ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ついにきた Xデー

とうとう ついに いよいよ 来てしまったこの日が…
前々から  になってきたら訪れるのは覚悟していたが…

ふる太の体重を うたげの体重が超えてしまった!!

複雑な心境で迎えた Xデー。

うたげ 8.78キロっ     ふる太 8.64キロ   

9-11ふるうた

うたげの ウエスト が家出してから『捜索願』を出しているが
未だに見つからず…長い旅に出たままだし(泣) 

以前より見た目は完全に うたげの方が 肥えて 超えていたが
それでもまだ 数百グラム ふる太の方が重かった

でもふる太は 毎年夏に太り 秋になると痩せるサイクルなので
今年も ジワジワ体重が減り…とうとう。 あぁ またしても にぃにの威厳が…


昔と言っても 去年の12月 ほんの数ヶ月前 

うたげの記念すべき お散歩デビュー時 こんなだったのに

9-14ふるうたしば

確かに この頃からすでに お肉にハーネスが 食い込んでいて早くも
予兆はあったにせよ

まだ あきらかに うたげの方が小さかったのに…

ふる太に “うたげを守ってあげてね” なんて言っていたのに…

9-14ふるうたしば2

9ヶ月後の - - 現在 - -。

ふる太の視線の先に 何かがいる…。

9-14ふるみる

 『んん?? アノ白く盛り上がったものは…いったいなんなんだ…??。』

9-14ふるみる2

う・た・げ さんですよ

9-14うたぼて3

すっすごいな なんか…。

9-14すごい

顔をのぞいてみる

9-14うたねがお

ボテ~っと 幸せそうに太ってる。いや 寝ている。

9-14うたぼて

少し 動いた…。

9-14なによ

あっ 起きた 

 『にゃによ!!今 あたちのウワサちてたでしょ!!聞こえたわよ』

9-14ためいき

 『フゥ~見なかったことにしよう。』  … そうしよう …。


朝晩は 涼しくなってきたので うたげ親方のダイエットをして
また ふる太の威厳をとりもどしてあげなければ… 無理?かな?。




今年も北海道の親戚から 新鮮さんま が届きました
いつもいつもいつも ありがとーーーー。

9-11はこ

9-11ふたり

おいしいものには 敏感なこの2ブヒ ソワソワ ワタワタ

9-11さんま

じゃーん 丸々太ったさんまが 15匹!! クーーーっ(嬉)

9-11うたさん

この後 無謀にも 新鮮さんまなので せっかくだからと
3枚におろし お刺身にして食べようと…

試みたけど さんまの皮をはいだあたりからイヤな予感

こんなに小さかったか??っていうお刺身になり失敗。
まだまだ修行が足りなかった

お魚を ササッと3枚におろせる人に 私はなりたい。- 撃沈 -。




スポンサーサイト
[ 2012/09/11 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
No title
ついに来たかーーーっ、うたさん。
でもさ、健康優良児よね。スクスク育ってくれて。
フレブルちゃんのガリガリっていないでしょ。
ちょうどいいくらいじゃないの?
特にふる兄は筋肉で締まってる身体つきじゃない?
だから余計そう思うだけよー。

姫もダイエット中だけど、ご飯食べ足りないらしく泣くのよ~(汗)
ホントに人間みたいに悲しそうにね。事情説明できないし・・・
うたちゃんはお庭を走るから、運動でダイエットできるからいいじゃない。
あたしは今のままでいいと思うけどねー。
[ 2012/09/11 20:09 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

とうとう来ちゃったわ(泣)何度か追い越されそうになって
はいたんだけどね… 
そうなのよ ふる太は筋肉質でしかも黒いから細くみえて
いたんだけど まだ重かったのにぃ 今回は完全に抜かされた(TT)

うたげは確かに“健康優良児”って言葉そのもの!!
フードを変えても 減らしても あれだけ室外走り回っても成果ゼロ。

先生いわく 『これが筋肉ならいいんだけど…脂肪なんですよね…』って(苦笑) 
まぁ本人も夏場の日中はゴロゴロしてたからなぁ 反省。

コロコロしててかわいいんだけどね…親バカ。人もワンコも
太ってていいことって少ないらしいからね(‐‐;)

RUNちゃん そんな切なそうに泣くんだぁ ママもたまんないね
でも200gも減量できたんだから ママも姫もがんばったよね~
RUN姫こそ まーーったくダイエットの必要なさそうに見えるのにねぇ

今のトコ仕方ないので せめてこのうたげの贅肉を筋肉に変えようと思っちょります(‐Д‐+) 
[ 2012/09/12 12:26 ] [ 編集 ]
No title
うたげ親方~(≧▽≦)ついに、ふる兄を超えてしまったのですね。
でも、無防備にポテッと転がってるうたげちゃん。
かわいいな~。見てるだけで幸せになれます(*´艸`*)
これから涼しくなったら外でいっぱい遊べるし、
うーちゃんの大好きなボール遊びも
ロングお散歩もできるから長い旅に出ているウエストさんも
きっと帰ってきますよ(笑)
遠くからうーちゃんを眺めるふる太くん、おもしろい^m^
見なかったことにしちゃったのね(笑)
涼しくなったら一緒にお散歩しましょ~♪ボール遊びも!!

さんま、食べたい~。秋ですね(^-^)
[ 2012/09/12 18:55 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ついにこの日が来てしまい、親としては複雑な心境です(汗
うたげは夏場の日中はゴロゴロボテボテしている
事が増え、長い旅に出ているウエストも
もういつ家出したのか思い出せないくらい(泣)

ふる太は目が覚めたら目線の先にうたげが
転がっていて(笑)かなりジーっと見ていましたが
最後には、目線をそらし見なかった事にしていた
ので大笑いしてしまいました

涼しくなったら、つくちゃ〜ん一緒にボールで遊んでね(^_-)
たぶん…うたげの迫力に圧倒されて、ふる太と
一緒に避難しちゃうと思うケド(*´艸`*)

新鮮さんまおいしかったですぅヽ(*´∀`)ノ
食欲の秋の到来かしらん。
[ 2012/09/12 21:27 ] [ 編集 ]
No title
秋になったら『きっと』運動も出来るようになるしぃ。『たぶん』冷たい物も食べなくなるしぃ。
でもぅ秋には美味しい物が増えるしぃ。秋刀魚めっちゃ美味しそうだしぃ。。。でも痩せた~い!!!!
と、言い続けて何年かしら(爆)

見なかった事にしてくれるふる太君。なんて優しいの(*^^*)
うたちゃん頑張ろうね。一緒に励まし合って行こうね(T∩T)
でもね。一つだけうたちゃんに忠告しておくわ。通販番組は危険よ!!!!! 

[ 2012/09/14 15:05 ] [ 編集 ]
No title
2buhiちゃん並んで寝てるとふる太くんは牛柄さんなので牛さんみたい(^0^)うたちゃんは・・・発言控えさせて頂きます(笑)

写真では大きく見えるけど・・どんさんと全然体重が違いすぎて
どんさんめちゃおデブちゃんだわ~≧。≦


[ 2012/09/14 17:35 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎&元hahaさんへ

ついに来ちゃいました(-。-; ブリーダーさん
宅で初めて うたげに会った時からこの日が
くる事はわかっていたんですが…( ̄Д ̄)

今まで、Rパパの遺伝だの体質だのとごまかしてはきたけど
もう言い訳が見つからない‼
せめて男の子だったら納得したんですが(泣)
食欲の秋、どこまでいってしまうやらψ(`∇´)ψ

ふる太は見てはいけない物を見たかのように
目をそらし、無かった事にしてました(爆)

うたげって たまーにテレビをじーっと見てる
時があるんです‼ やっぱそこは女子 通販の
誘惑と戦っているのかっっ⁈
その前に私が負けそうですf^_^;)
[ 2012/09/14 18:42 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

そうなんです ふる太は牛柄で、うたは…
色も体型もついでに鳴き声もブタさん
そっくりでf^_^;) 散歩中も正直な小学生に
「牛とブタみたい」とストレートに言われた事があります(汗)

うたげは9キロにならないよう、がんばってます(笑)
写真だと、ボテ〜っとしてて存在感ありありですよね〜
かなりコンパクトボディのコロコロ娘なんですぅ(*`∀´*)
[ 2012/09/14 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する