ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

早食い競争

うたげが うちの子になってくれてから 約1ヶ月半
今では フリーにしてても トイレ を覚えてくれた

トイレがしたくなったら トコトコと行く日もあれば
いのしし のようにトイレが壊れるんじゃないかという勢いで行く日もある

「2番目の子は覚えが早い」とまわりの方々から言われてはいたけど
ふる太のトイレは 色々あった事もありかなりの時間(年月)が
かかってしまったので 

まだ4ヶ月にならないうちに覚えてくれたのは 我家にとっては
まさに 奇跡 としか言いようが無い

どうやって覚えたのか…

それはただ一言  
フレブルならでは なのか うちの子だけなのか に関しては
それはそれはすさまじい

12-4ブログ4



ある日 ふる太がトイレに行くと うたはサークルの中から
かなり ジ---- っと その様子を見ていた

もちろん ふる太のオシッコ姿ではなく
その後にもらえる ご褒美を。

 『お兄ちゃん…シーしたあと…何かもらってるわっ』
  『あれ食べ物よね?…まちがいないわっ

とでも言わんばかりに  まばたきもせず見ている。

12-4ブログ1


それからも うたの観察は続き うたもにつられトイレを真似るようになった

そんな食欲旺盛な 食べ盛りの女の子

身体も大きくなってきたので 今はロイヤルカナン フレブルのパピー用フードを
1日3回 43gずつあげている

ちなみに ふる太は肝臓が他の子より小さめなので
ロイヤルカナン 肝臓サポートを 1日2回 60gずつ。

量こそ違いはあるけれど あまりにもうたげが 早食い のため
うたげ⇒ふる太の ご飯横取り を心配し  うたはサークルの中で食べさせる

12-4ブログ2 食~べる~

うっうたさん! お顔すごいことになってるよ!!届かないよ!!

二人ともフリーで食べさせたら
とても危険な 流血事件になりそうな気がする



早食いが気になるので 二人のタイムを計ってみる
 
第1のコース ふる太君   8.5キロの男の子 4歳
第2のコース うたげちゃん 5.0キロの女の子 明日で4ヶ月

『待てだよ~ よし!! 』 … 『終~了

あっという間に結果がでる

時間~ ふる太君 3分02秒  うたげさ~ん 28秒

ママ 『びょう

うたさん いくら食べ盛りでも胃に悪いから もう少しゆっくり食べようね
 誰もとらないってば

明日になったら4ヶ月だし
もう少し量増やし 徐々に 2回  にしていこうね 

最近のうたさんの うしろ姿 貫禄でてきたよ~

12-4ブログ3




 
[ 2011/12/04 10:04 ] おうち | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/04 18:20 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
そら母さん はじめまして
コメントありがとうございます(^ ^)

私達もブログ初心者で 本を片手になんとか
公開できるまでにたどりつきました(><;)
我家のブログでよければ リンクしていただければ嬉しいです

ふる太とうたげのブログを見ていただいて ありがとうございます♪
早速、空くんのブログも拝見させていただきました

空くんもエクセレントカインドさんがお里なんですね
パピーのころの空くんも とてもかわいいです!!

空君のお迎えに行く1週間前に 逢いに行ってしまう気持ち
よ~くわかります 逢いたい 連れて帰りたい でもワンコにとっては…
みたいな葛藤

そんなご家族にいっぱい愛されてる空君のこれからも
ブログで拝見させていただきますね(^‐)‐☆













[ 2011/12/05 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する