ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

急いで作ったじゃないのさ

その後の ママ手作りの夏用ベット(カバー)
最初はお気に召さなかったうたげさんも 涼しい日 限定だけど
使ってくれている ふるうたベットの位置逆だけど この際もうどうでもいいか

7-24つかってる

この日は 室内温度も快適ニコちゃんマーク
ふる太も気持ちよさそ~に寝ている

7-24にこ

ぬおおおぉおお!!!

7-24ふるよだれ

ふる君 ふる君 起きてよ!! ふるダレがぁぁぁぁ 

7-24ヨダレアップ

ママ 予定外だけど 早急にとにかく急いで替えカバーを作らねば

7-24せつめい

今回は 二番手の替えカバーと言う事もあり かなり自分を甘やかし
前回 6日間掛かったが 今回は4日間で完成 テヘッ
 
前回と同じく 水玉ちゃんとイカリ柄 を交互にしてみた。

7-24水色 7-24グレー

柄は本当は水色とかグレーは おうちの配色に合わないので前回断念したんだけど
どうしてもかわいかったから…
ここの たまにある 色の違うイカリマークポイントに一目惚れしちゃったのよぉ

7-24ベット完成

ママ  『さぁ 替えカバー作ったわよ 存分にふる汁つけてもいいよ

7-24うたがしがし

お尻うず巻きうたさん またしてもガシガシ ガシガシ
この4日間の苦労を一瞬にして台無しにしてくれる行動

7-24うたうーん

  『う~ん…』ポンポン ポンポン ガシガシ ガシガシ
今回もすんなりとは お気に召さないご様子 でも無視しておこう。

7-24べっとでねる

ふ~る~ もう使ってくれてるのね~ママ嬉しいいわぁ

 『眠い…とにかく 眠いんです どこでもいいから寝させてョ』 スミマセン…。


こちらは中断されてしまっていた クールネック2号たち
中断を省けば 前回と同じく2日間で出来ました

7-24きじ 7-24ネック完成

今回は ふる太がモンステラ+カメさん柄で うたは女の子らしく いちごちゃん
濡れても すぐに乾くので カサカサの 撥水加工ナイロンタフタ生地で 
今回も作ってみました

早速 朝のお散歩へ~

7-24うたあくび

恒例の大あくび あのね~ こっちだって眠いんだからね まったく

7-24うたよこがお

 『あたちとちたことが 今ブチャイクだったわ』

7-24あふん

あふん あふんあたちは いちごいちごがら~だって女の子でちゅもの~

(作詞作曲 byどすこいうたげ) 

お気に召したご様子で なによりです

7-24もんすてら

ふる~ ふるはモスラ~ モスラ~とカメ~

あの…モスラじゃなくてモンステラね さすがのママでもモスラの事よく知らないし

7-24ふめい

 『ねぇ にぃに 今日はポケットにヒエヒエ何個入ってるの?』

 『うたと同じ3個だよ 』 5個まで入るぜぇ~って5個は重いかもね

7-24うたさいご


7-24ふるえがお

朝から笑顔が見られました。さぁ 帰って洗濯だぁ


スポンサーサイト
[ 2012/07/24 14:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(4)
No title
今回の替えカバーも素敵ですぅ。
イカリ柄、夏らしくていいですね。
ああいうワンポイントってグッときますよね~(^-^)
うーちゃんは今回もカジカジ隊長だったんですね(笑)
相当な角マニアですね。
ふる兄はベッドお気に入りですね~♪♪
ふるダレ(笑)笑いまいした(*´艸`*)よっぽど気持ちがいいんですね~。
クールネック2号もカワイイ!!
いちごちゃんもモスラかめさん(笑)もいいですねっ。
とっても似合ってるよ~(*´∀`*)
どすこいうたげちゃんの歌声が聞こえてきそうです^m^
ママさん、続々と仕上がってますね~♪♪
私もがんばろ(≧▽≦)
[ 2012/07/25 18:37 ] [ 編集 ]
No title
ぶあっはっは
失礼。うたちゃんの作詞作曲が面白すぎて。
いやー、今回も素晴らしいよ。
こんなステキなベッド作って貰っていーな、いーな。
替カバーもあるから心置きなくヨダレもOKね♪
ちなみに我が家のRUN姉さんは、ママが週末ホムセンで
値下げしたクールベッド探したのよ。
しかも『いやー、高いわ。寝るかどうかもわかんないし』って
買って貰えず、冷たいフローリングをあちこち移動してるわよ(笑)

[ 2012/07/25 20:34 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ありがとうございます すごく励みになります^^

ホントはクールネック2号だけ作ったら 気合を入れなおし
いよいよ初リメイクに挑戦!?しようかと思っていた矢先…
ふるダレを発見してしまい 急遽作りました(≧Д≦)

やっぱり けいさんもワンポイントにグッときちゃう派ですよね!!
あ~いう何気ないトコに 妙にハマってしまうみたいで
家具の配色に合わなくても 代用品だからいいかと選んでしまいました(^m^)

クールネックのいちご柄を布屋さんで見つけたときは即買いしちゃいました(笑) 
たまには女の子らしくしてみようかと(^^;)

うたげの 歌声聞こえましたかね(爆)ベットとは対照的に
気に入ってくれたみたいでした 
ベットの方が はるかに大変なんですけどね~

私はけいさんのように かわいいりんごちゃんとか
作ってあげられるようになりたいですぅ(TT)
[ 2012/07/25 22:36 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

この日のうたげは何故かご機嫌で 地面から数センチ
浮いてんじゃないの!?ってくらいルンルンで歩いていたから
無理矢理 唄わせてみたよ(爆)

たまたまそんな日だったんだろうけどさ♪♪ 

私的にはベットカバーの方がはるかに大変だから
そっちを気に入って欲しかったんだけど 親の心子知らず状態

うちだってベットは相変わらず
ふる太ばかり使って うたげは涼しい日限定でしか使わない

後は 打ち上げられたトドみたいにフローリングに
ベタ~よ だったらせめて冷え冷えボードに乗ってくれ~って感じよ

だってRUNちゃんは ベットよりママや怪獣姉弟君達と一緒の
お布団の方がいいんだもんねぇ~^^ 使わないのは作戦だじょ~。ねっ(^‐)☆
[ 2012/07/25 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する