ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

カフェマット

秋のお出掛けに備え ママのお仕事が忙しくなる前にと
必死に3日間で作った カフェマット

ふるうたのお誕生日に ランチョンマットを作ってあげたら
どういうわけか ランチョンマットに寝そべった うたげ
食べ物をのせるランチョンマットに乗っかったら 
まるで おいしく焼けた ブタの丸焼き状態じゃん!ダメダメ

9-27らんちょん

あの時は“間違った使い方”だったが 今回は寝そべっていい
カフェマット どぉか使っておくれ と願いを込めて作成。

9-27きじ

色は 1年中使える無難な で。

9-27途中

自己流で作り始めたので 完全に間違っているようだが
この水玉の部分を先に作り 後から内側を入れて縫ってみた
最終的に それっぽくなればいいや と 立ち止まらず突き進むママ。

9-27完成

完成。 もちろん曲がっているけど ハンドメイドの醍醐味さ。
と 最初から言い訳を考えておいた。用意周到

9-27うら

裏は 水玉一色 けっこう目がチカチカするぅ(笑)

9-27ていさつ1

さぁ 時間がない まずはお部屋の中で 練習開始

9-27ていさつ2

今日はめずらしく ふる兄もうたげと一緒に偵察 ウロウロするばかり

9-27しじまち

こうなったら一人ずつ練習。

ママ 『うーちゃん ここ座って!!』

9-27しせん

 『う…ん… ここ? 座るの? う~ん…』

またしても 気が乗らない娘

9-27うたすわる

 『ちかたないわね ハイ ママ』

ママ 『違うってば うーちゃんは赤い水玉の方でしょ!!』

9-27こっち?

 『こっち? も~うるちゃいわね ハイ』

ママ 『チッっ。』 諦める。

9-27ふるすわる1

次はふる太   ママ 『ふる君 じょうずねぇ』
そんなにビクビクしなくても大丈夫だよ(笑)空飛んだりしないから

9-27ふるすわる2

ママ 『ふる君~笑ってぇ』 
かなりひきつっている ふる兄。 いったい何がそんなに恐いんだ!?教えておくれ。

9-27うただんらんていさつ

じゃあ今度は日向ぼっこ部屋で練習 

9-27うたあおかどかむ

 『噛んでやるわ あたち今回も角っちょ噛んでやるわ』

ママ 『ちょっちょっちょーーーぉ!!』 うたげの角フェチ健在。

9-27あかかむ

 『今度は 赤い方噛んでますけど…』 ぬおぉおお!!

9-27むざん

無惨な姿に…。  疲れる。 本当に疲れる。

9-27うたふせ

数十分後 格闘の末 
奇跡の1ショット やっと寝てくれた…が…それ にぃにの方じゃん(沈)

何故か人気のない 赤い方。(泣)

9-27あおかむ

やっぱ 角噛みたいだけかい!!

9-27すたば2

日にちをあらため 今日はふるうたの絵を描いてくださる方と
近所のスタバで待ち合わせ

待ち合わせ時間より早く行き カフェマットの練習。
スタバはテラス席はワンコOK
しかもこのコーナー席には ワンコリードフックまであるので 助かるワン。

9-27すたばふるうた

家で練習した甲斐もなく ウロウロするばかりの2ブヒ

9-27すたばうた

何度も オスワリさせるが 意地でも座ってくれない娘。

9-27すたばふる

こちらは 乗ってもくれない息子。

9-27いぶし

 『もぉ オスワリ オスワリってうるちゃいのよママは!!』

この日 結局最後まで 使ってくれなかった2ブヒ

あんなに一生懸命作ったのに…
ママの努力はいったい いつになったら報われるのだろうか…。




スポンサーサイト
[ 2012/09/27 14:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(4)
No title
キャー、ママさんステキ~!!
なんだかすごく凝ってて難しそうだぞ!!
色違いのドットがかわいいですね(^-^)
何でブルーの方が人気なんだろう?(笑)
うーちゃんはにぃにが大好きだから、にぃにの
物が気になるのかな??
相変わらずの角フェチですね(*´艸`*)おもしろい。ププ。
ふる太くん、どうしてそんなにコワかったのかしら??(笑)

うちも最初はなかなか座ってくれなかったですよ~。
おやつを見せるとピシッと座るケド(笑)
これからのお出かけに大活躍ですね(*´∀`*)
私もモコモコ生地買ったから秋冬用、作ろう~♪♪
[ 2012/09/27 19:33 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ありがとうございますぅ(*`∀´*)
もう慌てて作り出したので、縫う順序がわからなくなり
水玉裏面から折り返して表面にしたため
途中から???って(笑)表面のチエック×無地も
中心がズレ作り直し ただの長方形と思ったのが
間違いでした(*p´д`q)゚

まったく人気のない赤い方(笑)そのうちふる太が使うかも(*´艸`*)

ふる太は空飛ぶ絨毯と間違えてるのかな?
なんか必死に飛ばないようにふんばってました(爆)

わぁ つくちゃんも秋冬用制作予定ですか(^∇^)
モコモコなんて最高ですね ♪楽しみぃ
そうか…モコモコにすればよかった( ̄Д ̄)
とにかくまずはコレで練習します(泣)
[ 2012/09/28 10:24 ] [ 編集 ]
No title
お、手作りシリーズの最新作ね。
いやいや今回も凝ってて、愛情こもったハンドメイド感がすごくいいね。
ププッ、端っこフェチのうたちゃんがかじってるのがウケる。
なるほどー。カフェマットって床に敷いてお座りそせる為に持参する
わけかー。
うちの姫は、ご存知食べ物見ると野生化しちゃうから、こんなステキ
なマットを敷いてあげたってマット様が『イタイ敷物』にされちゃうだろうな。
似顔絵、楽しみだねー。
[ 2012/09/29 11:51 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ママぉ ありがとう(*p´д`q)゚ご本人達は使ってくれないけど、
結構苦労したんだよね…報われないわぁ( ̄Д ̄)

そうそう本来の目的は、カフェでこのマットの
上で大人しく待たせるんだけどさぁ
ごめんなさいねぇ〜見本みせられなくてぇ
おほほほほ(*´艸`*)

うたは何故だかとにかく、布製品の角は
必ず全部噛む‼ ベットもマットもタオルも(笑)

ふるうたも もっちろんウマウマ前にしたら
野生化するわよぉ〜

絵は予約がいっぱいで、出来上がりはクリスマス前
くらいかも 私も楽しみよぉヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/09/29 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する