぇ』

7-19うたはな

ママ 『どお?今回は』

7-19ふるはな

リベンジ出来たかどうかは あやしいもんだけど
とにかく楽しかったので でもやっぱり夏はお花がパッカリ咲いちゃうよ~

7-19はな




こちらはホームセンターで見つけた 熱中症対策グッズ
温度と湿度を計って 熱中症の警告ランプ&アラームを鳴らし教えてくれるらしい

7-19温度計

常に気に掛け 快適ニコちゃんマークがでるようにするからね

7-19うたげ

って ベロンチョしてんじゃん…。

7-19ふる

台風で生き残り 無事収穫できたトマト たち
日に日に少しずつ 収穫できています

7-19トマト

冷やして 何もつけずそのままの味を いっただきま~す

7-19トマト切

おぉ意外にも甘い!!少し皮はかたいけど おいしいぞ!!やったねパパ。


スポンサーサイト
[ 2012/07/18 14:07 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(6)
No title
ふる太君熟睡(^0^)

うたちゃんパパさんの雷落ちちゃったのね≧∀≦

フラワ-アレンジメント興味あります
私もしてみた~~い
楽しそう~(*^0^*)
[ 2012/07/19 13:38 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、ピンクなアレンジメント、すごくかわいいです!
楽しそうだな~。先生、鋭いつっこみですね(笑)
ふる太くんも、うーちゃんも気に入ってくれたみたいですね(^-^)

うたげちゃん!顔面タックルで網戸を外すとは、
またまたどすこいうたげちゃん武勇伝作っちゃったね(笑)
お庭で走りたかったのかな??
それにしてもビックリですね(≧▽≦)

ふる兄はベロンチョで爆睡ですね(*´艸`*)
快適にこちゃんマークですね。
トマト、立派です!!すごーい♪♪
[ 2012/07/19 18:24 ] [ 編集 ]
No title
いいじゃなーい、あたしはこういう優雅でステキな休みを過ごしたいわ。
エアロビに洗車にジョギングって・・・超体育会系男子みたいじゃん。
淡い色のお花でまとめたのね。バランスもすごくいいよ。
同じお花を使っても、人によって作品の出来上がりが違うのね。
感性だよね。

うたちゃん、網戸に突進したのねー。やるなー。
パパ・ママには悪いけど、あたしも一度やってみたいよ、うたちゃん♪
トマトも美味しく収穫だね。
[ 2012/07/19 21:23 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

まさかの顔面タックルで パパの雷が落ちたみたいですぅ
網戸 これからが大切な季節なのに…(泣)

フラワーアレンジメントは本当に楽しくて
ハマってしまいました ただ夏はちょっと暑すぎてお花も
かわいそうでした(≧▽≦)

どん君ママさんも挑戦してみてください!!^^
[ 2012/07/19 23:27 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

今回はバケツに入ったお花を選ばせてもらえたので
必死に“淡い色の花が入ったバケツ”をGETしました
争奪戦でした(爆) 夏っぽい感じにしたくて…

私はちゃんと中心もずらさず作ったつもりだったんですがねぇ(^^;)

網戸はもう外れてしまっていたのでビックリしました!!
アレンジメント中も その後が気になって気になって(汗)
怪我してないことがわかったので ドッカン雷落ちました
武勇伝(笑)更新中ですね(≧▽≦)

快適ニコちゃんマークは なかなかすぐれものです
結構 熱中症警戒アラームが鳴るんですよ!!
そんなに我家は暑いのか??

確かに快適マーク中はふるうたも爆睡してます

トマトとりあえず味わえたので一安心しました ホッ。


[ 2012/07/19 23:36 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

優雅とは程遠い1日だったけど 楽しかったよ~
私は昔から お尻の重いINドア派だからね 
でも夏は アレンジメントしている最中から花が開きだしちゃうし
焦って 最後は力ずくでなんとかしたわよ 隠れ体育会系な私。

しかも感性とかセンスとか まったくないからね~♪
斬新な作品みてビックリしたよ 思いつきもしなかったぁ

うたげの顔面タックル どうせ破壊されるなら正面から
つぶれた顔でも見てみたかったよ←ヤケ。
網戸が向こう側に倒れてて もう真っ青よ

ガラスじゃなくてよかったけど…さすがに本人もマズイと
思ったらしく 直している間 少し離れたところで
お座りして見ていたらしいよ(^m^)プププ

トマト 長い間 温かいご声援ありがとうございました
無事 収穫できていて毎日食べてる♪ もう満足です(^^)v
[ 2012/07/19 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する