ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お誕生日プレゼント

ふる太とうたげに つくもちゃんママから 素敵なお誕生日プレゼントが届いた
つくもちゃんは うたげの いとこで かわゆい女の子

8-22つくもちゃん

ドキドキしながら箱を開けてみると…

もうまるで 宝箱のようで まぶしすぎて直視できないくらい
あふれんばかりに ふるうたの大好きなものを知り尽くし、細かいところまで
優しさが ぎゅーーーーっって詰まった お誕生日プレゼントの数々

8-22かご

ママ 年甲斐も無く感動の涙。 幸せの味は 甘じょっぱいです けいさん。

プレゼントを見たパパの第一声 『ホントに!?手作り!?器用だねぇ~』
普段ママの手作り品を見ても決して言わない一言を連発する 正直な夫。  

自分の大好きグッズを察知し早速 この白い子が期待を裏切らず 足元へ

8-22偵察

 『みちて みちてなのね うーだっこちて早く!!』

すでに興奮状態の うたげ パパ “暴れん坊”を必死で抱っこする

8-22うただっこ

さすがにいつも のんびり屋さんの ふる太も今日は目がランラン

8-22ふるだっこ

こんな素敵なB.D.カードまで作っていただいた

8-22カード


宝箱の中には つくもちゃんママのけいさん手作りのアミアミグッズ
うたげの大大大好きなドーナツに 新作の りんごちゃん&マロンちゃん
これまた大好きな ボールが2個も!!しかもふるうたのイメージカラーのオレンジ

8-22手作り

 
そしてそして なんと BOO☆BOO!!さんの チョーカーまで

このチョーカー 長さ調節まで出来るらしい 
首輪に慣れていないふるうたでも布製だから カラダにも優しい なんて気遣い!!


8-22チョーカー

この留め具のボタンがアクセントになり すごくかわいい

8-22拡大

嬉しい 幸せだなぁ って 心から感じる。

けいさんは ママより ずっと年下だけど ママにとっては手作り品の
師匠でもあり こうなりたいって お手本みたいな女性
人を こんなにも素敵な気持ちにさせられる人って すごいなぁ

さっそくだから ふるうた人生(犬生)初のチョーカーを試着

8-22ウタチョーカー

 『コレかわいいじゃないのさ』 相変わらずの 上から目線 

8-22ふるチョーカー

 『コレかっこいいね』 うんうん

8-22チョーカーうたふる

 『にぃに なかなかじゃないのさ いいわよ いい感じ』 誉めながら襲撃する妹

8-22フルウタチョーカー

かかかかわいい!!わが子ながら ものすごく似合っている!!
いつもハーネスしかしてないから 首輪のイメージもなく
こんなにかわいいんだ と ホレボレする 突散らかってる親バカ

もう うたげが待てないみたいなので 新作りんごちゃん&マロンちゃんと
ご対面させる

8-22りんご

りんごです 頭のヘタがチャームポイントです ヨロシクね

8-22マロン


マロンです 秋に向けての先取りです お手柔らかにお願いします

っと その前に 肉まん娘に どっかんされるので ふる太をパパに託す

りんごちゃんに熱い視線のうーちゃん
嫌な予感がして けいさん家に帰りたがる りんごちゃん 

8-22うた熱い視線


 『アッポー(訳)じゃないのさ 新入りなのね…』目を細める

ママ 『大切に遊んでよ』 と最後まで言い切る前に飛びつかれ2つとも手離してしまった

8-22ウタリンゴマロン

最初の標的は 油断しきっていた マロンちゃん だった

8-22utamaronn.jpg


マロン『ギィーヤァー イタタタタ こんなんじゃ イガイガ脱いでこなきゃよかったぁ』
ふるうた家の~ 家訓  油断大敵。自己防衛必須。

8-22目線はりんご

マロンちゃんを くわえながらの視線の先には りんごちゃん! もう逃げられない

8-22うたりんご

りんご 『…。かっ帰りたい 』  来たばかりなのにスミマセン
むさぼる ブッチャーうたげ。 

この時点でエアコン設定26度のはずが 体感温度 『灼熱状態』のリビング
興奮しすぎたので 今日はここまでにしておこう ボールとドーナツはまた今度ね

うたげをクールダウンさせている間に ふる太を りんご&マロンちゃんにご対面

 『じょーずだねぇ かわいいねぇ おいしそうだねぇ』だねぇ。

8-22ふるあそぶ1

8-22ふるあそぶ2

チャームポイントをカミカミされる りんごちゃん
りんご 『キャキャキャ くすぐったいわ』 平和な時間

8-22ふるあそぶ3

かなりマイペースに 遊ぶ ソフトタッチのふる太君 ふる太も満喫。


つくもちゃんママは 『遅くなってしまってゴメンナサイ』なんて
言ってくれたけど 

これだけの 手作りオモチャや品々 お仕事やパパさんのご実家への帰省や
忙しい中 どれだけの時間をふるうたのために 使ってくださったのだろう と
思うと ありがたくてありがたくて。言葉にならない。

大切に 楽しく 遊ばせていただき、使わせていただきます

今回の ふる太5歳、うたげ1歳の誕生日に 
メールをくださったお友達のみなさんや このブログにコメントを入れてくださった方々 
いつもお世話になっている先生、千葉のブリーダーさん
新潟のブリーダーさん お散歩で会ったご近所さん 他にもたくさんの方々
温かい言葉や メッセージカード プレゼントをいただきました
この場をお借りして

ありがとうございました ふる太&うたげ はとっても幸せです

8-22うたさいご

8-22ふるさいご





スポンサーサイト
[ 2012/08/22 12:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(10)
No title
ふる太くんもうたげちゃんもパパさんママさんまで
喜んでくれてとってもウレシイです(^-^)
おまけにつくもまで登場させていただいて(*´艸`*)
チョーカー、ふる太くんもうたげちゃんもすごーーく
似合ってます☆かわいいよ~♪♪
新入りのりんごちゃんもマロンちゃんも
仲良くしてもらえてうれしいな(*´∀`*)ふる兄も
遊んでくれてる~。幸せです。
マロンちゃんをガブリンチョするうたげちゃんのお顔、最高!(笑)
ママさんにそんな風に思っていただけるなんて
なんだか照れちゃうな(*´艸`*)私、ちょっとだけですよ。年下なの(笑)
大好きなふるうたちゃんのお誕生日をお祝いできて
幸せでした(^-^)これからもよろしくお願いします!
[ 2012/08/22 21:56 ] [ 編集 ]
うわぁ~うーちゃんは本当に女の子ですね((o(^∇^)o))チョーカーつけてニコニコのご機嫌な笑顔!!可愛いです☆
ふる兄さんはシャンと決めてますねー(^^)d男の子なんですね♪
ふたりとも可愛いです(ノ´∀`*)
[ 2012/08/23 08:42 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

本当にこのような素敵なプレゼントをありがとうございました
一つ一つが全部 ふるうたを知り尽くしてくださっているのが
伝わってきて ウルウルです。

アミアミグッズもこんなにたくさん!大変だったはず。嬉しくて嬉しくて。

うたげの一番のお気に入りオモチャは お世辞抜きでドーナツなんですが 
今度、総選挙したら だれが上位にくいこんでくるのか!!(爆)
うたげも迷いそうですね^^

こんなにも たくさんの方々から幸せをもらい かわいがって
いただける ふる太&うたげ より一層大事に 大切に育て
少しでも笑顔の回数を増やしてあげなきゃ と 改めて思いました

チョーカー こんなにも似合ってしまって(笑) 驚いております!!
けいさん先見の明がおあり!?ウフフ
りんごちゃん&マロンちゃんは 仲良く??とは程とおい
状態で手厚い歓迎の儀式を必死に耐えていました(爆)

ふる太が りんごちゃんを気に入ったのは笑ってしまいましたね~
ソフトタッチで仲良く遊んでました≧▽≦。

こちらこそ これからも家族一同 仲良くしてください♪


 
[ 2012/08/23 11:51 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

おホメの言葉ありがとうございます^▽^

私も日頃、ついつい うたげがワンコだと言う事も女の子だと
言う事も忘れがちなんですが こうしてかわいいチョーカーを
つけ大人しくしてくれていると “なかなかコヤツもかわいいのー”って
親バカ炸裂しております

ふる太の どや顔もなかなかですよね(笑)イケメン君になれたかな!?

普段、ハーネスばかりで首輪のイメージもなかった ふるうたなので
ワンコ+首輪って やっぱりかわいいんだ♪ って今更ながら新発見。 

うちの暴れん坊とマイペース君が こんなに オシャレなワンコになりました(^‐)☆
[ 2012/08/23 12:01 ] [ 編集 ]
No title
ため息が出るほど心のこもったプレゼントだよね。
手作りに勝るものはない、と思うよ。
つくもちゃんのママさんは、ふるうたママの師匠さんなのね。
先生の腕がいいから、生徒も完璧なのが理解できるよ。
つくもちゃんも、ふるうたちゃんも、ママ達の手作りに囲まれて
幸せだよねー。RUN、いつも既製の安物でごめんよーーって感じ。
2ワンともチョーカーがよく似合ってる♪
きっとふるうたちゃんの事を思い浮かべながら、一所懸命作って
下さったんだろうね。ありがたいよね。

さて、明日だけ頑張ってソウルに行ってきます。けど、日韓関係の
悪化で、帰ってこられるのか?あたし。ちょっと心配・・・(汗)
[ 2012/08/23 20:41 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ホントだよね〜
私ってこういう人に対しての優しさって
乏しい人間だからさ 真似しようにも
出来ないくらい とにかく細部まで優しさが詰まってた

かなり時間がかかったはず
ふるうたにこんなにも温かい気持ちを
贈ってくださるのが何よりも嬉しい

そうなの!勝手に弟子入りしたの(爆)
私は同じ材料で作っても何故か違うモノが出来上がる(汗

そういうRUNママのお仲間達も私からしてみたら
ため息がでるくらい素敵な方々よ〜会社の人も
ワン仲間も とても真似できない。

チョーカー似合ってるよね(爆)本人もそれが
わかるらしく 2ブヒとも嫌がらず、どや顔よ
露骨だわぁ(*´艸`*)

RUNちゃんが日本語しゃべれたら間違いなく
『ママ ありがとう ママのコになってあげて
良かったじょ』って少し上から(笑)照れ臭そうに言うよ(´ε` )
顔見てたら伝わるも〜ん。

土曜からまたまたソウルかっ( ̄Д ̄)羨ましい
美人姉妹に間違われちゃうかも ‼‼‼

気を付けながら、 姪っ子ちゃんのスポンサー
しつつ(笑)楽しんできてね(^_-)
いってらっしゃ〜い。ヽ(*´∀`)ノ

[ 2012/08/23 22:48 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたちゃんステキなプレゼントよかったね(^0^)

チョ―カ-とても似合ってますよ
手作り品のりんごちゃんとマロンちゃんも可愛い
手作りって心がこもってていいですよね
[ 2012/08/24 07:41 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

チョーカー似合ってますよね(*`∀´*)ありがとうございます
普段、ハーネスばかりなので、自分ではまったく
頭に浮かびませんでした

手作り品を上手に作れる方って大尊敬です(*゚▽゚*)
うたげがかなりお気に入りなので、あっと言う間に
破壊されてしまうので、今は時間を決め、厳しい監視の下で
遊ばせてます(*´艸`*)
[ 2012/08/24 09:14 ] [ 編集 ]
No title
なんて素敵なプレゼントなの~っ!!!!!
ふるうたママさんの手作りの品も毎回スゴいなぁって思っていますが、つくもちゃんのママさんも本当素晴らしい素敵な方ですね(*^^*) 私まで嬉しい気持ちになり、楽しそうなうたちゃんを見てホッコリさせて貰いました(≧▽≦) チョーカーもとっても似合ってますよ~(^^)d
我が家も普段お出掛けはハーネスなのですが、しつけの先生に『万が一居なくなったりした時に、誰かが見付けてくれたら、首輪がある方が逃げない様に捕まやすいので首輪はしておいた方が良い』と言われ、
小心者の私はそれから着ける事にしました。

blogを始めて出会う事や知る事が出来なかった事って沢山ありますよね。そんな機会を作ってくれたBUHI達には感謝です。
改めまして、ふる太くん。うたげちゃん。おめでとう♪

[ 2012/08/24 14:28 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

私の ザ・O型の 創作品(汗)はお恥ずかしい暇つぶしレベル
ですが 私 器用な方って 大好きなんです 自分とは程遠い
世界で ただただ尊敬。 桜次郎chichiさんも 器用グループです(笑)

そんなふうに言っていただけると すごく嬉しいです
ふるうたを見てホッコリしていただける これって実は凄い事
ですよね これぞフレブルのお仕事って感じすらしますよね^▽^

しつけの先生の言葉 納得です~桜次郎君&元君家は ちゃんと
専門の先生のアドバイスをたくさんいただいて実践されているので
お手本になります 

確かに!!ブログを始めて世界が広がりましたよね
楽しい事が増え 悩みは軽くなり 本来なら出会えない方と
知りあえた これって全て ブヒ達のお陰ですね 感謝感謝

ふるうたに ありがとうございます 今またジッワ~っと お言葉が
心にしみます(TT)
[ 2012/08/24 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する