ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

おひさしぶりのピザ

パパの会社の健康診断が無事に??終わり
めでたく 我家も心置きなく食欲の秋 突入!!

ただ 健康診断当日のパパは胃カメラにかなり苦戦したようで
口数も少なく かなりブルーになって 帰ってきましたけどね(爆)

実はママ うたげが1歳になり お留守番ができるようになったら
またお仕事を始めようと思っておりました…

最近は うたげのフリー時間もかなり増え、買い物程度なら
フリーにしていっても こんな感じで2ブヒとも寝て待ってます

9-22ふるうた

パパと相談し “お留守番可能時間帯”を割り出し
短い時間の週3日位のお仕事を探し
来週から働くことになりました ふるうたのためにがんばるぞぉー

どうか4時間無事に 良い子でお留守番しててね 
本気で願うママ。

話は戻って

この日 パパのお友達が遊びに来てくださることに
パパにさっそく何が食べたいのかリクエストを聞いてみる

『ピザ!!』即答。

まぁ ママが働き出したら なかなか作ってもらえないだろう と
パパなりに感じたようだ 正解ですけどね。

もちろん今回も相棒は ホームベーカリー君
こねてこねて 発酵して はい出来上がり

9-22きじ 9-22生地丸

で~ん 期待を裏切らないメカニック いいねぇ

適当に四角くしようとしたら パパから指摘され渋々 お客様用の丸型に

1枚目は じゃがいも&シーチキン&コーン ピザ

9-22あすぱら

2枚目は アスパラ&ベーコン&トマトの いつものピザ

9-22あすぱらかん

3枚目は 王道の マルゲリータ

9-22まるげ

ママ必死に作っている間 ふるうたは どうもお客様を襲っていたらしく

お友達が 『ギャハハ~なんだコイツゥ~おもしろいなぁ ヤメロー』と
笑い声?悲鳴?が

あっそれ うたげさんですから。どうぞよろしく

そんなこんなしている間に1枚目の じゃが&シーチキン&コーンが焼きあがる

9-22コーン完


今日はかなり積極的な ふる太 理由はシーチキン!!
食べた事がないくせに 毎回異常反応する

9-22ふるちーず


15分後 2枚目アスパラ&ベーコントマトが焼き上がり 

9-22アスパラ完

今度は うーちゃん
こちらは とにかくなんでもいいので チーズ好き

9-22うたちーず

なんか1枚目も2枚目も パパ&お友達のリクエストで
“チーズデカ盛り”に したら 見た目チーズしか わからなくなってしまった(汗

9-22きる

何故かお友達が カットしてくださることに(笑)
人遣いの荒いママ 

いよいよ 3枚目の マルゲリータが焼き上がり

9-22まるげ完

やっぱりモッツアレラチーズは男性陣に大人気

9-22ちーず

ちーーーず に 拍手。

ふるうたは そのころたくさん遊んでいただいて
疲れて寝てくれてました 作戦大成功でした




今日、郵便局から現金書留が届きました
まったく身に覚えがなく 名前を確認して中をみると!!!

なんと 以前ママが 500円のクオカードが欲しくて
応募した 太陽光発電と我家のエピソード 的な(正式名称すら不明)
レポートを投稿し なんと 今週の特選に選ばれ みごと5000円もらえました

もうママ 5000円にぎりしめ大笑い (人には見せられない姿)

9-22がめん


特選と言っても他にも10名位選ばれていますので お恥ずかしいのですが
自分でも何を書いたのか、いつ応募したのか、すら思い出せないんだけど
ふる太とうたげと太陽光発電を無理矢理くっつけて書いたのは確か。

9-22がめん2

注:( このイラストは あちらの方が想像して描いてくださったものです)

たぶん…フレブル好きの係りの方が選んでくださったのかも~

9-22ふる

この5000円で おすし でも食べに行こうかと思ったけど
大人気ないので ふるうたグッズを買ってあげることにしました

ふぅ~ママって大人だわぁ。 

9-22うた

 

スポンサーサイト
[ 2012/09/22 14:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(8)
No title
パパの胃カメラどよーんの気持ち良く分かります(T-T)
パパさん胃カメラは鼻派ですか? 口派ですか? 私は少しでも痛く無い様に鼻なんですが、胃カメラは毎回緊張しまくります。胃や腸なんて別に見たくないのに見て下さいって言われるし。。終わった後は妙に疲れます。
本当は健康診断後は職場に戻る人も多いのですが、私はせっかくの都心ですが(なので) すぐ帰る事にしてます(笑) 
pizzaとっても美味しそうだなぁ♪ そうだっ!!!今度pizza作る時のソースは、パスタのレトルトで良いのでカルボナーラソースを塗ってみてっ(*^^*) それにしても5000円が当たるなんて凄い!!!!! 
ふるうたちゃん達は何を買って貰えるのかな? 優しいママで良かったねぇ(≧∇≦) 
ママさんもお仕事最初は慣れるまで大変だと思うけど、頑張って下さいね♪
[ 2012/09/22 16:11 ] [ 編集 ]
No title
お、美味しそうなピザだ。思わずお腹がなってしまったぜー。
ホームベーカリーって素晴らしいよね。
我が家のオーブンレンジが10年近くなるので、先週買い換えたのね。
前のわりグッと容量が大きいから、ピザも焼けそう♪
って・・・冷凍ピザじゃ味気ないもんね。買っちゃおうかなーーー♪
でも、使うのは最初だけで、すぐにホコリ被りそうな予感。

しかし5000GETは素晴らしい。文才能力が活かされてるわね。
ふるうたちゃん、よかったね。ママ何か買ってくれるってよー。

仕事は慣れるまで大変だよね。2ピキはちゃんとお留守番できるわよ。
ママは頑張り屋だから、身体は壊さないようにしてね。
[ 2012/09/22 16:39 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎&元hahaさんへ

パパの胃カメラは以前までは鼻からだったんですが
昨年から会社指定の病院が変わり、そこは口からしか
やっていなくて 大苦戦してるそうです
なんか、ゲロレロレロってすんごい声が出ちゃうらしく、
次の順番待ってる人に恐怖心を与えているらしい(*`∀´*)

なんでアレって苦しい最中、画面見せるんですかねぇ(*´艸`*)
『いいからさっさと進んでくれ〜』って私も思います(笑)

ピザソースにカルボナーラソースですか‼
なるほど!間違いない(^_-)美味しそう♪

予定外の5000円でかなり喜んでます(爆)
仕事は辛くなったら、ふるうたを思い出し、
老体にムチ打ってなんとか頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/09/22 18:24 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

おっNEWオーブンレンジ‼ いいねぇ
確かにうちにも 数回しか使われてない
ワッフル焼き器⁈ あれがある。今思い出した
果たして年内に使われてるんだろうか(笑)

冷凍ピザだってチーズのせたら十分
美味しそうだけどね(^_-)
RUNママって何だかんだ言っても そつ無く
こなすから ホームベーカリーも大活躍かもよぉ(*`∀´*)

文才のブの字もないっす‼
こういうのってさ、自分なりにイケると思うと
まったくダメで、今回みたいに覚えてない位が
まぐれで選ばれるもんだよね(爆)
まぁ今回は間違い無く、選んでくれた係りの人が
犬好きだわね( ̄Д ̄)‼

5000円で大喜びしてる庶民ですがぁ
ふるうたネタで貰えたので、なんか買ってあげるわ(; ´_ゝ`) フッ

仕事はアルバイトでも慣れるのに半年は
掛かりそうよね 私は覚えも悪いし。
RUNママの頑張りを見習って
ふるうたのためにママ頑張るわ‼
[ 2012/09/22 18:43 ] [ 編集 ]
No title
ママさんお仕事再開されるんですね!
お留守番はちょっぴり心配だけど、仲良しな兄弟だから
きっといい子で待っててくれますね(^-^)
暑さの心配もそろそろなくなりそうですしね!
慣れるまで大変ですががんばって下さい♪♪

ピザとってもおいしそう~。
すごくキレイな丸ですよ~(*´艸`*)
パパさんもお友達もきっと大満足ですね。
マルゲリータ、いつもおいしそうだな~と見ております(笑)
今度やってみようかな。
ふる太くんもうーちゃんもピザに釘付けですね^m^
ふる太くんの飛び出した手がとってもかわいい♪
うーちゃんは顔が飛び出すのですね(笑)

エピソード特選おめでとうございます!!
すごーい(^-^)
5000円はうれしいですね~。
ふる・うたちゃんやったね!!
[ 2012/09/22 23:53 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
仕事に出ると、どーしてもお留守番させている
ふる太が頭の片隅から離れなかったのですが、
今度は2ブヒ‼しかも、うたげさん(-。-;心配は
2倍にも4倍にもなりますが、
お互いに慣れるまで頑張ります(笑)

ピザ、けいさんのブログ以来、ずっと言われてまして(爆)
やっと作り、今回は丸っぽくできた⁇かな?(*´艸`*)
何事も練習ですね(^_-) ただなんでもかんでも
チーズを乗せてしまうので、目で楽しむのは
不可能。マルゲリータも、あの後さらにチーズ乗せて
焼いてます‼モッツァレラは最高です(*`∀´*)

5000円は今、読み返しても何でこれが?
と言う内容でしたが、戴けるものは遠慮なくぅ
ウフフ クジ引きで当たった気分です♪
[ 2012/09/23 09:47 ] [ 編集 ]
ママさんのピザが本当に美味しそうです(ノ´∀`*)!!
お勤めに出られる間、りともなか仲良くいい子にしていてくれるように私も祈っています(*^^*)
[ 2012/09/23 16:56 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

ありがとうございます(*`∀´*)
ピザは…回を重ねる毎にダイナミックな
豪快ピザになってきてしまい、自分でも何がトッピング
されているのか もうわからなくなってきちゃいました(*´艸`*)

お仕事は皆さんに応援していただいて、
も〜幸せです(ToT)ありがとうございます
実は仕事をまた始めるのは かなり
不安と心配ばかりだったんですが
乗り越えなければいけない壁ですよね‼

頭の中が、ふるうたと慣れない仕事で
いっぱいになってしまいそうですが
頑張りますo.(+・`ω・+).o
大人しく待っててと祈るばかりです(^_-)

[ 2012/09/23 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する