ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夜散歩②マザー牧場花火

またまた夏の夜の貴重なお出掛け散歩に行って参りました

今回は 夜のマザー牧場 
家から車で30分かからないからマザー牧場はかなり利用しているが
夜は意外にも初めて

「サマーナイトファーム」16:30~21:00入場 というイベントで
8/4~9/2までの土日+お盆に行なわれ 19:50からは花火もあがる 

入場料も通常1500円が→ 600円に
ふるうたは もちろん 年間パスポートを利用

きっとあんまり人もいなくて のんびり散歩し
お弁当(もちろん買ったヤツ)でも食べながら15分間で
終わってしまう花火でも見に行こう って余裕で出発

8-25うし


がっ 駐車場に着いてみると けっこう人がいて焦り
あわてて牧場内へ入る

8-25入り口
ゲートIN

たいしたことないだろう と思いながら来たけど
イルミネーションや屋台もあり 
観覧車とメリーゴーランドは 綺麗にライトアップされいい感じ

8-25ライト

8-25観覧車

さぁ 花火が始まるまで少しお散歩でもしよう
やっぱり標高500m以上ある山の上なので
さすがに夜は涼しく、ママ的には横浜に続き少し寒い!!

8-25まきばうりば

なんだかんだ言っても山は山 山の天気をナメたらいかん と反省。

8-25えだ

このコはこんな暗闇の中でも自分の好きなものはきちんと見つけるタイプ
お決まりの 枝をくわえながらのお散歩

軽くお散歩も済み 人が増えてきたので花火の見える場所取りの為
芝の上にレジャーシートを敷き カメラも今回はブレないよう三脚にセット!!
準備OK

8-25場所取り

っと ここでなぜか隣に 若いお父さんと推定2歳位の女の子が座る
かなりこちらを見ている イヤな…予感

すると何を思ったか 若旦那が娘にいきなりのクイズを出題Q.

若旦那  『ハナちゃん この生き物 な~んだっ』

ギョエ!! 若旦那が…うたげを指さしている 嘘でしょヤメテぇ!!

ハナちゃん  『う~んとね…え~っとね…』 ??

ヤバイ うたげ!!ワンって言ってごらん ハナちゃんにヒントを出すのよホラ
普段あまり吠えないうたげに 無茶ブリする ママ うたげを突っつく

 『フン フンガ フンゴゴ』

バカー!!それは トリフを見つけた時の豚の合図音じゃん バカバカバカ

ハナちゃん  『あのね~ ネ・コ・』 助かったぁ~

若旦那 『違うよハナちゃん これは い~ぬ ワンちゃんだよ じゃあ次はねぇ』

まだ続くんですか そのクイズは… 花火よ早く始まっておくれ

8-25うたなか

その前に。 ふる太は 花火も雷もまったく大丈夫なのはわかっていたが
うたげ は 雷は大丈夫だけど 花火は未経験 

どんなもんかと8/15 ふるうたの町でも 大きな花火大会があったので
ふるうたを夜のお散歩がてら連れ出す 
家が高台にあるので家の前の道からも 高い花火ならけっこうみえる
しかもドッカンドッカン かなりの音は体感できる

それでも 普通に何の興味も示さなかったので ヨシうたげも大丈夫と確認する

その予行練習を経て 今回のマザー牧場花火観覧 にいたる

8-25風景

ここの空にあがるらしいが かなり近く 風向きによっては
火の粉までかかるらしい 
待っている間 何度も何度もしつこいくらいに
『ワンちゃんのリードは絶対に放さないでください』とアナウンスされる

以前にも 音にビックリし逃げ出したワンコが複数いるらしい

- - さぁ いよいよ始まる --

パパの予想どおり 地元の花火大会のほうがはるかに大きい

8-25花火距離

かなりボケボケで三脚の意味なし(沈)でもなんとなく距離感は伝わるかな??

パパ  『ホラ だからショボイって言ったじゃん』と悪態をつく

8-25花火4

観覧車とのコラボだ!! と言われても…。

でも 音だけはさすがに近いだけあって かなりのもの ドッカンドッカンくる
それでも さすが!飼い主さんは みんなわかっている   ダレも吠えない
って振り向くと

えぇぇぇ!! うたさん少し震えている 嘘でしょ!!
パパママその姿に 半笑いしながら(ドS夫婦)ママが抱っこしてあげる

ドッカンと音が鳴るたび ビクッってしながら目をまん丸にし
固まるうたげ 吠えはしないので まだ笑っているママ

それでも抱きしめられているうちに あっさり慣れてきて
ママの腕の中で 余裕で最後まで花火観覧 足とウデがしびれた

その間 パパは笑いながら 写真を撮っていました そんな夫婦です

その時パパが撮っていた写真がこちら

8-25花火1

8-25花火2

8-25花火3

いったいカメラの花火モードってなんのためにあるんだろうと考えさせられる数々

あっと言う間に花火は終わってしまったけど
今回もうまく撮れず 『花火がショボかったからだ』と自分の腕ではなく
花火のせいにするパパ マザー牧場にあやまりなさい ショボくない“ふつう”です。

8-25うたあっぷ

8-25ふるあっぷ


新発見 暴れん坊うたげは 本当はビビリだったのね!?
かわいーとこあんじゃん

 『あたちとちたことが…にゃによ ちょっとビックリちただけでちょ』

 『ふるは平気だよ 綺麗だったね~花火』

普段ビビリに見える ふるにぃには実は強くて優しいお兄ちゃんなんだよね~
暴れん坊は 始めましてがたくさんあって やっぱりまだまだオコチャマだよね~

8-25ふるうた


さぁ もう少しだけ夜の散歩して帰ろう

8-25さいご

『うたはビビリ♪ うたはビビリ~ぃ』と後ろから パパの大人気ない妙な歌声が!?

家に帰ったら うたげの髪の毛ムシャムシャ逆襲に遭ったパパ

今日は ふるうた家の新発見がありましたぁ(笑) 




  


スポンサーサイト
[ 2012/08/25 13:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(5)
No title
マザー牧場、懐かしいです。
花火の詩をアップしております。
[ 2012/08/25 13:23 ] [ 編集 ]
No title
わー。夜のマザー牧場楽しそうです♪♪
いいな~(^-^)
山の上はこんな時期でも夜は寒い位なんですね。
お散歩もできてみんなで花火が見られるなんて最高!!
うーちゃん、夜でも枝は逃さないのね(笑)
花火、ビックリしちゃったのね。確かに意外な一面だわ(*´艸`*)
どすこいうたさんも女の子だもんね♪かわいい。
それを見て半笑いのパパさん・ママさんもイカシテるわ(笑)
ふる兄が強くて優しいお兄ちゃんだから、うーちゃんも安心して
オテンバできるのね(^-^)
とっても楽しそうなので来年行ってみたいな~。
ボーダーのお洋服かわいい。パパさんもボーダーだ^m^
[ 2012/08/26 18:51 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

夜のマザー牧場 思ったよりも人やワン連れの方が沢山いました
花火は規模も小さいですが かなり迫力は体感できるので、
ワン連れにはちょうどよかったかも

暗闇でも自分の好きなモノは逃さないタイプ
我が娘ながら さすがです(-。-;

花火のうたげの反応は意外でしたぁ 最初は寒くて震えているのかと勘違いした
程です(*´艸`*)でも、慣れた後は花火をガン観!降ろそうとしても
抱っこで見たかったらしく甘えるので仕方なく…(笑)

そうか、やっぱり兄の優しさに甘えながらの
暴れん坊だったんですね〜そう思うとちょっぴり嬉しくも
なります( ´ ▽ ` )

ボーダー気付いてくださったんですね(嬉)
夜で暗くてわからないかと思い、着せちゃいました
パパも⁉これは気づかなかったぁ(爆)
[ 2012/08/26 22:36 ] [ 編集 ]
No title
夜のマザ-牧場結構人がいるんですね
花火もあっていいですね
うたちゃんがびびりなんて可愛い一面が見れてよかったですね(^0^)

うたちゃんの歌も出来てる(笑)
[ 2012/08/27 23:28 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

かなりの回数行った事がありますが 夜は初めてで
思ったより人もワンコもいて、涼しかったので、
お散歩もしやすかったです(⌒▽⌒)

すぐに慣れてしまうとこは うたげらしいの
ですが、意外な一面が見られましたぁ(*´艸`*)

作詞作曲はパパですが…大人げないですよねぇ(爆)
[ 2012/08/28 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する