ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

気になっていたあの子

あの子のお話は後ほどするとして…

本日も恒例の“朝散歩”少しづつ時間も早くなり
S公園到着、散歩開始がAM5:30過ぎでも 終わる頃は もぅ~暑い!!
さぁ  朝日をあびながら行くよ! 暑さに負けないで夏を乗り切るぞ~!

H24.7.29時計

H24.7.29上池朝日

ふる君 楽しそうだね! この笑顔が宝物~

H24.7.29朝日ふる

うーちゃん 今日も ノリノリだね!!

H24.7.29朝日うた


今日は 公園内の ひまわり畑に寄り道することに~お花は まだまだだけど
もうすでに2メートル越えしてる 迷路ができそう!?

 つくもちゃ~ん ふるうた地区はこんな感じですよぉ

H24.7.29ひまわり2M

H24.7.29ひまわり迷路


せっかくなので久々の 花&ふるうたのコラボいってみましょう

ふるは上手く撮れたけど

H24.7.29ふるとひまわり

うたは ものすごい勢いでひまわりを食べようとしたので上手く撮れません(汗)
確かに ひまわりの種って食べられるらしいけど…これはちがうよ うーちゃん!!

H24.7.29うたとひまわり

次回 今度こそ 満開になったらまた来ようね!

しかし…さすがに これ以上早いとママが4時起きになっちゃうので
『オレもそこまで鬼じゃない』とパパの天からの声 

朝日じゃなく涼しい日の夕日を狙ってくれるそうです 助かった…。
うまく満開と涼しい夕方が重なるといいんだけど…無理なら4時起きするしかない

H24.7.29ヒマワリアップ



- - あの子のお話 --

いつものふるうたの病院の待合室に以前より気になる一枚の絵がある

鉛筆で画かれた 笑顔のボーダーコリー君 もう何年も前から気になっていたので
先生に尋ねてみた…

先生 「あの絵は私の後輩が 飼っていた子を画いた作品で
    その子は私が最後を看取った子なんです」


H24.7.29絵


何だか少しショックなお話でした…

ママが 病院の待合室に飾られている絵を、かなりジーーーーっと見ている

すると先生 『この絵に興味あります?描かれた方 紹介できますよ』との事
是非!! と 今回ご紹介して頂くことに…
 
先生のお話だと作品の完成が近付くと
絵の中のその子が “そろそろお家に帰りたい”と話かけてくるらしい

パパママ感動!うちの子の気持ちも“感じながら”描いてくれるんだ

H24.7.29作者の名詞

丁度、週末に近くで個展を開いてらして 作者の方にお逢いすることができた。

絵のことを詳しくたずねてみることができました。 
描く工程としては まず ①うちの子の写真(複数枚)をお渡しし 
その後に ②実際にワンコ達に対面し ③性格や雰囲気を見て感じ
製作に入るらしい 

3ヶ月位かけて描いて頂ける パパママ納得!!

作者の方も素敵な方でワンコ愛にあふれているのがすぐに伝わってきた
さっそく 予約をして帰ることに

さて大変だ!!写真選びに 額の選択に ふるうた一緒にするか 別々か 
一番大切なのが お気に入りの 鉛筆画 か 水彩画 か? あ~迷う迷いまくる

楽しみ?悩み?が出来てしまった…キャハハ

H24.7.30木曜舎外


そして、ギャラリーの帰り道 お家でのおやつをあくまで“ついで”に
買って帰ることにし 木曜舎さんへ こちらのカフェ何だかすごーく雰囲気があり
店内もこんな感じ

H24.7.30木曜舎中

H24.7.30店内ケーキ
 

ママの選んだのが まるごとバナナのケーキ、パパはドイツ風チーズケーキ

H24.7.30ママケーキ

H24.7.30パパケーキ


二つともおいしく頂きました。

今から…どんな絵が出来上がるか? 心ワクワクドキドキ して大変、大変 





          
スポンサーサイト
[ 2012/07/31 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(6)
No title
早朝散歩、がんばってますね♪♪
ホント、すでに終わるころには暑い~って
なってますよね(>_<)
ちょっと寝坊して出遅れると、数分でクラッとしてきます(笑)
ひまわり、これからですね(^-^)
あんなに沢山なんですね!!一面のひまわり畑、満開が楽しみ~。
うまくタイミングが合いますように★
ふる太くんとひまわりコラボすごくステキ!!
うーちゃん、パックンしちゃったのね(笑)おいしそうだったのかな??

そして、とても素敵な出会いがあったのですね。
どんな作品がお家に来てくれるのか、すごく楽しみですね。
私も楽しみに待ってます(*´∀`*)

[ 2012/07/31 23:59 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~ふるうたちゃん達の絵楽しみですね(*^0^*)
早く私もみたいです。

朝散歩頑張ってますね(^0^)
ひまわりとふるうたちゃんのコラボいいですね
ふるうたちゃん達に対するパパさんママさんの愛情感じられます
[ 2012/08/01 06:10 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

早朝散歩 最近は正直、私はヘロヘロになってまして
先日は二度寝してしまったらしく 目が覚めたら 5時30分!!
その日の第一声が『ヤバッ!!』で始まりました(泣)

ふるうたのためなら 元気に朝起きられるパパに行ける日は、
かなり頑張ってもらってます(^^;)ヾ

このS公園も歩いて行ける距離だと良かったんですが…
車でないと無理なので たまにしか行けませんが
満開のヒマワリ ふるうたに見せてあげたいなぁ~
つくもちゃん地区のひまわりも綺麗でしたね♪

絵はずっと前から ちょこちょこ探していて なかなか気に入った
タッチの絵が無かったんですが 今回素敵な出会いがあったので
お願いしました
3ヵ月後の完成が楽しみですぅ ^^
[ 2012/08/01 18:31 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

絵はずっと前から 動物病院の待合室で気になっては
いたので もっと早く先生に聞いてみればよかったと(笑)

以前より 絵を画いて欲しくて探していたので
今回 素敵な出会いがあったのでお願いしました
どんな ふるうたが描かれてくるのか 楽しみです♪

暑い日はまだまだ続きそうですね(‐‐;)
最近は天気予報を見るたび ため息です
1週間位 涼しくなってくれて 朝の散歩も
のんびり出来たら いいんですが… 叶わぬ?願いですね。
[ 2012/08/01 18:37 ] [ 編集 ]
No title
おおーっ、すごっ。5:30到着⇒散歩開始かぁ・・・偉いなぁ。
あたしはエアコンのタイマー2時間セットして切れた後、夜中に汗かいて
目覚め、それから2度寝の毎日。最近はちょっと早く起きて早く出て
カフェで新聞読んでから会社に行くっつーオヤジみたいな生活が
日課になっちゃった。
ごめんよ、RUN、ふるうたちゃんとはエライ違いだよね。
でもさ、夏はこれからだけど早く涼しくなって昼間ゆっくり散歩したり
お出かけもしたいよねー。

絵も楽しみだね。心の入った絵だからどんな仕上がりになるんだろう。
いい方とご縁ができてよかったね。
[ 2012/08/01 21:19 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

いやいやウチの場合はフレブルってのが
一番の理由で、鼻が長いコでハァハァ言わず
散歩できたら間違いなく 私はもっと寝てるよ‼
それにパパがかなり行ってくれるから
かろうじて毎年なんとかしのげてるだけ
私は朝、クラクラしてるもん(笑)体力ないね〜

私からしてみたら、朝からカフェで新聞読んで
出勤するRUNママの方がはるかに凄い‼
自慢じゃないが一度だってやったことはなかったよ(; ´_ゝ`) フッ

絵はさぁ まーーーったくセンスがないから
どんな絵がいいのか、額は?、色は?って
何も決められないよ(*p´д`q)゚
才能とセンスがある人が羨ましいわぁ
3ヶ月後が楽しみぃ〜♪
[ 2012/08/01 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する