ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげのひっつき虫

どういうわけか うたげはふる太に くっついているのが大好き
どうせパピーの頃 までだろうと 思っていたが そのクセは継続中

傍から見たら『仲の良い兄妹ね』となるんだろうけど 
たぶん おそらく 絶対 ふる太は ウザッって思っていると思う

でも毎回 ウザっ より 眠い方が勝ってしまうらしく成立している 
うたげのひっつき虫

この日は 手をくっつけ

9-11てつく

9-18てのあっぷ


また別の日には… 

9-18みみねる

よくみると なんと  をつかんでる!!

9-18みみつく

 『はなちゃないわよ はなすもんでちゅか…』

9-18みみ

つかまれても 起きないふる太も どうかと思うけどね…

9-18みみあっぷ

うたげは たぶんだけど にぃにが好きって言うより 自分が寝ている間に
にぃにが コソッと抜け駆けして 何かイイコトしてるんじゃないかと
警戒している感じ みにも見える

だから 抜け駆けは許さないわよ って“つかまえている” 

でも…やっぱり 仲がいいってコトにしておこうね 恥ずかしいから。




最近のうたげさん 
まだ日中は暑いのでどうしても朝散歩が早くなり日中はゴロゴロしてる

先日 ベットから本人的には起きているんだろうけど もーちょっとカラダが残っている

9-19もちっと

この日もやっぱり あと もーちょっとなんだけど… 

9-19もちっと2

ご本人は気付いているんだろうか…??

9-19もちっと3

たぶん…どうでも いいんだろうね(爆)

9-19もちっと4

もーちょっとな うたさんでした。



 
スポンサーサイト
[ 2012/09/19 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(10)
No title
いつもふるうたさん達には癒されています。

我が家にもあと少しでもう一頭のフレブルが来ます。

ポンは5歳と7ヶ月。これからの生活をいろいろと想像しながら、
ふるうたさん達を見習っていきたいと思います。
[ 2012/09/19 23:02 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃんやっぱり可愛い妹ですね(^0^)
お兄ちゃんに触れていたいのかなぁ(笑)
可愛い~

ふる太君も起きないなんて大物

うたちゃんちょこっと足残してるのも可愛い
[ 2012/09/20 07:00 ] [ 編集 ]
No title
うわぁーーーっ(*^^*) うたちゃん元にそっくり♪

普段どすこいなのに、寝てる時はお兄ちゃんにくっついてる所もそうだけど、体に比べ短い足(失礼よねっ)なの、何故?って位ちょびっとベットに乗せてる辺りまで似てるとは!!!! 嬉しいぃ(*^^*)
何だかんだ言っても、ふる太くんがうたちゃんを守ってる感じがたまらなく可愛いし癒されます(*´ェ`*)ポッ
[ 2012/09/20 09:18 ] [ 編集 ]
No title
ポンママさんへ

いつもブログをみていただいてありがとうございます
ううううわぁ(^▽^)/☆ もうすぐポン君 おにいちゃんになるんですね!!

以前から 多頭飼いしたいっておっしゃっていた夢が
もうすぐ実現されるんですねぇ 

ポン君とふる太は 同い年ですし ポン君ならきっと落ち着いた
優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ♪♪

カラーリングは やはりポン君と同じクリームかしら?
それとも 迷われていたパイドちゃん?? 
なんか  私までワクワクしちゃいます☆

ふるうたを見習ったら…賑やかすぎてヘトヘトになってしまうかも
しれないので 反面教師にしてください(爆) 
[ 2012/09/20 15:13 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげは かなりのお兄ちゃん子で
いつもふる太の後をつけまわし ウザッって思われてます(爆)

どこか触れていると安心するのか 
抜け駆け防止なのか(笑)かなりひっついてるんですぅ

もう ふる太も慣れっこになり 眠気の方が勝るようで
助かってます(≧▽≦)確かに大物ですね(^m^)

うたげは 自分の大きさ わかってないのかも
しれませんね~(爆)
[ 2012/09/20 15:20 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎&元hahaさんへ

うたげ 元君に似てますかぁ(^▽^)嬉しいなぁ
元君も ベットに足ちょびっと乗せするんですね!!
おおぅ♪すごい偶然
やっぱり きょうだいの血は濃いのかっっ!!

でも元君の桜次郎お兄ちゃんへのLOVE度には
残念ながら 敵わない気がするなぁ

桜次郎君の背中に元君が お顔乗せて寝ていたあの 
奇跡のショット!! 我家ではまだ実現しませ~ん

さすがの ふる太も 背中にあの石頭乗せられたら
ウザッって振り払っちゃいますから (爆)

どすこいうたげさんも 寝ながら必死に短い足伸ばして
ふる耳を捕まえ 満足げ(≧▽≦)でした
[ 2012/09/20 15:42 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷっ、元々ワンコって赤ちゃんの時に兄弟とゴチャゴチャになって
寝る習性があるからなのかね。どっかくっついて寝たいんだよね。
RUNもとりあえずお布団に乗ってあたしにくっついて寝るんだけど
暑くなると自分で涼しい方に移動していくよ。
冬はお布団の中に入ったまま、首だけ外に出してるけどね。
ママの手作りベッド、ちゃんと愛用してくれてるじゃない♪
それにしても足回りすごくキレイなんだけど、トリミングしてるの?
肉球周りの毛もきれいにカットしてるよねー。
うちはすぐ伸びちゃうんだけど、あたしにはカットさせてくれないのよ。
[ 2012/09/20 20:19 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

RUNちゃんお布団から顔出して寝るの⁈
なんか想像しただけで可愛い( ´ ▽ ` )ノ
さすが姫だわ

うたげも、夏場は一部分のタッチが多い‼
冬場の方がパピーだったせいもあるけど
全身ベッタリだったから、本人なりに
温度調整しながらの ふるタッチなんだろうね

足回り⁉一度もカットしたことなぁい(//∇//)恥ずかしい
爪だけは病院に行った時に切ってもらってるけどぉ

なんか毎日の朝晩のお散歩でアスファルトに擦れて
毛が生えないんじゃないか…って言ってた。
もともとフレブルは短毛だしね

ベッドはぁ、部屋の温度がかなり低い時
限定なんだけどね(^_-)お陰で2枚の
替えカバーのローテーションが早く
すでにボロボロよぉ(*´艸`*)
[ 2012/09/20 21:48 ] [ 編集 ]
No title
うーちゃん、かわいい(*´艸`*)
大好きなにぃにに触れていると安心するのかな??
耳をつかんで寝てる姿かわいすぎる。
あんなかわいこちゃんが2ブヒも転がってたら
もう釘付で主婦のお仕事がはかどらないかも~(笑)
ふる兄もうたげちゃんのぬくもりを感じながら
きっと楽しい夢を見てるんだろうな~(^-^)

うーちゃん、後ろ足が残ってるよ~(笑)
気付いてないのかな??
横から見た姿、最高ですね(*´∀`*)
[ 2012/09/21 00:00 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

うたげの ふる太への甘えん坊ぶりは直ることなく
そのうち ふる太の方が慣れてしまって 諦めたみたいです(^m^)

私も最初 耳をつかんでいると気付いた時は手を止め二度観しちゃいました(爆) 
二人ともどんな夢を見ているんだろう…うたげは獲物を捕らえた夢?? 
ふる太は…??うなされてないから まっいっか  アハハ。

我家の2ブヒは これでも起きないふる太のワンコとしての本能は 
すでに失われ、 うたげ親方は贅肉で自分のサイズがわからなく
なってますよね~(^^;) 恥ずかしいわぁ。


[ 2012/09/21 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する