ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お待ちしておりました♪

いつもお世話になっている 北海道の伯母から今年も 
パパママの大好物「夕張メロンが届きました」

伯母と農家の方に感謝、感謝、大感謝です。待ってたよぉ~ 

H24.8.9メロン箱


H24.8.9メロン中身


 今年は『新夕張レッド』新しい銘柄らしい…楽しみぃ♪

H24.8.9メロン二人見る

ふるうた達にも ほぉれ~メロンだよ!!…見せるだけですけどぉ

8-9とりあう


 ママ 「うーちゃん へたを噛むのはヤメテッ…見せるだけっていってるでしょ!!」


  「あたちにも ちょーだいなのね よこちなちゃいよママ 

 ママ 「絶対ダメ…メロンはママの物なの!!

見苦しい 親子ゲンカを繰り広げる 母娘。 そっと見守る兄ふる太。

H24.8.9ふる見ない

  「もう~5年も一緒に暮らしているから わかってます!!
    あ~見ませんよ 見ないのが一番です 

 ママ 「ふる君 ゴメン、ゴメン香りだけでもって思って… 

そうだ そうだ 誕生日にと思って買っておいた うたの大好きなボールあるよ! 
今度は 噛んで持ち歩けるよ!機関車トーマスだよ! うたちゃ~ん ポッポー
 
それと うたの体型にそっくりなラグビーボール なんだか4つも付いてるよ(笑)


H24.8.9うたボール噛む

H24.8.9うたラグビー噛む

 「あぶない あぶない ダマされるトコだったわ! 丸いけど食べられないじゃないのさ!!」

ママ 「楽しそうじゃない? にぃにはやっぱりオモチャ興味無い?
    それとも この間のピンクボール 顔面メガヒットのトラウマかしら…

にぃにの事は目に入らず 大興奮して遊ぶ うたさん

8-9ふるみる

 「そろそろ ドッカン くるので逃げた方がいいですかね」

8-9ふる


学習能力のある ふる太兄。

H24.8.9うたマット乗る2


散々遊んだくせに、
メロンがもらえず イジけて敷いてあった ランチョンマット に寝るうたげさん。

ママ 「ちょーちょーちょーっと待ってよ それカフェマットじゃないですからね

一応 自分の方に寝てはいるが… カラダはみ出してるし…
イニシャルもすでにガリガリされ 取れてるし  あぁ

8-9マット



H24.8.9メロンアップ



北海道の おばさまっ今年も美味しくあまーい×あまーいメロン頂きました!
ありがとうございました。


本日の野菜おじさんふるうた家の緑のカーテンもバランスが悪いですが
ここまで伸び小さいけどゴーヤが収穫出来そうです。

H24.8.9緑のカーテン

H24.8.9チビゴーヤ

うたさんもメロンのかわりに食べますか? パパのチビゴーヤ!ニガニガだけどね プププ 

H24.8.9うたのぞく

 「だまちゃれないわよーーーーっ」




スポンサーサイト
[ 2012/08/09 18:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
とても立派なメロンですねー。
果肉もじゅるじゅると、こっちまでよだれが出てきそうですよー。
さすが、夕張メロンです。
うたちゃん達はメロン果汁はごちそうになったのかな?

我が家も少し前に富良野近郊に嫁いでいる娘の家から、富良野メロンをいただきました。
私達が先にごちそうになり、皮に残った果汁をポンにおすそ分け。たっぷりいただきました。

山形では夕張メロンに匹敵するくらいのブランドスイカがあります。
今が旬です。ふるさん、うたさんにも味わせてみたいな~
[ 2012/08/10 00:47 ] [ 編集 ]
No title
北海道のおば様とは・・・・あのホタテを送って下さった方?
まーっ、甘そうな高級メロン♪
こんな美しい色の美味しそうなメロンなんて食べたことないわーー。
うたちゃん、ママずるいよねー。2つあるんだからふる兄とうたちゃんに
ひとつづつくれたらいいのにねー(笑)トーマスじゃ誤魔化されない
よねー(爆)

ゴーヤ、ちゃんと育ってるね。緑のカーテンも美しい。
昨日たまたまゴーヤチャンプルー食べたけど、自家製のゴーヤは
もっと美味しいんだろうなー。
[ 2012/08/10 05:12 ] [ 編集 ]
No title
ポンママさんへ

そうなんです♪立派なメロンですよねぇ~とても自分達で近場で買う
なんて事はできないメロンです^^
こんなおいしいメロンを毎年送ってくれて ありがたいなぁーって 大感謝です

ふるうたに この味を覚えさせてしまったら(‐‐;)我家で
流血事件が起きそうなので 我慢してもらいました(TT)
ポン君は 果汁のおすそわけ 堪能できたんですね^▽^よかったねぇ♪

富良野近郊に娘さんがいらっしゃるなんてぇ 羨ましいです
富良野には一度行った事がありますが お野菜も果物も本当に
美味しいものばかりで お腹がはち切れそうなくらい食べた記憶があります(^m^)

山形のブランドスイカですか!!!あ~聞いただけで たまんない!!
果物大好きなんですぅ ≧з≦ きっとふるうたより私の方が
我慢できないかもしれませ~ん。 
[ 2012/08/10 11:07 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

確かに!!私も自分で買った事ないです(≧▽≦)
メロンはパパママとも大好物なので 毎年まだかまだかと
この時期ソワソワしてるのよ(^m^)
そうそう ホタテを送ってくれた叔母。
いつも親戚の代表窓口になってくれて送ってくれるの 
○○さんが作った→叔母→埼玉&我家 みたいな(^^;)

いいかげんなもので その先の○○親戚が それぞれなんだけど
いつもあやふやで母に何度聞いても覚えられないんだけどね私 イヒヒ。

ふるうたにメロンをあげたら…来年からは我家で傷害事件が起きそうだよ(爆) 
それでなくても うたげの反応はすごかったんだから!!

トーマス君…うたげのウサ晴らしにされたのか すでに穴が開いてます(‐Д‐;) お疲れ様でした。

ゴーヤ まだまだ小さくて何個集めても ゴーヤチャンプルーには
程遠いんだけど まっゆっくり待つ事にするわ ここまで復活して
くれただけでも よく頑張ってくれたしね(^‐)☆
 
[ 2012/08/10 11:22 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~。おいしそうなメロン(*´艸`*)ジュル。
ヘタをパクっとするうーちゃんのお顔。可愛すぎ!
目がすっごい真剣ですね(笑)
きっととっても甘くていい香りがするんだろうな~。
さすがふる太くん。メロンがお隣にあっても見ないなんて!
つくもにはマネできません。。。きっとうーちゃんと同じで
パックンするだろうな~。
うたげちゃん、ボールいっぱいでよかったね(^-^)
トーマスのかわいい。
ふる兄さんトラウマになっちゃったの(笑)
うーちゃんランチョンマットに寝るとは、またまた大物っぷりを
発揮してますね(笑)

ゴーヤ、育ってますね!!かわいい実がなってる~(*´∀`*)
[ 2012/08/10 22:14 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうな~メロン(*^0^*)
へたをカジカジしてるうたちゃんの顔(笑)
可愛いすぎ
見守ってるふる太くんも可愛いなぁ~

うたちゃんの背中たくましいわぁ~
[ 2012/08/11 08:23 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

なかなか自分では買わない?買えない?
アマアマジュースぃなメロン
あっと言う間に食べてしまいました(*`∀´*)

まん丸メロンを前にした、うたげ 初対面とは
思えない見事な“がっぷり四つ”でした(*´艸`*)
あれだけ香りで食いついてくるのだから、万が一
味を知ってしまったら…
網戸の破壊だけではおさまらない‼

その点ふる太の見ないフリは、かわいくてかわいくて
笑ってしまいましたo(≧▽≦)o

お詫びに、かき氷でもと思って
敷いたランチョンマットに はみ出しながら
寝ている姿を見た時は 我が娘ながら
ただ者ではないと確信しました(´∀`;)

ボールに対して、兄妹で、こうも反応が違うとは⁉
ふる太はこの後、ちゃんと避難してましたよ〜

ゴーヤチビ助すぎるんですが …
あんなスタートだったのでパパは喜んでます(笑)
[ 2012/08/11 14:30 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげは初めて まん丸メロンを見たんですが
ボールと間違えたのか、ウマウマと瞬時に察したのか
凄い勢いで、抱きついてましたσ(^_^;)

ふる太は、いつ自分の方にドッカン娘が体当たりして
くるかヒヤヒヤして見てました(爆)

うたげの背中広いでしょ〜(*´艸`*)
⒏6キロとは思えないワイド体型
どんどん横に成長してます(-。-;
[ 2012/08/11 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する