ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたのサマコレwithふる

基本うちのコ達は 普段はあんまり服を着ない
服を着るのは オシャレ♪して…おでかけする時程度
いつもはワイルドスッポンポン野生児!!

何故かと言うと ふるにぃには ブロック塀にくっつきながら(こすりながら)
歩くのが大好き!

H24.7.27ふる壁


うたはと言うと どこでもお構い無しに 疲れたらペッタンしちゃうし


H24.7.27うたベタ

お陰で 服もハーネスもボロボロ 仕方ないけどね


昨シーズン、ふる太は プチコションさんポチッと で
カラフルなボーダータンクを購入していて
うたにも似たのがないかな~と探していたところ やはりプチコションさんで発見!
それもなんと“SALE”中 即ポチッしちゃいました…大満足

H24.7.27プチコション包み

届きました!! 早速開けてみる~

H24.7.27うたボーダー

アハッ やっぱりかわゆい

と言う事なので 久々の?毎度の? 親バカ企画 
-- “うたのサマコレ’12”をご紹介! --

とは言っても うたはみなさんみたいに服がたくさんないので…
お気に入りのこの一着で。 おまけにふるにぃも特別参加!
親バカにガマンしてお付き合いください

服は 女の子らしい色使いのカラフルなタンクで 
首元には実用とファションを兼ね備えた
ママ手作りのかわいい いちご柄のクールネック!
 
どーですか? ファッションチェックお願いします。

H24.7.27うたタンク2


パパ 「色使いが しつこくねぇ?!」

 「いいのよ あたちまだギャルだから…はじけてて」

ママ 「かわいいよ!うーちゃん 似合ってる似合ってる」

小声でママ 「でも、ボーダータンク少し横に伸びてない?もしかしてムチムチ!?」   しぃーっ

続いて ふるにぃにの登場!こちらもカラフルなマッチョタンク 
やはり首元は ママ手作りのクールネック! 
モンステラ&カメさん柄で リゾートっぽく  きめてみました

H24.7.27ふるタンク2

 「うたと同じだけど ふるのは伸びてないでしょ? 冷え冷えもいいね!!」

ママ 「ふる!しぃー だってば あのコ地獄耳なんだから聞こえちゃうよ!!」

7-24うた正面

 「んも~失礼ね…聞こえてるわよ!! 
  これでもあたち毎日のお散歩と、お庭ダッシュでダイエットちてるじゃないのさ
   それにご飯まで減らしたじゃない バレバレなんだからね

ママ 「ゴメン ゴメンがんばってる!でもさ~ うたのウエストのくびれが無いんだよ~
どこいっちゃったんだろう??この前も先生と一緒に探したのに見つからなかったじゃ~ん」


-- パパママからのお願い --

ペアなので来シーズンも うたがこれ以上おデブにならず一緒に着られますように

H24.7.27うしろ姿2

多頭飼いはこんな楽しみ方ありますよね…
ペアって 人だとかなり恥ずかしいですけどね!

H24.7.27くっつき2

横から見ても~

H24.727おすわりニコッ2

前から見ても~ 

やっぱり うたげの方が大きく見える(汗)ふる太を追い抜く Xデー は近いかも…

早く、秋になり おでかけできる日を心待ちにする ふるうたとパパママでした。





お散歩から帰ってきたら…部屋を全部閉め切って行ったので 
なんとあっと言う間に こんな気温に

7-27ランプ

ニコちゃんマークは頭から湯気をだし 『熱中症 厳重警戒』&赤ランプまで
点灯されている わかりずらいけど ベットで横たわる姿まで… 
部屋が涼しくなるまで かき氷で涼もう

かき氷は ふるうたの大好物 氷では食べないのに かき氷にするとかなり食いつく
うーちゃん マットに乗ってるって もう一歩さがって!!

7-27おすわり

おっ 今回は意外にも ふる太君 優勢 

7-27たべる


でもそこは どすこいうたげちゃん 負けじと頭をねじ込む 食べている時は真剣。

7-27挽回

最後には 落ちている氷まで 普段は短い首なのにこの時ばかりはニョキっとのばし
目ざとく食する うたげちゃんでした

7-27ひろう

 軍配は…引き分けだね 



ご無沙汰です花おじさんカメラです

今では花もなくなり お庭もかなり暑いので楽しみは…ゴーヤの復活!!
一回せっかく伸びたツルが台風にやられてダメになったけど
その後、以前よりは少ないけど またツルが出てきて花が咲きました

H24.7.27ゴーヤの花





スポンサーサイト
[ 2012/07/27 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(10)
No title
うたちゃんの洋服の色好きですよ(*^0^*)
同じサイズなんですね
うたちゃんごめんちょっとふる太にぃにぃよりちょっとだけ伸びてるような(笑)
いやいやどんママの目の錯覚だよねv-290

明るい色で似合ってるよ(^0^)
[ 2012/07/27 21:48 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

色似合ってますか(^^)嬉しいです
うたげはクリームなのでハデな色でも
いけるかな⁈と思って( ´ ▽ ` )ノ

いえいえママさんの目の錯覚ではありませんσ(^_^;)
確実に伸びてます‼(爆)

体重はふる太とほぼ同じなんですが…
来年も着られる事を祈るばかりです(*´艸`*)
[ 2012/07/28 10:05 ] [ 編集 ]
No title
カラフルボーダータンクかわいい~(*´∀`*)
実は、私もプチコションさんのボーダータンク
買おうか迷ってました!!でもちょっと前に別の
お洋服ポチっとした後だったのでガマンしたんです(>_<)
あ~買えばよかったな~。そしたらふるうたちゃんとお揃いだった!
夏らしくってとってもかわいいですね♪ふる太くんもうたげちゃんも
とってもお似合いです(^-^)ママさんの手作りクールネックとも
バッチリコーディネートしてますね!
うーん、ちょっとだけうーちゃんのボーダーのほうが
伸びているような・・・(笑)でも大丈夫!!ギャルファッション
決まってるよ~(*´艸`*)
かき氷、おいしそうに食べてますね♪♪
うちは氷のままゴリゴリ食べてます(^-^)
[ 2012/07/28 22:56 ] [ 編集 ]
クールネックにしても、お洋服にしてもママさん本当にセンスあります(*´ω`*)ふたりに本当に似合ってます☆
夏の暑さも本番ですね!しっかり乗りきりましょうねp(^^)q
[ 2012/07/28 23:24 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

あ~おしかったぁ つくもちゃんとお揃いボーダーできたかも
だったんですねぇ つくもちゃんもカラフルボーダー似合いそう♪

でもまてよ…そうなると ますますうたげの
横伸びボーダー加減が強調されてしまいそうな(^^;)
“ちょっと”じゃなく “かなり” 伸びてますよね~(爆)

クールネックと合わせ もうこの際 ギャルっちゃえ!!って
ド派手にしてみました(^m^)

つくもちゃんは 氷のままなんですね 親孝行だなぁ
ふるうたはダメなんですよ フワフワにしないと
お陰で私は汗だくになりながら用意してます

今では ふるうた共 かき氷機のあの ガリガリって音が
しただけで ソワソワしてます こういう学習能力はさすがです。
[ 2012/07/29 10:02 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

ファッションチェックの高評価(笑)ありがとうございます^^

フレブル用の服なのに うたげは横はムチムチで丈は長いって…
ずん胴丸出し体型です アハッ(≧▽≦)

夏なので 2ブヒともかなりグテっとしているので
洋服ぐらいは ド派手に元気よくしてみました

ウチは チェックが遅くてSALE品とか いつも売り切れて
買えないんですが今回は間に合って 買えてよかったです!!

暑さ対策をバッチリして 頑張って乗り切ります
応援ありがとうございます(^▽^)/☆
[ 2012/07/29 10:10 ] [ 編集 ]
No title
かわいーーーっ♪

2ワン共、(フレブルの世界は2ブヒって言うのね)ホントによく似合う。
サイズもピッタリだし、ママのセンスがいいんだね。
フレブルちゃんは専用のサイズがあるの? ダックスは胴長だから
普通のSだとお尻が出ちゃう。DSとかDMってサイズなのよね。

なるほど、普通に氷あげると食べたりたべなかったりするんだけど
カキ氷にしてあげたら食べるかもね。やってみよっと。

ゴーヤ復活おめでとう♪ グリーンカーテンだけでも十分だけど、
花が咲いて実がなって、美味しく収穫できたらサイコーよね。
[ 2012/07/30 20:46 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり女の子は、ピンクとイチゴでテンション上がるわよねぇ♪ うたちゃんとっても可愛いっ(@^3^@) 
ふる太くんもお揃いでキメて格好いいですわよっ(*^^*)

我が家はブルドスさんの一着しか洋服は無いので、その内色々増やして、ペアでどこか出掛けたいな♪ あぁ早く涼しくならないかしら(T-T)

パパさん、ゴーヤの復活良かったですね♪ トマトも収穫が出来るまで復活させてあげられたし、パパさんは本当凄いです。
我が家のレタスは、葉の裏に毛虫&小さい無数の虫を見付けた途端、無惨な姿になるまで私は近寄れませんでした(T-T) 
[ 2012/07/30 22:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
RUNママへ

似合ってる?ありがと(*´艸`*)

まぁ伸びる素材だから伸ばせば着られるんだけど(笑)
うたげに着せた瞬間はサイズ間違えたかと思ったわよ(; ´_ゝ`) フッ

うんフレブルはFB(フレンチブルドック)という専用サイズが
あるんだけど なかなか専門店じゃないと 置いてない!首が太く、丈が短いものなの

かき氷はオススメよ〜慌てて水をガブ飲みする
こともなくなるし ハフハフしながら満足してるみたい
こんなヘルシーな食べ物ないよね~(爆)

ゴーヤ よくここまで復活してくれたわ(*`∀´*)
でもまた台風きてるよね!グリーンカーテンだと
もうどうにも避難できないので パパはまたやられるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてるわぁ(*p´д`q)゚
[ 2012/07/30 22:38 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

お褒めの言葉 ありがとうございます^^
『そうそう 確か、うたげは女の子だった!!』と思い出し(爆)
女の子といえば ピンクにいちごですよね~
ふる太も今回は満足げで?安心しました

毎回出遅れる 私も今回はめずらしく SALE品見つけられたので
慌ててポチッとしましたが いざ届いたはいいけれど…
とても着せてお出掛けできる気温じゃないですよね~秋まで待つしかないわ

桜次郎君&元君 兄弟のペアコーディネートも楽しみですねぇ♪
秋になったら また人のものよりワンコ優先の 親バカ買い物
増えちゃいそうですよね (^m^)ウフフ

ゴーヤ収穫までにはまだまだなんですが 台風が…またきてるみたいで どうなることやら 

桜次郎家のレタス よっぽどおいしかったんでしょうね(^^;)
そんなに大人気とは!!!
私も 間違いなく近寄らず 心から一刻も早く枯れることを祈ってしまいそうな 
悪い妻ですぅ ムリムリ 
[ 2012/07/30 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する