ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

オモチャの総選挙

秋と言えば 食欲ですが その前に、うたげに必要なのは…運動の秋!!

やっと涼しくなってきたので 思いっきり遊べるね
夏の間中 出待ちしていたオモチャ達

早速、並べてみる(この間うたげはパパに押さえられています)
オモチャ総選挙の投票開始です!

10-3おもちゃ

まずは 1番 ブタさん 出身は夏のインターペットお土産。
      チャームポイントは お腹を押すとブーブー鳴る♪♪
      
    2番 カラフルボール 出身は つくちゃんからのプレゼント
      特徴は 噛みやすく ブンブンしやすい

    3番 オレンジボール 同じく出身はつくちゃんプレゼント
      柔らかく 食いしん坊うたさんには夕張メロンに見えるかも  

10-3ふるおもちゃ

ママ 『ふるく~ん うーちゃん どれ選ぶと思う?』

 『これって!!まさか!! ママそんなことより 逃げたいんですけど…』

なるほど なるほど でも ふる君も遊んでみたらぁ 無責任なママ。

では選挙管理委員長から一言

パパの リフォームグッズ用 木材が置かれているので
いつもより狭い日向ぼっこ部屋ですが 気をつけて遊んでください ハイ

いよいよです 『では どーぞ!!』 うたさんのゲートが開かれる
タカラッッタ タカラッタ ドドドド。

10-3うたおれんじ1


ママの予想ではカラフルボールだったのですが
予想を反して うたさん真っ先に オレンジボールへ行きました

10-3うたおれんじ

案の定 いきなりスイッチが入りガブリンチョ
(こういうときは けっこう しなやかなボディのうたさん)

10-3そろそろ

 『そろそろくるぞ! きっとくるぞ! 間違えなくくるぞ!』

10-3かわす

ほらきたっ!! ヒョイ っと 寸前のところですばやく避ける 柔軟な身のこなし
あっぱれ ふる君!!

10-3ふるにげる

この後も 何度もドッカンされそうになり ウロウロ逃げ回るふる太

 『今がチャンスだ』とばかりに うたを横目に 部屋の中に逃げ込む兄

10-3へへへ

兄が逃げたことすら気付かない うーさん
散々オレンジボールで遊んだあと 次の標的をみつける

 『へっへっへっへ 次はこのコね かわいがってあげるわ』

なんかこっちまで恐くなってくる 不気味な笑み。

10-3からーぼうる

台の上から一部始終見ていた ブタさんをカラフルボールで…
 
10-3からー2

ドッカーーーーン 兄の身代わりになってくれたブタさん
ドSなママ 再びブタさんを起こす

10-3たいまん

残念な事に うたげの視界に入ってしまったので いよいよブタさんの番

両者にらみ合い うたげとブタさんの タイマン

10-3うたぶた

この後 しばらくブタさんの せつなげな ブーピーブーピーという音が
日向ぼっこ部屋に鳴り響く

10-3ぶたさいご

うーちゃん 遠くからみるとね それ共食いですからね。
結局、この後もオモチャ達のかわいがりは
ママが止めるまでつづきました…選べないらしい



こんにちは 日曜大工おじさんです

先日 切った木材の切り口の部分のヤスリをかけ終わったので

今日は天気も良いのでペンキを塗ってます
これが意外に 地味でめんどくさい!!

10-3ぺんき1

10-3ぺんき2

外に設置するものなので 雨にあたってもすぐに
ダメにならないように ペンキは2度塗り!

まぁ 少しペンキがはげて木目が見えたりしたのも
これが ナチュラルぽくっていいのですが
今回は 自然にまかせます

さぁ これで下準備は完了しました



スポンサーサイト
[ 2012/10/03 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)
No title
おもちゃ総選挙楽しませていただきました(^-^)
私の予想ではブタさんでしたが、オレンジボールでしたか!!
やっぱり夕張メロンに見えたのかしら?(笑)
うーちゃん、おもちゃいっぱいでウハウハの笑顔。
いい顔してますね(≧▽≦)
ふる兄は今回はドッカンされずにすんだんですね(笑)
いつのまにか柔軟な身のこなしも身につきましたね!
にぃにの身代わりにブタさんがどっかんされるなんて!!
笑いました(*´艸`*)ボール気に入ってくれてうれしいです♪♪

デッキ、着々と進んでいますね。パパさんすごいな~。
ボクにはできないとうちのダンナサマが尊敬しておりました(笑)
[ 2012/10/03 23:11 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

涼しくなってきたので、やっとおもいっきり
遊べるようになりました
大好きなオモチャを前に、うたげの目はランランで
大興奮‼ 次々と『かわいがり』続けました(笑)

けいさんの予想はブタさんでしたか(*´艸`*)フフフ

ふる太はこの日は巧みに うたげのドッカンをかわして
ました(爆)ものすごい集中力でしたよぉ

つくもちゃんからもらったボール達でかなり
楽しんでます(^∇^)

パパの作業は もう超A型‼‼‼切り口すべて
ヤスリで綺麗にしてから ペンキもまた丁寧で(笑)
見てるとつい 急かしたくなるので見ないようにして
まーす
つくちゃんパパ の言葉に 大工おじさん
喜んでおりますですはい。o(≧▽≦)o
これでスピードアップしてくれるかもぉ

[ 2012/10/04 18:26 ] [ 編集 ]
No title
あははっ、これ面白いよねー。うちもよくやるわ。
姫もその時の気分みたいで『1番はこれっ♪』ってないらしい。
そんな中でもボコボコにされたのは、例の韓国クマさんだけどね(怒)
うたちゃん、3つとも制覇したのね。ウケるぅ。
デッキ、着々と完成に近づいてるね。それも本格的。スバラシイ
もう少しでホントの秋がやってくるから、お庭遊びが楽しみね。
仕事はどう? 疲れてない? けど、ワンコと離れてる時間を持つと
より愛おしくならない? (笑)
あたしはRUNに会いたくて、どんなに疲れてても駅から走って帰る事
よーくあるよ。てへっ、恥ずかしい
[ 2012/10/04 19:09 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

そうなんだよね その日の気分でお気に入りが
決まる(笑)うたげはジャイ子だも〜ん制覇
するよぉ むしろ逃さないよ(爆)
RUNちゃんの“かわいがり”はまだまだソフト
だから可愛いけど、うたげなら韓国クマさん
秒殺だよ(; ̄ェ ̄)

デッキはまだまーだだよ(*p´д`q)゚
これから組んで、その後 庭の土台造って …
色々まだまだあるらしいよ
今月中にできるのかも未定さぁ(; ´_ゝ`)

ありがとね♪仕事は今のトコ覚える事が
山ほどあるけど ゆっくり優しく教えてくれるから
覚えるのも楽しい…と今は思えてる(^∇^)
たぶん、もう少し経つと そんな事も
言っていられなくて、
グチばかりになるんだろうけどね(汗

そうそう!もう家帰って、ふるうたの寝姿みると
ホッとする〜 しかもなんか寂しそうな
顔に見えたりして ぎゅーってしちゃう
寝てたのにねぇ バカでしょ〜(笑)。
[ 2012/10/04 22:07 ] [ 編集 ]
No title
うーちゃん可愛いなぁ♪ やっぱり女の子ですもん 何でも欲しいわよねぇ(*^^*) ふる太くんは察しが良い子だなぁ(>_<) ブリーダーさんが言ってたけど、犬の世界も女子が強いんですって(笑)
我が家の長男も男子のネクタイが欲しいって女子に言われ、買いに行かされてたよ(爆) 

パパさん順調ですね。もしや総選挙のおもちゃ達を置いた 日向ぼっこ部屋との段差の為の台も、パパの手作りですか? こういうのって、なかなか素敵なの無いんですよねぇ(>_<)
Chichiもいつか庭にデッキを造るのが夢で、ドゥーバって雑誌を時々買っては夢みてますよ。
デッキの出来上がりとっても楽しみにしてま~す(^-^)
[ 2012/10/05 13:07 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎&元hahaさんへ

やっぱり人もワンコも女子の方が今の時代、
強いんですね(笑)
スイーツに女子からの頼まれ事ψ(`∇´)ψ
長男君 やっさしい男子なんですねぇ♪

ふる太に うたげの教育係りしてほしいんです
けどねf^_^;) その前に自分の身を守る術を
まず身に付けたようですぅ

あっ わかりましたか!そうです(*`∀´*)あの台は
パパが造ったんです あんなちょっとの段差も
ふる太は恐くて降りられなくて(汗)パパが造り、
降りる練習したんですよぉ でも、うたげは
来たその日に何も気にせず飛び降りてました(-。-;

おぉchichiさんドゥーパなんて本格的ですね!
桜次郎君&元君のためなら近い将来
素敵な手作りデッキが完成してるかも(*´艸`*)



[ 2012/10/05 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する