ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふる太5歳&うたげ1歳のお誕生日

お誕生日おめでとう

8-5最初のケーキ

ふる太 8月6日 5歳のお誕生日おめでとう
うたげ 8月5日 1歳のお誕生日おめでとう

ふるうた共 元気にお誕生日を迎えられて
パパママは本当に本当に本当に 嬉しいです。




今日のお誕生日会の準備を数日前から進めていたママ
いつもママの独学の手作りケーキ?? らしきものを作って
あげていたけど 今回は 初めて本格的な“ワンコケーキ”を
アトリエ Wafさんにポチッと お願いしてみました


8-5小包

冷凍で届き 36~48時間掛けて ゆっくり解凍してから食べるらしいので
数日前に届くようにお願いし 届きました~

8-5凍ってる

さっそく中をのぞいてみる
あ~いたいた ミニふる太と ミニうたげ!! 
暑い中での配達だもんね なんか気持ちよさそうに凍ってる 涼しそう

8-5クッキー袋 8-5クッキー

名前文字のクッキーも入っていて

8-5カード

素敵なBDカードまでつけてくれた

8-5アニコム

たぶん うたげは 次回更新はしないので二人揃っては最後になるであろう
いつもお世話になっている動物保険会社からの BDカード 
最初で最後のツーショット ふる太も 本名の 古太で 届いた(笑)

8-5材料

お願いしたのは ヘルシーディナーケーキ 

注文する際 好きな・嫌いな食べ物や アレルギー有無 など
細かく希望を聞いてくださり
ふるうたの大好きな さつまいもがプラスされ(笑)砂糖は使わず 
植物性クリームもやめてもらい 変わりにポテトクリームで作ってもらいました

鶏肉とお野菜のみなので 安心して食べられるね 

8-5フルウタアップ

ミニふるうたは 送ったお写真そっくりに作ってもらって
かわいすぎて食べられちゃうのがもったいないくらいだね
ふる太の左のホッペの黒い模様まで ちゃんとある!!ウフフ

よし これでケーキは準備OK 次はママからのプレゼント

8-5ランチョン

最近ミシン にハマリまくっているのでチクチクしてみた
あまっていた布のみで作った ふるうた用のランチョンマット

 『ママ お誕生日なんだから 新しい布買いなちゃいよ!!』
ママ 『いいじゃな~い どうせすぐ汚すくせにぃ~』わが娘ながらスルドイつっこみ。

8-5ふ 8-5う

キラキラのイニシャルも入れてみたよ~切り抜くの地味に難しかったんだからね F&U

そしてこちらは またまた今 ハマっているフラワーアレンジメント
2回習ってもう その気になって 近くのお花屋さんで花を買い作ってみた

しかもママ 鼻歌まじりに 『なんかもう少し足りないかも』と
イソイソと庭に出て 数少ない花をバツバツ切り 製作

数分後 もちろんパパの悲鳴。
パパ 『なぁなぁなぁってば これどこから持ってきた!?』
ママ 『にわ』
パパ 『大事に育ててたのにぃ マジかよ~やっと咲いたのにぃ』

やってしまったママ 聞こえないフリをしてごまかす

どうもこの黄色い小さな花やピンクのピヨンピヨンでているヤツを
切りすぎたようです ニャハハ。 名称すらわからないしぃ~

8-5花とうた

早速 記念撮影と思ってセッティングしたとたん キタキタキターーー
あっぶなーーーい あわてて場所を移動

8-5花

今回は 二人のお誕生日 太陽のように元気に 明るく 育って欲しいと
いう願いを込めて オレンジでガッッツリいってみました ママ的には力作です。

8-5花とケーキ

これで ケーキとお花が揃ったね やっぱお誕生日にはこの2つがないとね
それでは 元気よく HAPPY BIRTHDAY の歌を唄って
いよいよ お待たせしました ふるうたさん達のケーキです

普段はフード意外は食べず我慢している お二人
年に2回 お誕生日とクリスマスのみお許しのでた ウマウマです

8-5ふる半分

半分コ 半分コ ふたりで仲良く 半分コ

8-5うた半分

一緒にはあまりにも危険なので 当然お兄ちゃんのふる太君から 
さぁ いっぱいお食べぇ (その間うたげはパパに抱っこされています)

8-5ふる食べる

おぉ ふる太君 まずは横のスポンジから攻めています
やっぱり 自分にそっくりなミニふる太は なかなか食べずらいみたい ウフフ

8-5ふる食べる1

なんて 言ったとたん いきなりミニふる太の右耳をガブリンチョ
あぁ 目も落ち なんか ミニふる太の ギョエぇ~って声が聞こえたような…

8-5ふる食べる足

ここで クリスマスに続いて恒例の 後ろ足が上がりました!!
おいしいものを食べると 子供のころから足が上がってしまうふる太くん健在です

ここでやっと うたげの番 初めて食べるウマウマケーキ さぁどうぞ

8-5うた食べる1

いきなり うたさん VS ミニうたげ 両者にらめっこ

 『あんた あたちに似てるわね だれなのさ』 ミニうたげさんですよ

8-5うた食べる

ここでガブリといくかと思ったら うーさん いきなりミニうたげに チュっとご挨拶

8-5うた食べる2

その後も ミニうたげさんの熱い視線を感じながら 黙々と食べ続けるうーちゃん
結局 最後の方で ミニうたげさんは ムシャムシャされてました
どんなタイミングだったんだか 

ふるうたとも もちろん見事に完食し その後も部屋の中を
どこかに落ちてないかと ウロウロウロウロ。
満足していただけたのなら よかったです。

8-5家族2

パパママからの お願い

来年も 再来年も またその次もずっとずっとずーーーっと
このまま元気に ふるうたと暮らしていけますように

8-5ふるた

うちに来たばかりの頃の ふる太 このコが5年後…こうなって
 
8-5うたげ

こちらも 昨年うちに来たばかりの頃の うたげ このコが1年後…こうなる。

8-5さいご

最後に…  もう少し年をとっていくスピードをゆっくりに…

ふる太は そのうちパパママの年を抜いていくけど 永遠の3歳でいてください

うたげは もう少し落ち着いて欲しいけど もういいや このまま元気な
永遠のパピーで 名前の通り 賑やかに暮らそう

無理なお願いだけど 心からのお願いです  二人の笑顔と寝顔が大好きです
うちのコになってくれて 二人ともありがとう。
大大大好きだぞ~ ふる太&うたげ ブッチュッチュー


スポンサーサイト
[ 2012/08/05 20:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(12)
No title
ふるうたちゃんお誕生日おめでとうございます(*^0^*)
ケ-キ可愛い~
ふるうたちゃんのお顔のケ-キ可愛いなぁ~
これからもパパさんママさんに愛されてすくすくと育ってね(*^0^*)

来週はどんさんも誕生日だけどお顔のケ-キ間に合わないみたい今年は普通のケ-キかなぁ
[ 2012/08/06 01:06 ] [ 編集 ]
No title
ふる太君、うたげちゃん、お誕生日おめでとう♪
パピーの頃の写真を見たら感慨深く、東京のおばちゃん少し泣けました。。
パパ・ママの愛情にに包まれ、2ワン共立派に成長したよね。
ウマウマケーキの味はどうだった?
こんな可愛いケーキをオーダーで作ってくれるところがあるのねー。
愛情たっぷりなアレンジと、ランチョンマットもステキよね。
これからもずっとパパ・ママのそばにいてね。
[ 2012/08/06 05:22 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ふる太&うたげに 温かいお祝いの言葉をありがとうございます♪

無事2ブヒとも揃って 初めての誕生日を迎えることができました

ケーキかわいいですよね!!写真を送り そっくりに作って
もらえました 材料もすごく細かく希望を聞いてくださったので
安心して食べることもできました

どん君も8月生まれでしたね^^ 普通のケーキでもご家族の
愛情が沢山込められた素敵なケーキになるはず♪
でもちょっと どん君似のケーキも見てみたいかも 間違いなく
トレードマークの『まゆげ』付きですね(^m^)
[ 2012/08/06 16:09 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ふる太&うたげに 温かいお祝いの言葉をありがとう♪

あ~無事ここまで二人揃って迎えられたぁ が正直な感想かな…
パピーの頃の写真を見てよかったねって 心から言ってくれるRUNママに感謝です ありがとね

特にふる太は 色々な事をあの小さな身体で乗り越えてきた
世界一のがんばり屋さんなので(私にとっては) 今回載せる
写真を選ぶ時 もうスライドショーが始まり(笑)最後には私も泣けてきた(TT)

そんなパパママを励まし、元気と笑いをくれたのが
新入りうたげ なんだよね このコの明るさと天真爛漫ブリに救われた 

この二人との出逢いに感謝感謝 そしてまわりで支えてくださった
みんなにも感謝感謝 です

今回は初めての二人揃っての誕生日だったので 普段、我慢ばかりさせているので 
先生の許可をもらっての ウマウマケーキ 激似でかわいすぎ!! 

その分 手が空いたので 余り布と近所の花屋さんで揃えた
花 で プレゼントと無理矢理言い切り作ってみました(≧▽≦)
安上がりすぎ!!と うたげに突っ込まれそうです

 
[ 2012/08/06 16:25 ] [ 編集 ]
No title
ふる太くん、5歳のお誕生日おめでとう!!
うたげちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

かわいいケーキと素敵なフラワーアレンジメント、
手作りのランチョンマット。
やさしい愛情いっぱいのパパ・ママに見守られての
お誕生日。とっても素敵な日になりましたね(^-^)
元気にお誕生日を迎えられること、それだけで本当に
すごく、すごくうれしいことですよね(*´∀`*)
パピーのふる太くんかわいいですね~。ずいぶんお兄ちゃんに
なりましたね。うたげちゃんはまだあんまり変わってないかな??
永遠のパピー。うたげちゃんがいるだけでみんなが明るくなりますね(^-^)

つくも もふるうたちゃんに出会えてすごーくうれしいです(*´∀`*)
これからもよろしくお願いしますっ♪♪
5歳と1歳も元気に笑顔で過ごせますように。
[ 2012/08/06 17:43 ] [ 編集 ]
古太くん、うたげちゃんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
ふたりにはいつも癒しと元気をいただいております( 〃▽〃)
これからも元気で、パパとママと幸せな時間をお過ごしください☆
かげながら見守っております(о´∀`о)
[ 2012/08/06 19:05 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ふる太とうたげに 温かいお祝いの言葉をありがとうございます♪

初めて2ブヒ揃っての誕生日が無事に迎えられました
ホントにそうですよね 元気に誕生日を迎えられる この当り前の
ような幸せが 実はとっても難しくありがたい事なんですよね

とくに病気や怪我を乗り越えての ふる太の誕生日は毎年 何十倍も嬉しく、
うたげの1年は あまりにも賑やかで(笑)早かったぁ~
このうたげの天真爛漫ブリに 沢山 笑顔をもらいました

今ではこの二人の居ない生活は考えられません!!

ふる太のパピー時代 かわいいでしょーーー!!!
普段のパパからは考えられない行動で この姿に一目ボレして 
勝手に予約して帰ってきてしまったのがわかりますよねぇ
(今日は親バカも許してください)
うたげが来てからは お兄ちゃんの顔になったとよく言われます^^

うたげは もうこの時から 肉まんちゃんでしたね(爆)
このまま期待を裏切らず 期待以上に成長してくれました(≧▽≦)

そして ふる太もうたげも かわいいくて優しい つくもちゃんが
大好きです(^з^)☆ 素敵なご縁 これからも こちらこそよろしく
お願いします(^▽^)/
[ 2012/08/06 23:38 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

ふる太とうたげに 温かいお祝いの言葉をありがとうございます♪

こうして ふる太とうたげが居なかったら絶対に出会えなかったで
あろう沢山の方達からも こんなにも温かい言葉を沢山いただけて
ふる太もうたげも そして私達も とても嬉しく、幸せに感じます

いつも小桃さんが そっと温かく見守ってくださっていると
コメントを読んで感じておりました こんなブログですが
見てくださりありがとうございますm(_ _)m

これからも のんびり屋のふる太と 天真爛漫娘のうたげの
成長を見守っていただけたら嬉しいです
ありがとうございました^▽^
[ 2012/08/06 23:47 ] [ 編集 ]
ふる太君&うたげちゃん
お誕生日おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このままゆっくり〜と静かに 幸せな時間がずっと 続きますように…(^^)

ケーキ、めちゃめちゃ可愛いですね!
来年、お願いしてみようかなo(^▽^)o

空も同じ保険に入っていますが…Card来たかなぁ…記憶が…(^^;;

お花も とっても綺麗!
ホント素敵なお誕生日でしたね(^_-)
心より おめでとう\(^o^)/

[ 2012/08/07 07:55 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

ふる太とうたげに 温かいお祝いの言葉をありがとうございます♪

ケーキ かわいいですよね!!送った写真そっくりに
作っていただけました ふる太とうたげの大きさの違いを聞かれ
うたげだけBIGにされても困るので 『ほとんど同じ大きさです!!』って
言い張りました(笑)

空君も同じ保険だったんですね^^ うたげは退会しても大丈夫そうだと 
先日、網戸を突き飛ばした時 確信したので カードのツーショットは
最後になると思います
安心のために入りましたが 本当は使わないのが一番ですもんね

お花も 今回は自分で好きな花を選んで買ってきたので
かなりの速さで出来上がり 自己満足しております ウッフン☆
ただ背後から パパの悲鳴は聞こえましたが(汗

ホントに このままゆっく~り穏やかに これ以上は望まないから
このくらいで十分だから ふるうたと一緒に 毎日が過ごせますように。 

ありがとうございました
[ 2012/08/07 11:32 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが、ふる太くん。うたちゃん。お誕生日おめでとう(≧▽≦)☆ 素敵なパパママに囲まれて、羨ましいぞっ♪

ケーキも、お花も、ランチョンマットも、全て完璧。こんな素敵な家庭があるの??って位です。
待遇の違いに、ストが起きそうなので、我が家のブヒっ子達には、ふるうたママのblogは見せられません。m(。≧Д≦。)m

縁があって、我が子になったフレブル達。
穏やかで、賑やかで、時には怒り怒られ。そんな生活がずーーっと、ずーーっと、続いて欲しいですね。


[ 2012/08/07 12:38 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

ふる太とうたげに 温かいお祝いの言葉をありがとうございます♪

そんなに誉めていただけて 地味に用意してきた努力が報われ
感無量です(泣) やっぱりワン友ママさん達って みんな“優しい”(TT)

余っていた布や 私の自己満足の「まっ こんなもんでしょ」と 
バツバツ切りながら製作したお花じゃ ふる太とうたげの 
するどいツッコミを受けそうなんですが 愛情だけ込め  ごまかしてみました(^‐)☆ 

うたげにとっては初めての誕生日だったので 今回は先生の
お許しを得て ふる太とうたげに ウマウマケーキを初めて注文
してみましたが やっぱりプロは違いますねぇ  いい記念になりました♪

桜次郎君&元君は 年末年始組みですね 
chichiさんhahaさん忙しくなりそうですねぇ(^m^)

穏やかで 賑やかで 時には怒り怒られ あ~まったくその通りですね 
我家は賑やかすぎて 怒り怒り怒りナメられ かもしれませんが(^^;) 
そんな日々が続きますように(祈)

ありがとうございました^^
[ 2012/08/07 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する