ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

覚えちゃった かき氷

まだまだ日中は 毎日 軽~く30度を越す

エアコンにはかなり頑張ってもらっているので 
せめて 掃除中は窓を全開にしたいので エアコンは消す

掃除が終わりかけると 2ブヒがモソモソと動き出す

理由は…掃除が終わったら かき氷がもらえるから。

ママ 最大のミス ふるうた=食べ物 を甘く考えては
いけなかったのに…

一度 熱い 熱すぎる視線を感じ 軽い気持ちで
『かき氷食べる??』と聞いてしまった

もちろん 全身で喜びを表現し 即答。『た~べ~る~

その日から 毎日 ママの掃除終わりを熱~い視線と
ともに待ちわびる ふるうた あげないと1時間は足元から
離れない 無視するとママの生足をナメまくり合図をおくる
 
今日も 日課は欠かさない。仕方ない…
先日 誕生日プレゼントで買ってあげたフードボールに入れてあげる

9-4さいしょ

呼んでもいないのに お座りをしてスタンバイ

99-4おすわり

パパ 『はいど~ぞ』 待ちわびていた合図 今日はパパがガリガリの担当。

9-4ふたり

何故か 同じお皿を二人で食べ始める

 『ねぇ にぃにちってる!?この前のお留守番の日、パパとママ 
   内緒でかき氷食べてきたらちいわよ あたちRUNちゃんのママから聞いたんだもん』

 『どーりで帰ってきたとき アマアマのにおいすると思った』

ママ 『ふるとうたのお誕生日プレゼント探しに行っただけでしょ~』バレバレ

それに そんな事より(ごまかす)食べ方、違うでしょ(汗 1個づつあるからね やり直す

9-4もどる

そうそう 正解。 

と ここでうたさん どうしても隣のにぃにの かき氷が気になる 我慢できない

9-4ふるにげる

 『にぃに そっちは何味だったかちら?あたちにも ちょーだいなのね』

さっき食べたのに…それに、どーみても 同じ ただの氷味 ですけど…
 
9-4とられた

うたげさん 石頭でグイグイ にぃにを押しのけ奪い取る 性格ワッル~。

9-4こっちに

 『グイグイされたから こっち食べるね 』

うんうん 優しいコじゃの~う。ってかもう少し頑張ろうよ

9-4ぎゃく

毎回この調子 二人が交互に何度も入れ替わる 
同じモノだから どっちでもいいんだけどさぁ

9-4うたみどり

うたの様子は…にぃにの氷をむさぼり ご満悦

9-4じゃいこ

しばらくすると またまた にぃにの食べているものが気になりだす
落ち着きのない ワガママ娘 今度 再教育してもらわねば!! 

 『ねぇねぇ こっちの味 どんな味だったかちら?ちょーだいなのね』

 『だから 同じ味だってば』

9-4ごうかい

 『しっかし 豪快だな うた…』 改めて近寄るのは無謀だと悟るふる太

9-4いちだん

2段重ねの高さと 1段の高さの 食べ比べをしてみる

 『やっぱ 2段の方が食べやすいよねぇ うた』

 『あたちは どっちでもいいわ 食べられれば』 ご名答。

9-4にげる

お口もヒエヒエになり 満足したので ふる太 危険犬物からそそくさと離れる
長居は禁物…である。

9-4ぽっち

そのころ うたげは … この2段重ねがずれないようにするポッチに
興味をしめし カミカミしだす

それ 食べられませんから… 頑丈な作りなので取れはしないからほっとくことにする

この後も うたげは 両皿交互にナメナメしており、結局 何味だったのかしらん?? 


ご無沙汰でしたおじさんですこの暑さもそろそろ終わりですね!!
今日は我家で収穫した チビゴーヤでチャンプルーを作ってみました!
THE男の料理です。豪快に炒めてみました お味は??


H24.9.2ゴーヤチャンプルー



スポンサーサイト
[ 2012/09/03 11:50 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
ワンコの学習能力(特に食べ物に関して)は頭が下がるよね。
掃除機終わり⇒かき氷が定番なんだー。
ちゃんと大人しく待ってるのが可愛いよね。

しかし、ふる兄はホントに優しいのね。ウガッたりしないんだー。
ププッ、うたちゃんは兄ィニの食べてるのがどうしても気になるのね。
それと素晴らしいゴーヤチャンプル。美味しそう。
何と言っても自家製のゴーヤをいただけるのはサイコーよね。
そろそろお待ちかねの秋だねー。今日は随分涼しいよ。
[ 2012/09/03 20:21 ] [ 編集 ]
No title
ふるうた家はお掃除が終わるとかき氷なんですね(^-^)
クールダウンしたいのはお掃除でお疲れのママの方なのに(笑)
ママさんお疲れ様です。
でも熱~い視線と、あのおいしそうに食べる姿を見ると
あげないわけにはいきませんよね^m^
うちはお散歩終わりに氷のままバリバリ食べてます。

それにしてもうーちゃんはにぃにの食べてるのが気になるのね(笑)
妹ってそうなのよね(*´艸`*)ご満悦のうーちゃんのお顔かわいい♪
やさしいにぃにで良かったね。
賢いふる太くんの長居は禁物の後ろ姿がなんともいえないわ。

わっ、ゴーヤチャンプルおいしそ~。
パパさんが作ったんですか??スゴイ!
自家製ゴーヤのお味はいかがでしたか??
[ 2012/09/03 20:45 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

まったくだよね〜“食”に関しては たった1回で
学習する‼その能力をもっと他で活かしてほしいのに(; ´_ゝ`)

お水とかき氷までは 怒らないんだけど、
フードはダメ さすがのふる太も怒るよ〜(笑)
彼なりのボーダーラインがあるらしい (-。-;

毎回 うたげは人のモノを欲しがるので
2ブヒ種類の違うフードだから 逆に食べちゃうと
困るので、フードは、うたげがサークルの中、
ふるは外で食べさせてるのf^_^;)
意外と大変なのよぉ (*´艸`*)

ゴーヤはこれで終わりみたい これも足りなくて
買ったモノを付け足してるの まぁ緑のカーテンが
出来て、おまけに収穫も楽しめて満足満足。

夏も終わりに近づいてるよね(^_-)
[ 2012/09/03 23:22 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

そうなんです 最初はあまりの暑さに自分用に
かき氷を作ったら…
今では掃除の終わり待ちでソワソワし、
お座りまでしてアピールします‼

仕方なく ふるうた用と自分用をガリガリ作ってます
意外と大変な作業で、もう一仕事って感じです(≧▽≦)

つくもちゃんの 氷をガリガリする姿
かわいいですよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

それに比べ うたげは、豪快な食べ方で口の周り氷だらけ
でご満悦ですね(笑)ふる太は用が済んだら退散します(爆)

毎回、うたげがふる太のモノを欲しがるので
教育しなおさないと…(悩)ふぅ…。

ゴーヤチャンプルーはパパが作りました
実は私より、丁寧に料理を作るんですぅ(*´艸`*)
チビゴーヤ チビでもちゃんとゴーヤ味を主張してました♪
[ 2012/09/03 23:42 ] [ 編集 ]
No title
毎回うたちゃん笑わせてくれますね
又ふる太にぃにぃの味見しにいってるんですね(^0^)

ふる太くんも心得てるね

どんもご飯の時だけはちゃんとお座りして待ってますよ
[ 2012/09/05 12:08 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげは何をするにも ふる太兄の事が
気になるらしく、毎回ふる太のかき氷を
味見し、食べているのを邪魔します(>_<)
再教育しないといけませんよね〜

どん君も ちゃんとお座りしてご飯を
待つんですね(^_-)さすがフレブル
どうしたらご飯を貰えるか わかってますねぇ(爆)
[ 2012/09/05 13:20 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃんは、さすが女子ですねぇ(笑)
美味しい物や楽しい事にとっても敏感♪♪
ふる太くんは本当に優しいお兄ちゃんだなぁ。

我が家はお散歩から帰ってきたら、小さい氷をそのままあげてます。最近キャベツをあげてみたら、野菜室のドアを開けた瞬間寝てても飛び起きて、お座りして目を輝かせて待ってます。
可愛さについつい… 困ったもんです(笑)
[ 2012/09/05 14:41 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

うたげは何でも ふる太のモノを欲しがるので
困ってしまいます 涼しくなったらまたニーラちゃんに
再教育してもらわねば(; ̄ェ ̄)‼

桜次郎君&元君は小さい氷ですか(笑)
親孝行君だなぁ ふるうたはフワフワに
しないと食べないんですよ 贅沢だ‼

しかも、キャベツが今お気に入りなんですね ウフフ
かわいい (*`∀´*)
冷蔵庫の音に反応して 2ブヒ並んでお座り
なんてされちゃったら…たまりませんねo(≧▽≦)o

私も つい、氷ぐらいならなんて言い訳して
毎日ガリガリしてあげちゃいます
ダメだなぁ私。(*´艸`*)
[ 2012/09/05 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する