ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ジャイ子な うたげ

先日 ご紹介した つくもちゃんママからの手作りアミアミドーナツ

今年5月にお会いした時に ふるうたにプレゼントしてくれたのが1代目

8-23おつとめ

5月から3ヶ月しか経っていないのに 毎日大興奮しながら 
ふる太にぃにの分も取り上げ うたげが遊んでいるので 
今となっては無惨な姿に…もうモザイク無しでは UP出来ない状態。

嫁ぐ先(家)でこんなにもドーナツの扱われ方が違うと 
オモチャにさえ申し訳ない気がする

こんにちは 新入りの ドーナツです

8-23ドーナツ

 『マッチャ味と いちご味じゃないのさ よく来たわね かわいがってあげるわ』

完全に 相撲部屋への入門場面。 

うたげ親方への挨拶を済ませると 一番ホッとしているのは旧ドーナツだろう
この3ヶ月 とんでもない目に合ってきた お勤めご苦労様でした。

8-23旧モザイク!

早速 ふるうたに 新しいドーナツを1個づつ渡す

8-23ふるうた1


が…すでに 自分のドーナツを確保しながらの 兄の抹茶味ねらい

8-23ふるうたねらう


危険を察知し 我家の家訓→ “自己防衛必須”を叩き込まれている ふる太兄
そそくさと避難。 

8-23ふるにげる


猛暑なので 日向ぼっこ部屋は今はサウナ部屋化しているので閉まっている
逃げ場は このテーブルの下しかない!! セーフ 学習能力あり。

8-23つくえ


始まった。何かが “ひょうい依”したかのように 一人遊びだす親方。

こうなると撮影も 不可能に近い 黙々と 延々と 激しく 遊んでいる

8-23ぐちゃ

マットなんてこの際どうでもいい 床がボロボロの傷だらけ 
ワックスも剥げ うた汁で汚れていく 毎日毎日掃除しているのがむなしくなるママ


せっかく つくもちゃんママが ふるうたに1個づつ作ってくださっても

ご覧のとおり …。 

8-23じゃいこ

8-23 ド2こ

にぃにのモノはあたちのモノ あたちのモノは… だれにも渡ちゃない
- - ジャイ子なうたげ --

赤いベレー帽が よく似合いそうだ。

またもや 唯一の弱点 ソファーの下に入ってしまい ドーナツに逃げられる

8-23がんばる1

学習能力0の どすこいうたげ 短い手で とりあえずがんばってみる

8-23がんばる

あとちょっと…なのに… ダメだ なんで押し込むんだ!!せっかく見えたのに!!

そうなると 後はお決まりの とって!!のおねだり

8-23とって

こうやって 毎回この相撲部屋の稽古に付き合わされるママ


そのころ ふる太にぃには ジリジリと ほふく前進をし ここまで移動

8-23iyanayokann.jpg


ママ 『にぃに 後ろ見てごらん!!うたがこっち見てるよ!!気をつけて』

ドーナツをくわえたまま こちらの様子をちゃんと見ている
この後 案の定 ドッカン される (ママ カメラ置いて助けに行ってます)

8-23うたさいご

 『ねぇーにぃに ドッカンちて悪かったわよぉ あやまってるじゃないのさぁ』

 『…。ふぅ

8-23ふるさいご

ふる太 もう一度 我家の家訓を 復唱するのだ! 油断大敵 教えたでしょ




スポンサーサイト
[ 2012/08/28 13:30 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
うたげ部屋に入門させていただきありがとうございます^m^
親方!!今後とも厳しい稽古をお願いします(笑)
うーちゃん、抹茶味といちご味、気に入ってくれてうれしいです♪
旧ドーナツもモザイクをかけるまでに遊んでもらえて
すごくうれしい(*´∀`*)
ふる兄、せっかく避難したのにドッカンされちゃったのね(>_<)
ドーナツをくわえたまま様子を伺ううーちゃんの図、
おもしろい(笑)
また新弟子作っておくので思う存分遊んで下さいね(^-^)
ママさん、お稽古のおつきあいよろしくお願いします(笑)
赤いベレー帽も練習しようかな(*´艸`*)

[ 2012/08/29 19:00 ] [ 編集 ]
No title
ウケるぅーー。ってか、うたげ親方って・・・。
ママったら失礼だよねー、うたちゃん。
しかし・・・けいさんには悪いけど、こんなにまで遊んでくれたら
御の字だよねー。RUSTYは破壊王だったけど、RUNは気に入った物
若しくは遊んではいけないもの(例えば韓国から来たクマさん)
しか興味ないから、クンガクンガすらしないオモチャはたくさんよ。
『とってぇーー』のおねだり顔はサイコーだよね。
ホントに一緒にいて長くなるに連れ、言葉交わさなくとも何考えてるのか
わかるよねー。

夜のマザー牧場いいねー。空いてそうだし何と言っても涼しいし。
花火も楽しめるなんてお得感も満載だわね。
ふるうたちゃん、ハァハァしないで気持ちよさそうにお散歩してるし♪
[ 2012/08/29 20:34 ] [ 編集 ]
No title
ふる太くんテ-ブルの下に非難している写真奥でうたちゃんがド-ナツくわえて見てる・・・(笑)

旧ド-ナツさんお疲れ様でした(笑)
[ 2012/08/30 00:49 ] [ 編集 ]
No title
初めまして
犬かわいいですねw
[ 2012/08/30 09:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
けいさんへ

入門早々 待ってましたとばかりに両ドーナツとも手厳しい『かわいがり』を受け 
何度ふる太に渡しても いのししのように どこからともなく現れ、突進してドーナツを奪うのです!! 
 
他のオモチャでは あそこまではない行動なので どんだけ
アミアミグッズが好きなんだって ツッコミたくなります(笑)

ふる太は、ほふく前進しながら逃げていたのに 何も持っていないのにドッカンされ 
踏んだり蹴ったり(TT) 

あのドーナツを銜えたまま こちらをちゃんと見ているうたげ 
笑えますよね~ 全てを物語っているような…

また モザイクUP状態になるまで うたげルールで遊ばせていただくそうです(爆)
ありがとうございました^m^
[ 2012/08/30 11:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
RUNママへ

おかえりなさ~い♪ うたげはあれだけ散歩も運動もしているのに
また太っちゃったのよ(泣)性格もジャイ子だし 親方そのもの困ったわぁ

うたげは基本的にオモチャは大好きなんだけど やっぱり好きなもののランキングはあって ドーナツはダントツの1位 確かに けいさんの苦労を考えると申し訳ないけど あそこまでされたらドーナツも成仏してくれるかな(笑) 

だ~か~らぁ RUNちゃんに韓国クマさんゆずっておあげなさいよぉ
ママが旅行行っている間 クマさん楽しみに待っていたんだからぁ(爆)

夜のマザー牧場は夏限定だけど 穴場かもね花火はオマケみたいなもんだけど もうノリノリでお散歩してた ふるうたは山、大好きなんだよね~^^
[ 2012/08/30 11:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
まゆげ犬どんさんへ

あの写真で うたげ&ふる太の 性格と行動がすべて
わかる1枚ですよね(爆) まさかドーナツを銜えたままこちらを
ちゃんと見ているとは 思いませんでした(^^;)

旧ドーナツさんには この3ヶ月 なんとお侘びと感謝を言ったら
いいのか… うたげの後ろ足の筋肉と ソファーの下に手を伸ばしてモノを取るという知恵を 
授けていただきました (^▽^) 
[ 2012/08/30 11:20 ] [ 編集 ]
No title
グルコサミンさんへ

はじめまして。
ブログを見ていただきありがとうございます

ふる太とうたげを温かく見守っていただけたら嬉しいです。
[ 2012/08/30 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する