ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

やっと完成したリメイク

かなり前から準備はしてあったけど
実際やり方をみたら とてもママには無理かも…と後回しになっていた
ふるうたの 洋服のリメイクが やっとどうにか完成した

つくもちゃんママのけいさんに 教えていただき、けいさんがあまりにも
上手に作られていたので ママ自分を見失い 私にも…と夢をみてしまった

ここまでの数日?数ヶ月?に及ぶ長い道のり

まずは何はともあれ ふるうたのサイズを測らなければ!!

8-16イヤナ予感

 『にゃんかイヤな予感がするわ とってもイヤな予感なのね』

ハイ♪ ではまずは うーちゃんの方からね

8-16うたサイズ

 『やっぱりーーーぃ イヤよイヤ ぜったいにイヤよあたちレデー
   にゃにするのよ しちゅれーよ

一通りの抵抗をしたあと 観念する ぶーちゃん

8-16うたウエスト

ママ 『首周りが38~ 背丈が26~ププっ短っ 胴周りがぁ 56!!』ゲッ

次はふる君の番 うたげがメジャーに大興奮しだし とても正確には測れない状態

8-16うた上に乗る

8-16うたかじる


 『にゃによ こんなもの カジカジしてやるわ 恥ずかしかったじゃないのさ』

その自覚があるなら ダイエットしてください。

 『も~うた 邪魔しないでよ!にぃにの服作れないだろぉ あっちいっててよ』

あまりにもうたげが邪魔をして測れないので うたさんサークルへ一時強制撤収


ママ 『ふるの首はうたと同じ38 背丈は30 胴周りがぁ 52cm』うたより細っ!!
 
体重が うたが8.6キロ ふるが8.8キロ 背丈が長い分なんとか勝てたねホッ

ママ 『うーちゃん もう出てきてもいいよ』って ギョギョッ どうしたうたさん

8-16うたさーくる

 『カミカミしてたら くちびるが 乾いてくっついちゃったのね』 何…してんのよ。
笑ってカメラがブレブレ こらえきれない ククククク


この採寸から数週間後 

8-16途中

何回やり直しただろうか 何度諦め 何度後回しにしたことか
-- やっと完成しました --

こうして改めて並べて見ると 二人の体型が一目瞭然

8-16完成2

そして出来上がった服を見て ママ悟りました ママにはまだ早すぎた…と。
身の丈にあった行動をしよう 夢と現実の境界線をきちんと引こう 
もうかなりの大人なんだから  撃沈

でも~せっかく作ったし 着ちゃえばけっこうわからないかも~って
必殺ばぁばゆずりのO型の血がフツフツと湧いてきて 
着っせちゃいましたぁ

うたさん 横向いて~前向いて~後ろ向い…て…広い広すぎる背中 ワイドサイズ
縦に伸びず 横へ横へと成長した1年の証。

8-16うたよこ

8-16うたすわる

8-16うた背中

少し パッツンパッツンな気が…あれ?この数週間でもしかしてまた成長しちゃった??

次はふるね~ 

8-16ふるよこ

8-16ふるどお

ふる君いいよ  なんかふる太の方が 上手にできた やっぱりこれってモデルのせい??

部屋に戻り 何故か1列になる 2ブヒ 

8-16一列

うーちゃん 1列になると余計 ムッチーニ が目立つからやめとけばぁ




パパの復活ど根性ゴーヤ 無事収穫できました

小さいので3つで1本ぐらいの大きさだけど 充分さ
そうそう 完全に伝え忘れていた 青じそは 元気にワッサワッサ収穫できています

8-16野菜


。。。 最後におまけ 。。。
 
この日 『うーちゃん うーちゃん 大変だよ 鼻毛出てるよ!!』 ダメだ おかしくてお腹イタタッ

8-16うた鼻
 
スポンサーサイト
[ 2012/08/16 14:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(4)
No title
GOOD JOB
すごいやーーーん、あたしには絶対無理だしやろうともしない。
ママのブログ見てると本当に尊敬するよ。
それからね、自分はダメだなーって反省もするのよ。
ふるうたちゃんの為の手作り・・いっぱいあるよね。
RUNに何をしてあげたかしら・・・あたしってなモンだもん。
収穫した野菜だってスーパーで買うのと訳が違うよねー。

高1の今頃は一応テニスの球追ってた私達が今は全く別々。
あたしは惰性で毎日を送り、ママはステキな主婦してるよね。
いけない。仕事と家の往復ばっかじゃダメだと実感するよ。
RUNの為に何か・・あたしにもできる事あるかしらね(沈)

[ 2012/08/16 20:33 ] [ 編集 ]
No title
わーい。ついに完成しましたね!!
ママさん、バッチリですよ(*´∀`*)
ボーダーきちんと合ってるし。私、1作目はボーダーズレズレでした(笑)
それにしても、うたげちゃん、なんてキュートなの♪
採寸で抵抗し、ふる兄の採寸でジャマをし、サークルの中で
ムキッとなって、ホント笑いが絶えませんね。そんなうたちゃんが
大好きです(^-^)
ふる太くんもうたげちゃんもすっごい似合ってるよー♪♪
かわいい・かわいい。ふる兄の水色ボーダー爽やかでいいですね!
うーちゃんのピンクはつくもとお揃いだぁ。
涼しくなったらぜひ、ボーダーブヒで集まりたいな~。
みんなお揃い。想像しただけでかわいい~(*´艸`*)

うーちゃんの鼻毛!!最高~。爆笑しちゃった~。
何度見ても笑える~。
[ 2012/08/16 23:01 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

最近ママのブログ&コメントの1行目で笑いジワが
出来てる気がするσ(^_^;)褒められた♪ありがと。

今回の出来は、謙そんなどではなく本気で
“やっちった”と落ち込むものなんだけど
自分家のコのだしねf^_^;)気持ちが大事さって。

私の行動は期間限定だからできるだけで
働きだしたら とてもじゃないけど
ブログすら危うい‼ RUNママみたいに
自分磨きに時間も労力も使うなんって事は皆無だと
思う

RUNママがRUNちゃんにしてあげられる事⁇
RUNちゃんに誕生日を作ってあげて、推定12歳のコとは
思えないくらいイキイキしてて、RUNちゃんのために
働いて、RUNちゃんの待つ家に帰り、『RUN姫ただいまぁ〜』
って言ってあげる

もーー充分じゃん(((o(*゚▽゚*)o))) 私には真似できない
部分なんだよね。ココって。

ふるうたには今だけ、完全に私の自己満足
手作りの押し売りしてる 最近、はっきりと
イヤ〜な顔される時があるのよ(爆)ワンコなりに
わかるんだね。 出来不出来がっ(*´艸`*)

ゴーヤ 小さくてもちゃんとゴーヤの味したよ◎
やっとこれで一件落着って感じよ〜ヽ(*´∀`)ノ
長い間、見守っていてくれてありがとね。
野菜おじさんも喜んでます(; ´_ゝ`) フッ
[ 2012/08/17 10:51 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ありがとうございます なんとか出来ました(o・´_`・o)
でも〜あまりにも難しく、
うたの方を先に作ったら もちろんボーダーずれました!
そこからやり直しばかり、最後には縁取りニットテープが
ビロビロに( ̄Д ̄) けいさん って改めて
器用な方なんですねぇ 尊敬です

ふる太の方が2作目で、まだマシかもしれません
練習って大切だなって(爆)実感。
あまりにも時間が掛かりすぎたら、うたげが
また肥えてしまってるし(汗
とてもとても つくもちゃんとの3ボーダーズは
無理ですぅ(~_~;)
ふるの水色×白の90サイズが売ってなくて
水色×グレーになってしまい、しかもグレーの
ニットテープも売って無くて(焦) 課題が沢山
残りました でもなんか楽しー♪ お気楽な私。

うたげはメジャーに大興奮し、サークルの中では
歯が挟まった?みたいで もがいてました(*´艸`*)
助ける前に笑いながら撮っちゃいました

鼻毛は毛質からすると、ふる毛なので
邪魔された ふる太のささやかな反撃だったのかも(*`∀´*)

[ 2012/08/17 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する