ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夜散歩in横浜

うたさんは最近  夜になると 一人リビングドッグラン♪を必ずやる

昼間は暑いし朝散歩の早起きで眠いので 
この時期 ふるうた家では みんなでお昼寝をするのが日課になってしまった…

8-13お昼寝


日中エネルギーチャージした うたさんが夜 元気すぎて さあ~大変!
みんなが迷惑している!!
そういうエネルギーは夕方散歩で出し切ってください(願)

そんな8月8日(水)の朝 パパが夜勤明けで帰宅

パパのおたけび第一声 集合~

『今日は秋みたいに涼しいので夜みんなでお散歩に行くぞっと』 

どうもかなり  天気予報を確認してきたらしい
朝 5時散歩していたママの心の声『パパ…その元気分けてください

まぁ今となってみれば パパ 好判断 だったんだけどね

この日は全員で 夜に備えて充分お昼寝した後
いよいよ夕方6:30 

行き先は海の近くで涼しいお台場?豊洲? 悩んだ結果
 横浜に決定!!! シュッパーツ 

っとその前に…
カメラの夜景モードで撮影したけど 見事にボケボケ…かなりショック!!
記念に載せるだけだし…幻想的って言葉でごまかすしかない お付き合いください

8-13夜景

さぁ 見えてきたよ ふるうた地区には無い素晴らしい夜景が ワクワクワクワク
7時過ぎには横浜に到着
 
事前に聞いておいた ジップ君&ピノちゃんママのMさんのアドバイスで
24時間駐車OKで 1日最大1500円の 大さん橋の駐車場に停める

ここからは みなとみらい方面も山下公園、元町中華街へもどちらも
行きやすい さっすがMさん 横浜を知り尽くしているわぁ

8-13カート

ふるうた久しぶりのカートin 外にでるまではおとなしくしててね

なんだか…カート前よりきつくなってないか??
まぁ そりぁそーか うーちゃん1歳になってるしね

8-13家族2

大さん橋の3階屋外デッキで記念写真を撮ることに
デッキは風が強く 髪型が…ママ 七:三 パパは 八:二 

8-13デッキママ

デッキはこんな感じで 涼しいを通り越して この日は肌寒いくらい

8-13デッキふるうた

さぁお散歩開始 とりあえずパパママの夕食もあるので赤レンガ

8-13パパ開始 うたビーム

いつも歩く遊歩道の下を歩く
ライトアップされててとっても散歩しやすく いい感じです

8-13紫

8-13遊歩道ふるうた

 『ぷわぁ~っハッ そろそろ眠いですね』

 『にぃに にゃに言ってるのよ これからじゃないのさ』 ←夜行性こぶた。

8-13ふる遊歩道

ゆっくり20分位かけて 赤レンガ倉庫 に到着
今日は散歩がメインなのでささ~っと食べることにする

ちょっと(かなり) billsさんが気になりましたが今日はガマンガマン

8-13カレー 8-13オムライス

ペットOKのテラスで フードコートのパパ カツカレー
ママは洋食屋さんの オムレツライス ←名前にコダワリが?!

8-13ペット可

食事中は またまたファスナー閉められちゃったけど
この子達は本当にいい子で大人しく待っていてくれました

赤レンガ倉庫をぐるっと歩いてみることに

8-13魔女

パパ 『見てください 魔女が犬を連れてます!!』

ママ 『魔女って…この写真使うかね…』

とにかく今日は いろんな色にされちゃってるママ 紫色の次は これですか…

 『ママ~なんかぁ メラメラ色だわーギャハハ』そういう あなたもです はい。

8-13赤レンガ


さあ次はいつもの遊歩道を通り山下公園へ

途中でとってもとっても大きなセントバーナードの 
ボス君にお会いしました

8-13ボス君

 『おっきーわねー あたち中に入れそうだわ』


8-13ボス君2

すごーく大人しく フセしているところで飼い主さんが
うたげに『上に乗っちゃえ』って言ってくださったけど

このコ…見た目以上に お肉ありますから 丁重に遠慮させていただきました
ボス君 ありがとう

8-13山下公園

山下公園をゆっくり散歩し9:30 たっぷりお散歩できたので帰ることに

8-13さいご

また涼しい日があったら 夜お出掛けしようね ふるうた


スポンサーサイト
[ 2012/08/12 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
No title
パパ、ナイスな行動だったのね。海辺なんて特に肌寒かったのね。
また暑い日々が戻ってきたけれど、本当に数日楽だったよね。
横浜、夜のお散歩もいいよね。夜景、十分キレイに撮れてるよ。
ふるうたちゃん、食事中いい子にしていてくれたのね。
うちは絶対無理。
同じタイプのハギーだと思うけど、マジックテープの部分、鼻で
開けちゃうんだよ。食べたいって気持ちが強いのね。恥ずかしい。
夜だけでも毎日こんな風に涼しかったらいいのにね。
[ 2012/08/12 18:06 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

あの日は本当に涼しくて、爽やかだったよね〜
そうなの夜の海辺は侮れない‼寒いくらいよ

まさか、夜勤明けのパパが行くって言い出すとは(´∀`;)
RUNママの行動力にも毎回驚かされるけどさぁ
私はダメね〜言われないと動かない( ̄Д ̄)

あの日を逃したら当分お出掛けは無理だったしね(^_-)
横浜ならアクアラインだとすぐだしぃ
ふるうたはノリノリだった(笑)

写真は夜景モード全滅で、今回のブログのテンション
下がったわぁ 大丈夫って言ってくれてありがとね(;_;)

RUNちゃんマジックテープ開けるんだぁ
やるぅ(*`∀´*)ふるうたもファスナーだから
なんとか諦めてるけど、マジックテープなら
ニョキって短い鼻出てきそーククク(*´艸`*)

あ〜またあの爽やかな日が戻ってこないかなぁ
[ 2012/08/13 11:03 ] [ 編集 ]
No title
横浜散歩いいですね(*´∀`*)
夜景もとっても素敵!!
こんな素敵な家族デートを提案してくれる
パパさんステキです。いいな~。うちも、見習ってほしい(^-^;)
2ブヒでカートに入っていい子ですね。
うーちゃんビームに笑ってしまいました。

みんなで横浜散歩、とっても楽しそう。いいな~。
魔女ママも素敵ですよ~(笑)
[ 2012/08/13 23:07 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

今回はパパのお陰で、諦めていた夏場の
お出掛け散歩が出来て、ふるうた共ノリノリで
テケテケルンルン状態でしたヽ(*´∀`)ノ
その歩きっプリを見られただけで
あ〜良かったなって(笑)

パパはふるうたの事となると夜勤明けでも
頑張れるみたいですが、私の買い物などは
休日でもなかなか付き合ってはくれません(; ̄ェ ̄)

うたビームに気付いていただけたなんて‼
けいさんの そう言うトコ好きだなぁ〜(爆)
カメラ2台&携帯1台の夜景モード全滅でした( ̄◇ ̄;)
けいさんの花火、上手でしたねぇ (´∀`=)

この日のふるうたはビーム出しまくりで(*´艸`*)
最後には私まで 魔女なのか妖怪なのか…
全滅ってへこむわぁ(*p´д`q)゚

早く涼しくなって、思いっきり外で遊ばせて
あげたいですねぇ あ〜きにな〜れっ♪
[ 2012/08/14 15:54 ] [ 編集 ]
No title
家族で夜のデートなんて、めっちゃ羨ましいっ(∞*>∀<*艸)
なんて素敵な提案をしてくれるパパなのかしら。本当我が家の旦那さまにも見習って欲しいです。

ふる太くんとうたちゃんも、とっても楽しかっただろうなぁ。
写真は幻想的で良い感じですよ。
私も一眼レフは購入したものの、いまだ使いこなせず(>_<)
連写機能もよく分からず、ランに行った時は焦りました(笑)

今年の夏は、比較的涼しい夜が多くて、まぁまぁ過ごしやすいですよね。とは言っても我が家は引きこもってますが(^_^ゞ
[ 2012/08/14 17:34 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

この日はパパの夜勤明けだったので、まったく
のノーマークで焦りましたσ(^_^;)
日中の我が家は全員寝ていたので静かでしたよ〜(笑)

我が家も、ふるうたの事以外は頼んでも
スルーされますよ〜(爆)

写真、慰めていただいて…ありがとうございます(泣)
帰宅して、この日撮ったもの全てがブレブレで
かなりへこみ、しばらくボー然。( ̄Д ̄)
静止出来ない2ブヒ+夜景モードは悲惨でした

しばらくぶりのお出掛けで、かなり嬉しそうな
ふるうたを見られたのだけが救いっ‼
うたげはお肉揺らしてスキップしてました♪

ホント夜 まぁなんとか涼しいので それだけは
助かりますねぇ(´・_・`)
[ 2012/08/14 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する