ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

秋っぽくなってきたかな?

最近は朝晩は涼しくなってくれたので
朝の5時散歩からはやっと解放された

いつもの公園へ どのくらい が到来しているのかチェックしにGO!!

この日は朝6時スタート 風も少しヒンヤリして気持ちいい

9-24ふるうた1

ルンルンな ふるうた うたさんのお尻もいつもに増してプリップリして軽快

9-24ふるうた2

お二人さん 歩調も合ってますねぇ

9-24ふるえがお

ふるく~ん 呼んでみる “チラッ”  笑顔だねぇ

9-24うたるんるん

うーちゃん 一応こちらも呼んでみる 無視かい

コスモス畑に到着

9-24うすいぴんく 9-24こいぴんく 

9-24しろ 9-24おれんじ

9-24こすもす

ここはさすがに 乙女な うーちゃん コスモスをクンクン

9-22うたこすもす

 『秋だわねぇ かんじるわぁ~あたち女の子でちゅもの わかるわぁ』

…って事にしておこう。

9-24さるびあ

満開のサルビア おぉきっれ~い

9-24むらさき

こちらは サルビアレイカウンサ と言うらしいウチにもあるんだって!(パパ談)

パパが夢中になって お花を撮影 しているので完全に飽きた娘(+ママ)

9-24うたはっぱ

 『葉っぱ 葉っぱなのね』

9-24うたはっぱ2

そういえば 朝食がまだだった!! そうとうお腹が空いてきたうーさん
葉っぱをパクリンチョ 寄りによって枯れ葉を!! もちろん没収される

9-24うたさいご

久しぶりに涼しいお散歩を存分に楽しんだご様子のふるうた

 『あー楽ちかったわね にぃに』

9-24ふるさいご

 『うん いっぱい歩いたね~うた』

9-24いけ

けっこう秋っぽくなってきた 公園朝散歩でした。




日向ぼっこ部屋の西側の扉を ガラッっと開けると
汚くて申し訳ないのですが 「ふるうたセカンドコート」になっておりまして…

前後に 門があり、自由に家の裏と庭には、行けないようにしてあるので
ここは フリーにしても逃げられない“安全地帯”となっております

9-24だんらん

庭に放すと あまりのすばしっこさに捕まえられなくなるので 
いつもここで ノーリードにし ブラッシングしたりします

でも雨の日の後などは土なので使えなくなるので
以前よりママは パパに『なんとかしてよぉ』 とお願いしておりました

やっと涼しくなってきたので パパが作業に取り掛かってくれることに!!

日曜大工おじさんガーデンリフォームの始まりです

記念に 整地した状態がこちら

9-24せいち

いよいよスタート 

几帳面なA型パパはなにやら
水平器を持ち出し 土地を平にし 何かが乗る台を敷いているらしい

9-24ぱぱ

のんびり作っていくそうです ふるうた出来上がりが楽しみだねぇ~


スポンサーサイト
[ 2012/09/24 14:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
No title
うーん、涼しくなってきたよねー。
昨日の開田は多分16℃位だったと思う。長袖2枚着てても寒かった。
今日の東京は半袖でOKだったけど、エアコンはいらないね。
明日はまたすっごい寒いみたいだよねー。
ふるうたちゃんにとって、待ちに待った季節到来だよね。
まー、秋のお花がキレイね。あたしはサルビアを見ると、子供の頃
花の上の部分をもぎ取り、甘い蜜を吸った思い出があるのよ。
今の子供達はそんな事しないだろうね。お花に申し訳ないし、それよか
衛生的に無理だけどね。
おっ、パパさん本格的なのねー。確かに泥は足が汚れて後が大変。
どんな感じになるのかなー?? 楽しみだね。
[ 2012/09/24 19:11 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

やっとだよね〜日中エアコン使わずに過ごせる
ようになり、朝散歩も1時間遅くなった(; ´_ゝ`)
開田高原、涼しかったんだぁ
それにしても晴れてよかったね(^_-)!

公園もちょっと行かないと、あっと言う間に
ひまわりからコスモスになってたり(笑)
やっぱ涼しいと、ふるうた共、歩く歩く(爆)

もちろん私も昔は、サルビアも、ツツジも
甘い蜜チュパチュパした野生児よ〜
今考えると残酷だったわねψ(`∇´)ψ

やっとパパが取り掛かってくれた
土は雑草も生え、雨上がりもNGだしね
なんとかしたかったのよーっ。ヽ(*´∀`)ノ
まぁパパの休みと天気次第だから
ゆっくり作るらしいよo.(+・`ω・+).o
[ 2012/09/24 21:37 ] [ 編集 ]
No title
朝・晩涼しくなりましたね(^0^)
ふるうたちゃんの散歩道お花がきれいですね
コスモスきれいですね

ふるうたちゃんのお庭楽しみだね
パパさん頑張ってください
[ 2012/09/25 07:30 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ふるうた地区は急に ここ数日涼しくなってきました^^
ふるうたのお陰で 公園の四季を感じるようになり
油断していると それぞれのお花の時期を逃してしまいそうです(笑)
やっぱり 春と秋は フレブルだけじゃなくワンコにとって
いい季節ですねぇ

このスペースはノーリードにしてもすぐに
捕まえられるスペースなのでけっこう活用しているので
私的には早く完成して欲しいのですが…
几帳面なパパなので ゆっくり正確に作りたいみたいなので
ふるうたと楽しみに待ちたいと思います(≧▽≦)
[ 2012/09/25 14:11 ] [ 編集 ]
No title
やっと涼しくなって早朝散歩ともお別れできそうですね。
公園、もうそんなに秋めいているんですね~。
コスモス、いろんな種類が咲いていてキレイ(^-^)
満開のサルビアも、キレイだろうな~♪
ふる兄もうーちゃんもウキウキだね(*´∀`*)
今が一番お散歩にはいい時期ですよね~。
またちょっとすると寒くなっちゃって、プルプルしちゃいますもんね(笑)
葉っぱをパックンチョしようとしてるうたげちゃんのお顔
かわいい(*´艸`*)つくもも枯葉、大好きです。
特に風に吹かれてカサカサ動いてるヤツ(笑)
必ずパックンチョします・・・・(^-^;)

ガーデンリフォーム楽しみです。
どんなお庭になるのかしら~。パパさんがんばってー!!
[ 2012/09/25 23:21 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

この1週間で急に涼しくなってきましたよね
いつも、公園の四季の変わり目に出遅れがち
なので(笑)今回は早めに偵察に行って来ました(*´艸`*)

ふるうたのお陰で、桜や梅、菖蒲、向日葵、
コスモスと楽しませてもらっています

つくもちゃんも枯葉‼好きですかっψ(`∇´)ψ
うたげも風に吹かれカサカサ動く枯葉は
鳥さんを狙うのと同じ位の筋肉で追いかけます(爆)
これからの時期、枯葉の誘惑でお散歩が大変に
なるんですよね〜(*`∀´*)

ガーデンリフォームは(って程でもないんだけど)
狭いんですが実はかなり有効活用してる
スペースなので
早く完成して欲しいケド、今はじっと我慢です(笑)
[ 2012/09/26 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する