ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

パパのスツール

以前よりパパが どーしても欲しいと熱望していたが
ママはこれ以上家具類は増やしちゃダメ って反対していた

だけど今回は 根負けし めでたく我家に仲間入りした スクリュースツール

9-14スツール

はっはじめまして…親方。 ちゃんとご挨拶も済ませ

置いてはみたが…

 ゴジラのテーマ曲 と共に ノッシノッシと現れた うたげ親方 

9-11ていさつ

気になって仕方ないらしい

9-11きになる

 『ねぇ これ何?だれなのさ』

ママ 『スクリュースツール』って言うんだってさ 言いづらいけど(汗)


9-11ふるくる

 『ねぇ にぃに来てみなちゃいよ ホラ新入りよ』 なんだかんだで呼びつける妹

 『…へぇ~…。』 素直に応じる兄 興味薄っ

9-11これなに

 『あたち かわいがってあげるわ』

ママ 『パパの大切なモノだから絶対にさわっちゃダメだってさ』

無理だと思うけど一応伝える。かなりしつこく言い聞かせる。言うべき事は言った

9-11もぐる

が… さっそく もぐり始めた

 『うたーやめとけーパパにゴッツン されるぞー!!!』

9-11やめとけ

ママ 焦って即効 撤収~。 今回はうたげではなく スツールを保護。

だから言ったじゃんパパ~ なにかいい案考えてよね~。

その後 

うたげに怒っていたはずのパパが たまたま居合わせたふる太に

パパ 『ふる! うたげがイタズラしないように見張っておけよ』と言われ

その言葉を思い出したわけじゃないと思うけど
偶然にも シズシズと パパの大切なスツールの元へ

9-14ふるいす1

 『お仕事 お仕事…警備しなきゃね』

9-14ふるいす2

あっ もちろん うたげが来たら さっさとどいてしまう警備員さんでしたけどね

ふる太なりの精一杯の“警備員ふる太” でした。

-- おまけ --

9-11ふるへんがお

ふる太の変顔 さすがに これは…いくらなんでも…ねっ。  



スポンサーサイト
[ 2012/09/15 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(4)
No title
おっされ~。パパさんのセンスすごーくいいよね。
確かに・・近い将来ガッチャーンってしそうだね。
パパの言いつけを守ってか、お仕事に勤しむふる兄、偉いぞ。
でも、うたちゃん来るとサッサとどいてしまうのね。ププッ

そうそう、おとといだったかな? AM2:30頃の地震大丈夫だった?
あたしは爆睡中だったから、もはやこの世の終わりかと思ったわよ。
でも正気を取り戻したら大した揺れじゃないしRUNも起きなかった。
お陰で寝不足だったから、その日は辛かったよ。はぅぅ・・・。


[ 2012/09/15 18:56 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

このスクリュースツール 名前のとおり
天板部分をクルクル回して高さ調節するん
だけどパパはかなり気に入ってる(-。-;

がっっセコイ事を言うようだが
これがけっこうなお値段するんだよね( ̄Д ̄)

私にセンスなんてもんはもともと無いんだけどさ
どうせ、うたげに倒されるだけだしぃ、
どーしても私には理解できん…( ̄^ ̄)

ふる太はたぶん、たまたま風通しがいい場所
なんだろうけどケナゲに警備員してるの(笑)
もちろん サッサとどいちゃうんだけどね(*´艸`*)

地震 携帯に緊急速報入ったけどほとんど揺れなかった
こういうのに慣れちゃうとダメだね
もちろん、ふるうたも起きないよ〜(笑)
いつも心配して声掛けてくれてありがとね(^^)
[ 2012/09/15 21:00 ] [ 編集 ]
No title
親方!やっぱり新人にはきちんと挨拶しないとですよね(笑)
でもドッカンしてパパに怒られないように気をつけてね(*´艸`*)
ふる兄、警備お疲れ様です!なんだかホントに
パパのスツールを守っているみたいでかわいい♪♪
でも自分の身を守ることも大事だもんね(笑)
スツール、お部屋に合っていてとっても素敵です!
スツールってひとつあるととっても便利ですよね~(^-^)

ふ、ふる兄、ベロが~(笑)
[ 2012/09/16 12:29 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

パパのお気に入りなので 素敵なんて言われたら
パパかな~り喜んじゃいます(笑)ありがとうございます^^

私的には うたげがいつドッカンするかヒヤヒヤものなんですが…
ふる太警備員も 常駐してくれていないので(汗

うたげ親方はここのところ毎回 新入りを“かわいがる”ので
困ったもんです(泣) 先日もマロンちゃんの頭がとうとうパッカーンと開き 
甘栗むいちゃいました状態になりかけ手術しました(TT)

ふる太の変顔 わが子ながら 夜中に見るとちょっと恐いかも(爆)^m^
[ 2012/09/16 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する